• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラック珈琲のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

オータムなバケーション!( ̄∇ ̄)~Part.1~

オータムなバケーション!( ̄∇ ̄)~Part.1~お久しぶりブリなブログ・・・(;¬_¬)


一部の変態な方々しか?お待ちで無いのかな~♪(^◇^;)


さて、過ごしやすくなってきたこの季節・・・(๑'ᴗ'๑)

仕事も落ち着き、何処かに行きたいなぁ~♪
なんて思いながらも、旅行貯金は目標額まで少し足りない・・・( ̄□ ̄;)!!

悶々とした秋の連休を過ごすのかな~と諦めかけていたら・・・

まさかの嫁さんのGO!サインが(;゚д゚)


と言うのも、嫁さんの育休が11月一杯のため、長期の連休が取れない&ちょっとした臨時収入もあり、オータムなバケーションに出掛けることに・・・ヾ(o´∀`o)ノ


ってことは、暗い道も走るし、今のヘッドライトではミッドナイトなミッドナイト走行は危険!


ってことで、棒イケメン整備士さんから、配線図とリレーを送って頂き、ジョージ秋山4灯化なヘッドライトの完成&取り付けを急ぐことに・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ










最初は、運転席側しか点灯せず、イケメン整備士さんにヘルプ!(屮°□°)屮

電圧を測ると、バラスト手前で13V超え、バラスト出口で5.5V・・・(?_?;

バラストが逝っちゃった?

と思い、バラストを入れ替えるも点灯せず・・・(;¬_¬)

LINEを見ると、アースは・・・(;゚д゚)
とアドバイスが・・・(^◇^;)

助手席側は適当にアースを取っていたので、アースポイントに接続すると、無事点灯♪(^∇^)

キチンとアースポイントで取りましょう・・・(^◇^;)


4灯Lo(๑'ᴗ'๑)

カットラインがバッチリで、グレアは皆無!
対向車、前走車にもやさしい!


4灯Hi(๑'ᴗ'๑)

昼間のような明るさです!
これで、4灯35Wの6000Kですよ!



さすがのジョージ秋山4灯化!( ̄∇ ̄)

アストロ君では有り得ない明るさです♪(๑'ᴗ'๑)

これで、多い日も安心。。。((( ・Θ・) ♪


てなことで、オイル交換も出発前に敢行し、10月5日の夜にいよいよ出発!(^∇^)



長~い旅の始まりです♪


近くのコンビニ♪


中国道の何処かのSA・・・(^◇^;)


御在所SA♪


草津辺りで仮眠でも・・・

と思ってましたが、子供達が寝ている間にとりあえずの目的地まで・・・(^◇^;)



刈谷ハイウェイオアシスですね♪・・・( ̄∇ ̄)



少し寝ようかな~と思ったら、子供達が起床・・・( ̄□ ̄;)!!

姫は、車中をうろうろ。。。((( ・Θ・) ♪


息子君も、遊びたいのがガマン出来ずにお着替え・・・(;¬_¬)




兄妹揃って、滑り台♪(๑'ᴗ'๑)


嫁と息子君が飛行機に・・・
シュールに見つめる姫・・・( ̄∇ ̄)


お決まりの観覧車!(^◇^;)




デジャブに姫が加わった、いつもの光景・・・( ̄。 ̄;)


かきつばた温泉で疲れを癒やし、東名集中工事で混みそうなので、早めの出発!。。。((( ・Θ・) ♪


ホテルにチェックインして、しばし休憩・・・( ̄∇ ̄)

ほどなく、お迎えが♪(๑'ᴗ'๑)


使い回しの

パイルーフさん・・・(;¬_¬)

お仕事終わりに申し訳なかったです!┏○ペコッ


で、お食事会場へ。。。((( ・Θ・) ♪

既に待機の


これまた使い回しの

かぁるさん♪・・・( ̄∇ ̄)


で、お食事会開始!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

バイキングなシャブリシャブリ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

しゃぶしゃぶ屋さん♪



まさかの撮影が、だだ被り・・・(;¬_¬)



