• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空狐の"Response & Balance" [日産 スカイラインGT‐R]

BCNR33 リアウイング取り外し

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月08日
1
左端のナット??の平面部を止める部分が壊れ、緩める事ができない。

肝心要の回り止め部分はどう考えてもFRPで作ってはいけない。ここは金属にするか、そもそもこんな貧弱な構造にしてはいけない。しっかりしたナット等にしておくべきだと思った。
正直欠陥レベル…

ネジの頭を飛ばそうにも過熱の虞れがあり危ない。ブロアーで冷却しながら片方はそれを選択したが、かなり苦労した。
つまりここはセンターウイングを切断が正解。

リアウイングの台座が一体型のため、どうやっても外す事が出来ない
(仮に無傷で取り外せてもネジ固定できないゴミが出来上がるだけ)
そのため、武滾流猛怒(ぶったぎるもーど)を選択。

その後、1人がこの金具をペンチで把持し、もう1人が六角レンチを回して何とか外した。
材質はFRP、上面と下面の2枚構造でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Fujimura Auto 純正ウィング ハイマウントステー カーボン BNR ...

難易度:

BNR34純正ウイングステー改取り外し

難易度:

フロントリップ

難易度:

試作2号機 ボディリメイク ✨第3弾✨ ⑦ URAS エロボン 装着

難易度:

フロントディフューザー

難易度:

Bee-R タイプ2 サイドステップ リアハーフ

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@チュス アライメント調整と併用が必要ですが、効果はかなりあります。」
何シテル?   12/16 17:21
雇われの身です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコン移設とシフトパネル自作③企業秘密編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 18:21:53
ポジションランプ・ナンバー灯 LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 07:02:11
GT-R,260RS生産台数内訳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 06:43:36

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R Response & Balance (日産 スカイラインGT‐R)
R's Meeting展示車両です。 2016年、2017年連続 広島のRiOさんにて。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる