• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

snowman46のブログ一覧

2015年04月20日 イイね!

坂を登って アンダーライブ千秋楽へ

坂を登って アンダーライブ千秋楽へアンダーライブ・サードシーズン千秋楽 昼・夜公演へ

とても、幸運な事に千秋楽の昼公演、夜公演を観る事が出来た

お友達のAさんが昼公演に当たり、私は夜公演を引き当てたのです。

今回は8公演しかなかったので、本当に幸運としか言いようがないですね

十番でおち合い、鳥居坂を登っていきます。

坂を登って行くのが乃木坂のライブにふさわしい感じがします(笑)

が、けっこう急な坂です!



で、到着


入口付近にはお花が

日にちが経っていますので、萎れているお花もありますが

さて、入場ですがチケットがプレミヤム化しているので身分証確認は行われていました。

スキンヘッドの皮手袋の方に呼びとめられていました(>_<)

どこかに連れて行かれる人も・・・・

私たちは真面目なお客なのですんなり入場です。

物販のTシャツをすぐに購入(笑)

Aさん差し入れのメロンパンをロビーにて頂きました。ありがとうございます!

ライブが始まる前に記念撮影(汗

サードシーズンTとセカンドシーズンTのコラボ(笑)

土曜日は怪我の治療のため休演した井上小百合さんも本日は出演するそうです、大丈夫なのか?


席は中盤より少し後、ほぼセンターです。ここが素晴しい席だった事がライブが始まってわかるのです、ありがとうAさん!!!!

影アナ(川後・斎藤優)

セットリスト
SE. Overture
01. 命は美しい
02. 自由の彼方
03. 世界で一番 孤独なLover
04. 夏のFree&Easy
05. 走れ!Bicycle
06. 会いたかったかもしれない
~Danceパート1~

07. 孤独兄弟
08. コウモリよ
09. 音が出ないギター
10. 月の大きさ
11. 転がった鐘を鳴らせ!
12. 指望遠鏡
13. 制服のマネキン
14. ガールズルール
15. シャキイズム
~Danceパート2~

16. 革命の馬
17. ダンケシェーン
18. ロマンティックいか焼き
19. ハウス!

-朗読-
20. 君の名は希望
21. 何度目の青空か?
22. 気づいたら片想い
23. バレッタ
24. ぐるぐるカーテン
25. おいでシャンプー
<アンコール>
26. ここにいる理由
27. 狼に口笛を
28. 13日の金曜日
29. 初恋の人を今でも
30. 涙がまだ悲しみだった頃
31. 春のメロディー
-MC1-

32. 生まれたままで
33. 左胸の勇気
34. 扇風機
35. あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
36. ボーダー
37. 君は僕と会わない方がよかったのかな
-MC2-

38. 乃木坂の詩


1曲目の「命は美しい」から19曲目の「ハウス!」まで、ノンストップです!!!

途中、私は軽く酸欠状態に・・・

しかし、負けるわけにはいきません、真剣勝負ですから(^^ゞ

6曲目の「会いたかったかもしれない」の後のダンスパートはメンバーが踊りながらの自己紹介

なかだかなの側転が観られました!

ダンスパートは3rdバースディライブのダンスパートとほぼ同じ感じかな?


先日、アンダーライブに参戦した隊長さんからお立ち台に注目と言われていました

すると



メンバーが!!!

お立ち台にメンバーが立つと目線が合う位置に私たちの席はなります!

表情がはっきり、くっきりです!

これには参りました、完敗です\(~o~)/

特にジョンソンに撃沈です(>_<) Aさんありがとう!!!

17,18,19曲と盛り上げるだけ盛り上げてからの朗読

このギャップにもやられます・・・(涙

そこからのコールなしの「君の名は希望」

さらにコールが起きなかった「何度めの青空か?」につづきます。

あっという間に本編終了です

すぐにアンコール!

いや、第二部と言った方がいいと思います(笑)

アンダー楽曲のメドレーがたたみ掛けてきます!

