• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★まっちゃん☆のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

空気清浄機取り付け

鼻炎持ちの私は3月になると鼻を取ってしまいたいと思うほど、鼻水が出る(T_T)


今年の3月も頑張って乗り切り、今年はもう鼻水辛くない!と思った5月…


ハンパないほど鼻水が出るようになってしまいました>_<


そこで昔から欲しいと思っていた、空気清浄機を購入しました!



ドリンクホルダーを空ける為に
空気清浄機ホルダーも同時に購入しました。


取り付け位置は助手席の足元に取り付ける為、まずグローブボックスの中にあるシガライターを探しました。



ここから電源を取る為、空気清浄機に付属していたUSBを取り付けます。




余分な配線をグローブボックスの中に束ねて、空気清浄機本体と繋ぎます。



空気清浄機ホルダーは吸盤なので、この様に取り付け、本体をはめ込みました。


今のところ、吸盤も取れる事なく使えています。笑
まだ取り付けたばっかなので効果は分かりませんが、期待してこれから使っていきます(^^)




Posted at 2017/05/28 22:35:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!2月7日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/07 06:22:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

サクションパイプ取り付け!!

先週の日曜日にぜんでんさんからサクションパイプを頂きました!!

わざわざ、山梨から来て下さり、ありがとうございます!


ぜんでんさんの86かっこいい(*^_^*)






トムスでパーツを揃えてるらしく、フロントもリアもかっこいい(^^)


しかも、ぜんでんさんは僕の86にサクションパイプを取り付けてくれました( ´ ▽ ` )ノ
ほんとありがたいですT_T





ぜんでんさんのおかげで、ボンネットを開けるのが楽しみになりました!!




ぜんでんさんの86を見たら、余計に自分の車も弄りたい!って思ってしまいました(^^;;

車高調にホイール、マフラー……
たくさん欲しい物があり過ぎて困る〜笑


今回は本当にありがとうございましたm(__)m






Posted at 2016/06/19 10:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月06日 イイね!

レーダー探知機

みなさんお久しぶりです。。

最近忙しくみんからを更新出来ずにいました(^◇^;)


少し前の事ですが、レーダー探知機を購入しました。

コムテック ZERO700VとOBD2アダプターです。

それでは早速取り付けていきま〜す(^^)

始めにOBDコネクタを探します。
86の場合はクラッチペダルの上部にあります。


上を覗くと、すぐに発見出来ます。




次はレーダー探知機本体の取り付け位置を決めます。


取り付ける位置はここにして、本体をセット!!



後はOBDアダプターを本体と差し込みます。

余分な配線はまとめてハンドルの下へ


後の配線はここの隙間に押し込んで〜(^◇^;)




取り付け完了〜!!笑




OBDから電源を取ると、エンジン水温やインマニ圧など車の情報が一目で分かるので良いです(^^)



まだ少ししか弄れてないけど、これからもっと弄っていきたいです(^^;;















Posted at 2016/05/07 10:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月21日 イイね!

充電が出来ない!?

私の86は中古で購入しました。





中古で購入し、初めてシガライターからスマホを充電しようとしたら……


ん?あれ……充電されない(O_O)




充電器を抜き差ししても充電出来ない(ー ー;)


って事でヒューズボックスを開けてヒューズが飛んでないか確認しました。

ハンドルの下に潜り込んで〜



フタをぱかっと外し〜



右上の青の15Aのヒューズを取ると〜




う……やっぱりヒューズ飛んでる(O_O)



すぐさまオートバックスへヒューズを買いに行きました(^◇^;)


これこれ〜( ´ ▽ ` )ノ




取り付けてエンジンをかけると
付きました^_^





中古で買ったため、まだまだ不具合や故障が出てくるかも(._.)



Posted at 2016/03/21 12:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぽんちゃん★
そうだね!!またドライブ行こうよ(^^)」
何シテル?   06/24 07:55
まっちゃんです。 18歳ですが念願のスポーツカー(86)を購入しました( ´ ▽ ` )ノ 平成28年1月17日にハンコを押し、2月17日に納車されました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

86ターボ試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 06:31:08

お友達

クルマが大好きです。

特にスポーツカーが好きなのでスポーツカー好きの方よろしくお願いします。
47 人のお友達がいます
森下68森下68 * RYO@8623RYO@8623 *
501JFW501JFW * NReeeeNNReeeeN *
ぜんでんぜんでん * シャネル0912シャネル0912

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成28年2月17日に納車されました! 平成24年式GT 3万キロを中古で購入しました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族の車です。
日産 ノート 日産 ノート
休日に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.