• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kons911のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

キリ番と旅立ち

2つの出来事がありました。

先ず1つ目
先日ポルエちゃんが3つキリ番を達成〜♪♪♪


99745(9974S)は前回ブログでアップしましたが、続いて2つも何とか撮影成功♪


99,999km♪


遂に10万km達成〜(≧∇≦)b

🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤

そして2つ目
実はワタクシ社命により転勤で名古屋を離れ、札幌勤務となりました〜(>ω<)♪



もう既に札幌で引き続き業務始めており次の水曜に名古屋に戻って引き継ぎと引っ越し作業を済ませ再来週の火曜が名古屋最終で千歳に再び飛びます(~_~;)



恐らく3〜4年は本土に帰れないと思いますので、ツーリングなど諸々楽しげなイベントにも参加が極めて困難となる事が悲しいです。。。(T_T)
 
ただ!ポルエちゃんは札幌へ連れて行きますので、冬場は借りたシャッターガレージでポルエちゃんと共に冬眠しますが、、、(笑)

ここが札幌での基地♪&冬眠庫(笑)


夏は北海道を走りまくりますよっ♪♪

こーんな道とか

(こちらより)http://hokkaido-travel.com/douou-region/straightroad/

こーんな所とか

(こちらより)https://www.biei-hokkaido.jp/ja/

日本最北端のこんな所とか!?

(こちらより)http://www.welcome.wakkanai.hokkaido.jp/sightseeing/rekishi_kankou/saihokutan/

寒さにめっぽう弱い軟弱者が、果たしてポルエちゃんと北海道でやっていけるのか!?(苦笑)
そういう視点でブログ乞うご期待下さい(≧∇≦)b


みんカラで沢山の出会いがあり、楽しいツーリングも参加させて頂きました♪とても楽しかったです♪お付き合い下さった皆様にこの場を借りて感謝申し上げますm(_ _)m



今週末のEPMは初エントリーして魂メンバーにも入れてもらって土曜日からのツーリングも楽しみでした。。。

めちゃくちゃ残念ですがその日がお引越しにて欠席です。。(T_T)


皆さんとも暫くお会いする事も叶わなぬ遠方にて寂しいですが、是非札幌お見えの際はお声掛け下さいませ(>ω<)


又ご一緒に走れる日を楽しみにしています( ;∀;)/~~~


ぬ!こちら只今4℃〜!
ブランド名ちゃいますよ〜(~_~;)寒っ

おしまい
Posted at 2017/11/05 19:16:58 | コメント(17) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

キリ番!? 内職〜台風一過

キリ番!? 内職〜台風一過先日のツーリングにて♪♪♪



99745がなんでキリ番やねーん!?

そうです( ー`дー´)キリッ
ポルエちゃんはカレラ4S〜(≧∇≦)♪

何ヶ月も前から狙ってました(~_~;)ゞ

🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤。。。。

先週末はポルシェプレミアムブレックファーストツアーでミュゼオ御殿場のタンタローバに行くはずが、、、台風のお陰でリスケになりました(T_T)
 



そこで仕方なく?土曜はいつもの土岐プレミアムアウトレットに出向き〜


お仕事用の足回りを入れ替えました♪



日曜は東海地区にもどんどん台風が迫ってくるというので、大好物のロイズのポテチチョコで自宅Cafe☕(笑)


でも、やっぱりポルエちゃんが恋しいので内職してあげました〜(*´艸`*)

997前期モデルの泣き所?エアコンスイッチの塗装剥げの修繕〜♪

Before


After


使ったのは、これ!


タミヤカラー!
今回の修繕費148円也(笑)

今週末こそちゃんと走りに行きたいなぁ〜と思ってたのに又台風ですね(T_T)



おしまい

Posted at 2017/10/25 22:00:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

PDCJ秋の全国ミーティング@安曇野

PDCJ秋の全国ミーティング@安曇野秋雨前線緩まぬ先週末のお話(~_~;)

ポルシェ専門誌「911DAYS」のクラブであるPDCJ(ポルシェデイズ倶楽部オブジャパン)恒例、秋の全国ミーティングに参加してきましたよ🎵

関西組と中部組が集合する中央道恵那峡SAの一つ手前の屏風山SAで愛知県のお友達で同じ997C4sに乗るふくちゃんと待ち合わせ(^^)

そしたら、何と偶然みん友のtheoryさんに遭遇(>ω<)
そこでお別れしたはずが、次の恵那峡SAでも遭遇!!!素敵な奥様と軽井沢へ向かわれる途中だそうで、ご縁ですねぇ〜(~_~;)