ようやくMCが入り救われます(汗

そしてラストスパート~

さゆがいる「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」
(膝はテーピングでぐるぐる巻きだった)

初めてみる昇格メンバーによる「ボーダー」

そして、ひめたんセンターの「君は僕と会わない方がよかったのかな」

ラストは「乃木坂の詩」

噂通りのノンストップライブです、20人の一生懸命な全力ライブを堪能させてもらいました。

(唯一、心残りは音響でせっかくの歌が割れてしまっていた曲があった事ですかね)

外に出ると、とても風が心地よかったです。

そして2人で坂を下って行きました。




再び十番にもどった我々は、エネルギーの補給にカフェへ

夜公演に備えます(笑)

軽食を取り、水分補給も済ませ、本日2回目の坂です!


夜公演潜入!

着替えました(笑)

ペアルックです(汗

開演前20分 席に着きます、すこし昼公演とは違う雰囲気が感じられます。

やはり千秋楽の最終公演という事があるのかもしれません。

影アナ(永島・川村・鈴木)

そして Overtureが始まると、

昼とは熱量が違う(個人的な思いかもしれませんが)

「命は美しい」が流れるとボルテージは最高潮に!

(センターひめたん!)

そのままの熱量で突っ走っていきます

朗読のパートまで止まりません

メンバーもそれに応えようと全力のダンスと歌

一体感がうまれていきます、ライブは演者と観客が作り出すものだと、実感させられました。


(アンダー最年長OLまいちゅん、今日も会社へ行ったのでしょうか)



夜公演では出番が少なかった、さゆ。やはり無理していたようですね。

土曜日の公演で朗読をする予定だったが、休んで出来なかった、でもアンコールで披露してくれました。

「アンダーライブ」がブランド化してしまった今、

昨年から「アンダーメンバー」「アンダーライブ」「アンダー」という言葉を使いたくないと訴えていた、さゆ。

「希望」という言葉に一つの答えを出したんだなと泣きながらの朗読を聴いて思いました。

朗読コーナーでひとり、ひとりのメンバーの想いを聴いてしまうと、思い入れが強くなります。(ここでもやられてしまっているな~)

アンダーライブを裏で支えているのが、ゆったんと永さん、MC中で時間の事を考えてマネージメントしている永さんの姿が印象に残りました。

昼にも増して熱かった夜公演も2階にいるスタッフさんたちもサイリュウムを振り参加した「乃木坂の詩」で終わり、退場を促す場内アナウンスがながれます。

しかし、これだけの素晴らしいライブですダブルアンコールを要求

すると曲が!

「ロマンスのスタート」

もう一曲聴けるなんて、なんという幸せ(@^^)/~~~


これで本当に終了です・・・・・

メンバーの皆さんスタッフの皆さん観客の皆さん素晴らしいライブをありがとう!



アンダーライブ・サードシーズンは、もはや伝説のライブとして語り継がれそうです。





Posted at 2015/04/20 23:36:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | アンダーライブ | 音楽/映画/テレビ
2015年04月18日 イイね!

アンダーライブ サードシーズンがすごいらしい\(~o~)/

アンダーライブ サードシーズンがすごいらしい\(~o~)/4月14日火曜日から始まったアンダーライブ・サードシーズン

日に日に、スゴイと!うわさを聞くようになっています。

某オクでも日ごとに高騰してました・・・・

ほぼ、MCなしのノンストップライブらしく

これを、体験してきた隊長さん曰く

「メンバーと観客の真剣勝負!」

とのこと(滝汗

最後はボロボロになるのが正しいみたいだ???