美味しいお肉をたらふく&多彩なバイキングメニューのおかげで腹一杯!・・・(^◇^;)

ナマが2回・・・Σ(・ω・ノ)ノ

いや、生が2杯しか飲めない程、食べちゃいました・・・(o_ _)o



なぜ、懐いた?・・・(;゚д゚)

一番危険なおじさんに・・・( ´艸`)

ワイワイガヤガヤと楽しい時間は、あっという間ですね!・・・(^∇^)

雨が止んだ駐車場で、暫し歓談・・・♪(´ε` )


はぁる号が、旧魔フェイスにチェンジ!
微妙にロングノーズな感じがカッコいい!(๑'ᴗ'๑)





白い子ちゃんは、長期入院中らしい・・・(o;ω;o)

明日は早いので、ここらでお別れ・・・(。ノωノ)


お仕事終わりの忙しい中、段取りして頂いたハイルーフさん!

4灯化のアドバイス&豊田から駆けつけてくれたはぁるさん!

お世話になりました!┏○ペコッ

短い時間でしたが、楽しい時間でした!(๑'ᴗ'๑)



またお会い出来る日を楽しみにしておりますので♪(^∇^)




あっ!

翌日に備え、飲まなかった人が・・・(;゚д゚)

大丈夫なのか?・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




つづく。。。((( ・Θ・) ♪
Posted at 2017/10/14 23:35:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | アストロ | 日記
2017年08月16日 イイね!

お疲れSummer!(。・_・。)ノ

お疲れSummer!(。・_・。)ノさてさて、ブラック珈琲家での深夜までの2次会終了時間が午前2:00・・・( ̄。 ̄;)



翌朝の朝食作りで、朝7:30に叩き起こされる・・・(。ノωノ)

何時も、飲み過ぎ注意!と思うのですが、ついつい飲んでしまう・・・(^◇^;)
しかも、今回は死神に連れて行かれる始末・・・( ̄□ ̄;)!!




子供達は、朝6:30に起きるんだ!と言っておりましたが、完全に修学旅行状態で、夜更かしが過ぎたのか、誰も起きては来ず・・・( ´艸`)

嫁と2人で朝食の準備♪ おむすびと味噌汁は嫁が準備。
ブラック珈琲さんは、スクランブルエッグ、ソーセージ、ハッシュドポテトを準備!
そして、地元の練り製品、赤天と辛口な大黒天を準備!

バイキング形式にして、起きてきた人から順番に食べてもらうようにしました。

一番最初に起きてきたのは、まさかの?かぁるさん・・・



頭が痛くてシボンヌ状態・・・( ̄∇ ̄)



毎度のことですなぁ~♪♪(´ε` )

水分補給し、再び就寝・・・(-ω-;)


子供たちが順次起床し、朝食を摂って貰いました。

前日の疲れを取って貰うべく、ゆっくりして貰い、出発は11:00・・・(^◇^;)







地元の水族館アクアスへ向かいます(ゝω・)

アクアスのすぐ横に海水欲情があり、国道から海を見るとかなりの白波が・・・(o・д・)

取りあえず危ない気がしたので、アクアスにある公園で遊ぶことに・・・(ノД`)







けれど、公園内の小川で遊んでいるうちに、やっぱり海に入りたい!

という事で、海水浴場へ。。。((( ・Θ・) ♪

波はそこそこありましたが、折角なら波打ち際だけではなく、しっかり入った方楽しいだろう!という事で、ブラック棒さんも海へ・・・٩(๑´3`๑)۶



















1時間くらい、ちびっこたちを海の中で引きずり回し、散々海水を飲ませ、日本海の洗礼を受けさせる・・・( ̄∇ ̄)

一番へこんだのは、うちの息子君でしたがね・・・( ´艸`)

良い思い出になってくれたらいいなぁ~♪


ブラック珈琲さんは、かなり疲れ、着替えの海パンにシミを付けてしまうと言う失態を・・・( ̄□ ̄;)!!