当然、theoryさんはGT3ではなくS6でした!真っ黒カッコイイ🎵


恵那峡にて四国は徳島からカイエンturboで参加のaellaさん、大阪から997GT3CSのべかちゃん、964RSのumisoraさんと合流

718ケイマンに乗るtajさんの愛機が出発前にスローパンクチャーにて急遽代替車で来る事になり、追いつくのを諏訪湖saで待ってました😅

諏訪湖までの中央道で綺麗なアイボリーの356を発見!この雨の中を、しかもオープンで走っていました。カッコイイなぁクルマもドライバーも(>ω<)
てか、ちゃんと撮れてませんね。。。


諏訪南で下りてメンバーの930さんのセカンドハウスのある原村への道中は濃霧で先が見えないしぃ(T_T)

しかし、時折コスモスがキレイに咲いてました🎵


原村の別荘に到着🎵
関東組の皆さんをお待たせしてしまったようです(>﹏<)ごめんなさ〜い💦

とても素敵なセカンドハウス🎵
べかちゃんは働いてるふり!?(笑)

ワタクシも働いてるふりしてて、おてての毛が焼けました〜チリチリ(~_~;)ははは

BBQで腹ごしらえも済みセカンドハウスを後にする時には晴れ間も☀️

しかし、それも束の間、曇り空の下次の目的地へ


大王わさび農場到着〜(≧∇≦)
ここで全員集合しました〜🎵

ん〜わさび畑

ん〜わさびソフト!?(~_~;)

コンサバなワタクシはわさびソフトではなく、リンゴソフトに(*´艸`*)

この後、一行は本日のお宿「ホテルアンビエント安曇野」へ🎵
https://azumino.izumigo.co.jp/

幹事のbanditさん達が駐車スペースもホテルに確保してもらってました(^^)

思ったより大きなホテルでした!

そして、いよいよ総会&懇親会🍻

前菜〜

お吸物〜

お刺身〜

鮎様〜

煮物〜

信州豚の味噌鍋〜

安曇野米〜

デザート☆☆☆

そして、いつもの手作り記念品はメンバーの流星号さん(今回急遽欠席💦)作コースター!いつもスゴイ🎶


そして!!!!
恒例じゃんけん大会〜
な!なんと!一等賞☆念願のタペストリー作成の権利GET〜(≧∇≦)🎶

これも流星号さんの手作りだからスゴイ!楽しみ〜🎵


二次会でもポルシェ談議に花が咲き、あっという間にお開きに〜(写真撮り忘れ、、、)

翌朝、ホテルのバイキングで朝食を済ませチェックアウト

ここで、aellaさんは徳島へ帰られました〜お気を付けて!

一行はカルガモ走行で目的地へ
みはらしさんの997GT3のお尻を眺めながら〜
ん〜かっちょいいなぁ〜(>ω<)

国宝 松本城🏯到着〜

生憎の雨でも、天守閣まで30分待ち(@_@)なので外観だけ〜

直ぐそばの喫茶店でCafeタイム〜

やっぱし、ガトーショコラです(*´艸`*)むふ

その後、長野やしやっぱり蕎麦でしょ〜
お店を探して彷徨いやっとありつきました!
ん?ケーキの後にお蕎麦って順番おかしいですね(笑)


本来ならビーナスラインで絶景をバックにツーリングしたかったのですが、このお天気なので残念ながらここでお開きとなりました。


関西組と中部組で帰路へ

なんと!途中でキリ番GET(≧∇≦)/
997です☆ ボケてますが、、、


911DAYS副編集長イケメンSさんの930タルガ〜
カッコええ〜(>ω<)

umisoraさんの964RS超カッコイイなぁ〜(>ω<)


最後の集合地も恵那峡でした〜
てかさっきから全然うちのポルエちゃん写ってへんなぁ〜(~_~;)

小腹が空いたので一人ドーナツ🍩頂きました〜(~_~;)

そして最後は4sプリケツ仲間のふくちゃんとも土岐インターで別れました


このクラブはアットホームでとても素晴らしい家族の様な仲間達の集まりです。年に2回春と秋に集まっていますが、毎回と〜っても楽しく、そして沢〜山元気を貰って帰ってきます。

春が待ち遠しい!いつまでもこれが続くといいなぁ🎵

(余談)
やっぱり修繕した途端に三度も擦りましたね、リップ(~_~;)


おしまい
Posted at 2017/10/20 21:07:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

おかえり!ポルエちゃん♪

これは本日のお話!(珍しい!w)

というのも、うちのポルエちゃんがシャケーン🚗から無事に帰ってきて超嬉し〜🎵くてアップしちゃいました(≧∇≦)b



元々週末しか触れ合えないので、シャケーンに出してようが出してまいが同じなのですが、この一週間毎朝空っぽのガレージを見るにつけ寂しさは募るばかり(T_T)💦



駄菓子菓子🎶PCに引き取りにいって元気なポルエちゃんに再会できて一気にテンションアーップ↗(≧∇≦)🎵



turboS越しのポルエちゃん☆


点検の結果、ウォーター・リザーブ・タンクに経年劣化によるクラックがありましたが、洩れもなく当面経過観察でも良いとの診断と、右フロントホイールにガタがあるけどハブベアリングではないものの社外車高調にて原因特定できないとの診断以外は特に問題無く合格でした♪

でも、そろそろサスはO/Hしないとダメかなぁ(@_@)💦リザーバータンクも時期を見て交換しなくてはいけませんねぇ💦

🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤

その足でまたも昼芦有に行ってみますが、やはりみんカラな人々はいませんね(~_~;)



しかも曇ってきました(~_~;)


そして、新しいタイヤ性能を確かめるべく?ワインディングを安全速度で駆け抜け、またまたここ六甲ガーデンテラスへ行ってきました〜🎶





じゃじゃ〜ん🎵
グラニットCafe☕️



ワタクシのプチマイブーム?(笑)



今日は美味しいランチとcoffee☕️を頂いて帰りました🎵



さぁ、すっかり純正に戻ったポルエちゃんのお化粧直しをしなくては(~_~;)
でも、それは来週名古屋に戻ってからのお楽しみ〜🎵🎵🎵



おしまい
Posted at 2017/09/23 19:46:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

シャケーン

これも先週末のお話(~_~;)

その前の週にエンジンオイル、エレメント交換はじめ、各種パーツを純正に戻して準備したのは、、、


シャケーン🚗の為でした(^^)

うちのポルエちゃんは5回目(つまり11歳)のシャケーンです。

基本的整備は小まめにやっているし、クラッチも鈴鹿パレードの帰りに死んだ時に交換したし、リアタイヤも新品にしたし、後は先週時間切れで出来なかったLEDレンズ類を交換すれば持ち込める状況でした。


駄菓子菓子!(@_@)!
持ち込む予定だった三連休は台風が本州上陸する〜!?(@_@)
月曜日に持ち込む予定でありましたが、行けるうちにさっさと入庫すべく土曜日に変更してもらいましたので、レンズ類交換できずパーツ持参で持ち込み(@_@)とほほ



今回は関西の老舗、昌和自動車さんへお願いしましたよ(^^)♪


共にHPより
http://www.showa-auto.jp

堺がグランドオープンした時に良くしてくれた担当の方がこちらの店からヘルプでこられてたのがご縁でした♪


PCに向かう途中、キリ番に!


88,888キロのキリ番から、もう1万キロ走ったんやねぇ(~_~;)

バイパス走行中やったので連写(^^;)

ブレブレやけどなかなかアートなスクショ(笑)


そんなこんなでPCに到着♪



去年、イ・ボミ選手へBoxster贈呈したそうな!ゴルフ見ないので知りませんでした(~_~;)


コーヒーを頂きながら、整備のお打ち合わせ(^^)




あぁあぁあぁ〜
た、た、た〜ぼがぁぁぁ(*´Д`)ハァハァ


素敵なおちり(*´艸`*)


おぉぉ!我らが911DAYS🎶
担当の方にワタクシが載ってるよ〜ってプチ自慢しておきました(~_~;)ゞ



って事でポルエちゃんと来週末(つまり明日)までお別れ〜(T_T)
何事も無く無事に帰ってくるんだよ〜



おしまい
Posted at 2017/09/22 22:32:10 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@リズムです。 さん、すごー!めちゃ綺麗なクランクケースですねっ(≧∇≦)b」
何シテル?   10/26 23:07
ご多分に漏れずポルシェ中毒症に感染している男(笑)kons911です。 宜しくお願いします。 活動エリア:大阪⇔名古屋 PORSCHE歴:19年目に突入!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PHILIPS Ultinon HID 6200K D2S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:20:53
sorehaGT4wokoeruGT4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:01:42
クレストのお手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 15:38:46

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルエちゃん (ポルシェ 911 (クーペ))
2015/1/4に997C4S(LHD/6MT)の「ポルエちゃん」納車しました! 9年振 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポル君 (ポルシェ ボクスター (オープン))
当然雨天時は乗らず、真夏の炎天下でも、真冬の凍えそうな夜中でも常にオープンで乗っていまし ...
ポルシェ 911 (クーペ) 初代ポル君 (ポルシェ 911 (クーペ))
人生初の911。。。カレラ2のマニュアルのブラックボディを1年半かけて探しましたが、結局 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.