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イイね!
2015年08月08日

最高と最悪

最高と最悪 何シテル?で呟いていたブツが届いたので取り付け。


かなり気になっていたパーツ。
因みにフロントの純正アンダーカバー付いていると、nismoの取り付け説明書通りの順番だと取り付けられないので注意。ブラケットをブラブラの状態でダンパー入れてからブラケットを固定しないとダンパー入れられなくなります。

リアは特に問題無し。

最近のトヨタ車や外車での取り付け事例や最初から付いていたり等が増えているので期待していたが、やはり非常に気に入った感じです。

ガチで振動抑えてくれます。室内が静かになる。剛性感はかなり向上します。
あと、車体の揺れもビシっと一発で抑えてくれて、なおかつブヨブヨした感じにはならない。所謂ドイツ車的な乗り心地になる。ドッシリとした感じ。
しかもレスポンスも犠牲にならないどころかスムースかつクイック。




あと、ギアオイル交換。
WAKO'SのRGに。オイル缶新品開けてもらいました!!
シフトもスムース!吹けも振動も少し軽くなりました。

ただ、交換した理由の、4-5速間でのギア鳴りはあまり改善にはならず。ちょっと丁寧にシフトせにゃならんな…







で、帰り道でブツケられましたとさ…
お互い微速だったのでバンパーの塗装割れとかだけで済んだので、これを期にミッション診てもらいつつギアのブッシュ交換出来ればいいなぁ。
即刻店に駆け込んだけどボディへの影響は無し。ホッと安心でした。
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Posted at 2015/08/08 21:16:28

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この記事へのコメント

2015/08/08 21:21:08
ブツケられた?塗装割れ程度だったら、まだ良かったですね。

お互いに、気をつけましょう。
コメントへの返答
2015/08/08 21:28:17
向こうの不注意で車線変更してきて当てられちゃいました…車体にダメージ無くてホントに良かったです。

そうですね。もらい事故にも注意ですね。
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「コンデンサチューンが効果無い、というのは、単に容量もESRも鉛蓄電池を大幅に凌駕する範囲に市販品が入ってないから… ヒューズは必須だけど、OSコン24パラとかしてトンでもない超低ESRと超大容量を並立したら流石に効果ある。そもそも鉛蓄電池のESRがかなり低くて優秀なのです。」
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