期待感が否応なく高まりますが、あまりに期待していくと期待外れになる場合も(笑)

それより、体力が持つか心配に・・・



水分補給もままならず、汗をふく間もないようだ(大汗

その激しさゆえか、ステージに立ちたいという熱い思いから無理が重なったか

ついに井上さんが・・・・


セカンドシーズンもけがで休場してその後途中から復帰されてました。

私がセカンドシーズンを観た時は復帰されてました。

爆弾を抱えての激しいライブ、お大事にされてください。(ご本人はとても無念でしょう(>_<))

千秋楽で拝見できないかもしれませんが、無理はしないで下さい。

そんなアンダーライブに参戦ですが

持ち物は

☆チケット

☆棒

☆着替え

☆タオル

☆水筒

☆お弁当?

遠足ではないですが、昼・夜ですから

とにかくボロボロにはなりそうです・・・・



いつも癒してくれるメンバーとの真剣勝負なのか!!!???
Posted at 2015/04/18 20:24:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | アンダーライブ | 音楽/映画/テレビ
2015年04月14日 イイね!

cafeと明治座

cafeと明治座先日、隊長さんとcafeに行ってきた。

隊長さんは朝から某所でお買いもので

激務で疲弊した体を癒されていたようです・・・

コンプリートだとか嬉しそうでした(笑)

私にも某所に来いとお呼び出しがありましたが

数時間後にはcafeで会うのでお断りしました。




で数時間後・・・・

オープン一番のりグループでした(笑)

早速,一眼で撮影する隊長さん


cafeの中はメンバーの落書きが描いてあるイスなどがあるので

早く入ると人が座っていないので探しやすです(笑)


その他、柱にはサイン入りのメッセージもありました。


あと、メンバー全員のパネル展示


怖いけどいくちゃんの手作りなら食べてみたい(爆

基本、入場料には軽食のBOXが付いてきますが、飲み物は別料金!!!

けっこうお高いです(>_<)


お土産に、コースターとコップが頂けます。隊長さんからコースターを譲って頂きました!ありがとうございます。

座席は基本、相席です!

私たちのテーブルは4人がけでしたが、私の隣は隊長さん、正面にはお一人で来ている女性、その隣もお一人の男性でした(笑)

女性の方も写メ撮るのに忙しそうでした。

けっこう女性がいましたね、親子連れも見かけました。


あっ衣装も展示されてました


cafeでは「真夏の全国ツアー2013final」の後半の映像が流されます。

飲み物を飲みながらのライブビューイングみたいです^_^;

いくちゃんのピアノとストリングス(弦楽器)による生演奏の「君の名は希望」のシーンは良かったな~

ストリングスとかに合う楽曲が多いと思うのでライブとかでやって欲しいです。

で、ツアーの映像が終わると、とっとと追い出されます(笑)


帰りのエレベーター前で一枚!

本日はこれで終わるわけでなく隊長さんに連れられて・・・・













































前を通った事は何度もあります・・・・

演歌の大御所や歌舞伎とかやっている所ですね

のぼりなんかも良く目にしますが・・・

これはいったい・・・・・・

隊長さんのお目当てはこれでした。

初めて中に入ります

意外とこじんまりしている印象です

一部は時代劇風の演劇、二部は歌謡ショーとなっておりました。

ここでも「君の名は希望」が聴けるとは思いませんでした(笑)


お土産に
てぬぐいが配られあたりは粋ですね!

隊長さん、歌謡ショーでは暴れ足りなかったようです(>_<)

お疲れ様でした。







さて、本日より「アンダーライブ・サードシーズン」が始まりました。

隊長さんも私より早く観に行くようですね、いいなぁ(笑)

セカンドシーズンを観に行った時はアンダーメンバーはあまり知らなかった私ですが、観に行ってビックリ!

ろってぃのダンスに目を奪われました。

千秋楽は昼、夜で楽しんできます!

おまけ。。。
Posted at 2015/04/14 21:12:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 乃木坂ってここ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@いぃさん昔はライブ動画は貴重でしたね3rdバスラを放送してくれたのは感動でしたwドキュメンタリー完全版はみたいです」
何シテル?   10/08 13:04
snowman46です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
1213 14151617 18
19 202122232425
2627282930  

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation