• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶのぶ@quattroのブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

パサートで西伊豆へドライブ。

眼科の名医がいらっしゃるとのことで、母の付き添いで西伊豆までドライブに行ってきました。



意外と西伊豆が近いということが今回わかりました。w

バイクのツーリングもよさそうです。
Posted at 2017/12/05 17:11:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

板選び

スキーの板はATOMIC派です。

これは10年前に板を新調した際にショップさんにオススメされたメーカーであるだけなんですが、10年前からATOMIC派です。

小学生の頃はサロモン派でした。
大会へ出掛けるとみなさん赤いサロモンの板。
赤いサロモンの板を父に買ってもらった時の感動は今でも忘れません。
ちびっこながら「レーサー」として認められた気持ちにもなりました。

先日初すべりのために物置から板を出してみたのですが、インターハイで活躍してくれた板も10年も経つとビンディングがぱっくり割れてしまって現役引退宣言。
(実はこれ、気づかず先日の初滑りで判明。)
手入れが悪かったのかもしれません。

この板も思い入れがあるのですが、対応するビンディングも販売されていないようなので、修理不可。

新しい板を購入することとしました。

候補は



①REDSTER S9 FIS M 165cm
②RESSTER S9      165cm
③REDSTER TR      165cm

③の板が安くてお財布に優しいのですが、それぞれの違いがあまりわからず購入に踏み切れていません。

上位の大会に出るわけでもないのでFISモデルは選択しなくてもいいのかな~とは思うのですが、車と同じで競技用にソソラレマス。w

スキー用品は東京のカンダハさんでいつもお世話になっているので、今回もフェイスtoフェイスで売ってもらおうと思います。



🚙のぶのぶチャンネルもよろしくお願いします♪🚙
Posted at 2017/12/01 03:09:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

初滑りにいってきました。

毎年日本一早くにOPENするYetiに行ってきました。

今回はコーチとして引率です。

スキーが初めての学生が5人。



5時間の特訓でハの字かっとびまで成長してくれました。

3年ぶりのスキーでしたが、スノーボーダーの多いこと多いこと。w
それもヤ〇キー系の方が多く残念でした。
レンタルの店員お兄さん方も暴走族のよう。www


今回はスポーツ教育も少し興味が湧いてきました。
静岡県民は雪に馴染みがない方ばかりですから、子供たちには良い機会になったと思います。

まだまだノーマルタイヤで行くことができますが、プライベートでは愛車にスタッドレスを履かせたいところ。

Passatにスタッドレス?A5にスタッドレス?w
A5は車高が低いですし、5年車検で来年の引退も!?でもクワトロを感じてみたい。w
Passatはまだまだ汚したくないし、FF。
ハイエースは4輪チェーン。

悩ましいです。w
Posted at 2017/11/28 04:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

ホイールをチェンジしたい!偽物注意!

Passatを購入してから、純正の素晴らしさを改めて実感しているところですが、
久しぶりにA5に乗ると、2000cc、四駆、足の固さが良く感じてしまうこともあります。苦笑

A5も飽き気味ですが、ホイールを新調したらフレッシュな気持ちになれるかな~ということで悩み中であります。
いま履いているホイールはWSPの偽物モデル。
タイヤはニットーのNT555という格安タイヤ。
これがまた良くないこと良くないこと。
タイヤは消耗品ですが、そこそこのを履いた方がいいですね。
(かっこいい車が走っていてもナンカンタイヤだったりを履いているのを見掛けるとがっかりします。)

本題のホイールですが、何かいいのはないかな~とまずはじめにヤフオクを漁ります。
さっそくかっこいいのを見つけましたが、

OEM品と説明にありますが、完全に中国製のアフターマーケット品。

中国→アメリカ→日本という流れでチャイニーズ臭を消しているのでしょうか。

結局これ、偽物なんですよね~w

写真の左上のホイールキャップが偽物アピール全開!!
出品者さん、つめがあまい!www

でも実際に購入している方も多いようです。。。

お高いけど純正注文が一番ですね~

初心に戻って18インチ純正に戻すのもアリかな!?


Posted at 2017/10/29 23:27:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

パサートで出かけてきました。

両親を連れてパサートで出かけてきました。



新穂高は悪天候。w
白川郷も見飽きてしまって。。

個人的には神岡の「ガッタンゴー」が楽しかったです。

雨でしたが、安心してドライブできました。
車がいいのか、タイヤがいいのか。
Posted at 2017/10/23 00:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@カックラ@銀結晶 さん ボーナスというものを貰ったことがなく、ボーナスは憧れです。笑」
何シテル?   12/08 13:20
2006年から始めたみんカラ。 もう10年目になります。 ZC11S⇒ZC32S⇒Passat VariantR36⇒Thebeatle⇒None⇒A5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いつでもお待ちしております。^^
10 人のお友達がいます
kame1000pkame1000p * もんじぃもんじぃ
みのり(実莉)みのり(実莉) カックラ@銀結晶カックラ@銀結晶
やまびこやまびこ せぐ96せぐ96

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
B6から乗換。 やっぱり「Passat」は安心感があります。
アウディ A5 スポーツバック のぶディー5 (アウディ A5 スポーツバック)
憧れの車でしたが乗ってしまうと慣れるもので、次はRS5を目標に頑張ります。 RS5のスポ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる