• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空狐の"Response & Balance" [日産 スカイラインGT‐R]

BCNR33 リアウイング取り外し

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月08日
1
左端のナット??の平面部を止める部分が壊れ、緩める事ができない。

肝心要の回り止め部分はどう考えてもFRPで作ってはいけない。ここは金属にするか、そもそもこんな貧弱な構造にしてはいけない。しっかりしたナット等にしておくべきだと思った。
正直欠陥レベル…

ネジの頭を飛ばそうにも過熱の虞れがあり危ない。ブロアーで冷却しながら片方はそれを選択したが、かなり苦労した。
つまりここはセンターウイングを切断が正解。

リアウイングの台座が一体型のため、どうやっても外す事が出来ない
(仮に無傷で取り外せてもネジ固定できないゴミが出来上がるだけ)
そのため、武滾流猛怒(ぶったぎるもーど)を選択。

その後、1人がこの金具をペンチで把持し、もう1人が六角レンチを回して何とか外した。
材質はFRP、上面と下面の2枚構造でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

試作2号機 ボディリメイク ⑳ ✨ リアディフューザー 装着 ✨

難易度:

リアディフューザーステー交換③

難易度: ★★

R-tuneカーボンフード取り付け

難易度: ★★★

NISMO カーボンピラーガーニッシュ 交換

難易度:

フロントデフューザーと家具すべーる?

難易度:

試作2号機 ボディリメイク ⑬ ✨ フロントアンダーパネル + インタークーラ ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「希望的予想馬力にピッタリだった。インジェクターは550cc使ってる状態との事。」
何シテル?   09/20 21:09
しがない歯医者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産(純正) リムサイドコンビネーション(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 22:24:54
日産(純正) リムサイドコンビネーション(運転席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 22:24:46
ポジションランプ・ナンバー灯 LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 07:02:11

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R Response & Balance (日産 スカイラインGT‐R)
R's Meeting展示車両です。 2016年、2017年連続 広島のRiOさんにて。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.