車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
観劇の秋  下見ですか?
観劇の秋  下見ですか? 乃木坂を知ってから舞台を

観に行く機会が増えたのは

たしかです。

以前も回数は少ないですが

劇団四季、宝塚なんかも

観たことがあります。




2日連続で舞台鑑賞です。対照的な場所の2公演です(笑)

一つはとても小さなスペースでの演劇です。

昔のアングラみたいなスペースですね

座席数は今回は最大で70席くらいかな?

実際に入っていた人数は50人ほど

演目は「私はスター」

宮城県にある架空の遊園地の経営を立て直すために、アイドルを作ろうと企画、公募しますが

集まらず、遊園地の従業員をアイドルにしてしまうという、話です。いや出来上がった集団はアイドルではないな(笑)

歌、ダンス、笑い、諦めない想い、ととても楽しい舞台でした。とにかく狭いスペースなので迫力があります。

まったく存じ上げない演者さんの公演ですが、みなさんキャリヤを積んでこられた方々のようです歌、ダンスのレベルは高いです。

宝塚を退団された男役の方(真輝いずみ)が主役です。元宝塚の娘役さん(姫歌ひな乃)も出ておりました。

他の演者さんと違い宝塚風の歌い方やセリフ回しが出ちゃうようです(笑)

娘役さんの方はとても綺麗な声です。客席近いので目が合ってしまいます、見つめながら歌ってくれるのでうっとりしてしまいますね(^^ゞ

演者さんで気になったのは、エリザベス・マリーさん、ダンスパフォーマーや振付師としても活躍されているようです。

あと、廣瀬響乃さん、この方以前にこの舞台が公演されたときにお客さんとし観劇していた時にその場でスカウトされたようです。そんなこともあるんですね。
でも、たしかに存在感あります。

もっとも気になった方は、三軒茶屋ミワさんですね。怪しいです(笑)


さて、もう一つは帝国劇場です。何度か行ったことがありますが下見もかねて?

そう、いくちゃん出演の来年公演の「レミゼ」の劇場です、大劇場ですね

お値段もお高いですが。

演目はミュージカル「ミス・サイゴン」


ベトナム戦争での米兵とサイゴン地元の娘とのお話です。悲しい物語です。

生のオーケストラが入っております。生演奏は良いですね。

舞台セット、装置も大がかりです。

これまた、大迫力の演出です。

そして切ない歌声が涙を誘います。

演者さんは


ん? ダイヤモンド☆ユカイさん?

ロッカーな歌声でした(笑)

市村正親さんもこの役で主演です、市村さんの出る日のチケットは人気が高いようです。

もう一人の主演は笹本玲奈さん、この方は多くの作品に出ておりますね、さすがの歌声と言うしかありません。以前観たレミゼにも出演でしたが、いくちゃんのレミゼにはお名前がなかったです。

今回の「ミス・サイゴン」には昆夏美さんも出る予定でした。本当は昆さんを観たかったのですが、体調がよくないらしい。
来年のレミゼにもエポニーヌ役で出演予定

来年、この大舞台に立たせてもらえるいくちゃん、どんなコゼットを魅せてくれるのか楽しみです。

今回、帝国劇場の「ミス・サイゴン」と対照的なアングラ的な小さなスペースの「私はスター」を観たわけですがどちらも演者さんの力が高いと心を揺さぶられるものがあります。舞台の大小は関係ないと改めて認識させられました。

さて、今週は「墓場、女子高生」観にいってきます。

墓場に夜行くのは怖いので昼ですが(^^ゞ

そういえば、選抜発表ありましたね

19人は苦肉の策なんでしょうか(笑)

選抜でもアンダーでも個々が力をつけて、良い作品をこれからも魅せてくれることを期待しております。
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/10/17 19:04:07

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 23:38:32
下見お疲れ様です。

16thは”無難な着地点”的な選抜になりましたね。推しが2作連続して選抜入りしたのには胸を撫で下ろしました(^^)

冬曲をイメージさせるジャケ写らしき画が出ましたが、どんな感じの曲になるか楽しみです。
コメントへの返答
2016/10/18 20:24:17
公演は面白かったですよ

継続でよかったですね(^^)/
外せないメンバーばかりですので
人数を増やすしかないのでしょうね~

新曲は楽しみですね、来週あたりに解禁になってもおかしくはないですね!
2016/10/17 23:46:51
色々、観劇されていますね。

宝塚OGの方々などまったく??です。

☆さん、知念さん位は判りますが
笹本さんも当方にとっては
「日曜午後のラジオのヒト」ですから。

こちらは相変わらずしばらくは“園内”のヒト、で。


選抜、「だって、こうするしかないじゃない」かと。。
仕方ないんですかね。
コメントへの返答
2016/10/18 20:39:06
私はスターはチケット頂き物です、
宝塚好きな方がいるので(笑)
コチラに出ている方はトップスターではありませんので世間的な知名度はないですが、
宝塚トップスターのOB公演などに呼ばれるらしいので実力派みたいです。

ミス・サイゴンも名前を知っているのは私も数人です(笑)
演劇集団乃木坂のおかげで、ちょっとは舞台の面白さを知りました(^^ゞ

ひなちま、蘭世も控えてますね~
17枚目はどうするんですかね(笑)
その前にアンダーの布陣が気になっております(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@いぃ 一般で取れるなんてスゴイ!さすが4K引き寄せるだけありますね」
何シテル?   11/27 17:07
snowman46です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
よろしくお願いします。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.