シャワーを浴びて着替え、最後の目的地である地元ののどぐろをリーズナブルに食べさせてくれるところに行ったのですが、品切れですでに閉店・・・(o;ω;o)

近くのお魚センター内にある食堂で、思い思いの食事を注文!






お盆休みという事もあり、メニューも限られており残念でした。

次回は、是非のどぐろを!

で、いよいよお別れの時、コンビニに立ち寄り、道中の飲み物などを買い込んで、お別れのご挨拶



田舎なもので、移動時間が掛るのでお疲れだったと思いますが、また懲りずに来て頂ければと思います・・・(*ゝω・*)ノ


ハイルーフさんご一家、はぁるさんご一家、お疲れ様でした。★☆(*´з`*)☆★



次回?観光地は決まりましたし、島根和牛とカニも用意しますので、また来年くらいにでも!


綺麗な尾根遺産は、御用意出来ませんので、あしからず・・・(o_ _)o
Posted at 2017/08/18 22:48:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | アストロ | 日記
2017年08月13日 イイね!

いらっしゃい!( ̄∇ ̄)

いらっしゃい!( ̄∇ ̄)




随分と充電期間を頂いてしまったブログ・・・ ( ̄。 ̄;)



楽しかった思い出は・・・


追々アゲるとして・・・


(-ω-;)


予てから、事あるごとにみん友さん方には、「島根においで~!」とお声掛けするも、流石に遠くて、連れて行くところも限られているので、半ば社交辞令的な自虐的なネタとして?使っておりました・・・σ(^◇^;)



がっ! (;゚д゚)



ホントに来る!(;゚д゚)


との連絡があり、あたふたするブラック珈琲家・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)

何処に行こうか?、ナニを食おうか?と考えると仕事が手につかない状態に・・・ (゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

宿泊先も予約せねばと、キャンプ場、コテージを検索するも何処もオッパイ?


いや、マン○パイ?

いやいや、満杯!・・・il||li (OдO`) il||li


嫁と相談し、うちに泊まってもらうのが、安上がりで一番!ってことで・・・(^◇^;)

行先も・・・

結論としては、何とかなる!♪(´ε` )




かも・・・(o・д・)



ってなことで、待ち合わせ場所を決め、連絡~♪。。。((( ・Θ・) ♪


で、8/10の夜に「出発したよ~♪」の連絡を頂き、ソワソワワクワクで、暫し眠れず・・・(。ノωノ)

就寝時間は、夜中の1:30頃 携帯の目覚ましをセットしてたので、着いたよ!LINEで目が覚める・・・(;゚д゚)


時間は4:30・・・( ̄。 ̄;)


ご無事に到着されて、良かったです!(๑'ᴗ'๑)






暫し仮眠を取るだろうなぁ~と思い、10:00着くらいで考えていたら、道中爆睡していた子供たちが起床して大騒ぎ?らしい・・・( ̄。 ̄;)



慌てて、子供たちを叩き起こし、出発準備!

一路、待ち合わせ場所の道の駅へ出発!。。。((( ・Θ・) ♪

天気予報は、雨のち曇り・・・(-ω-;)

結構降ってる…

誰だろう…


雨男?雨女? ・・・( ̄∇ ̄)


と考えながら、道の駅に到着!





わざわざ東海からお越し頂き有難うございます。┏○ペコッ

パイルーフさんとかぁるさん!ご一家・・・( ̄∇ ̄)





天候がビミョーなので、出雲大社に直行の予定でしたが、少し足を延ばして松江フォーゲルパークに・・・(^◇^;)

お花と鳥たちのテーマパークで屋内メインなので、雨が降っても大丈夫!♪(´ε` )



まずは、全員で記念撮影!📷





ペンギンのお散歩や南国系の鳥たちと触れ合い(๑'ᴗ'๑)





















鴨に餌をやり(^・^)











発情したブラック珈琲さんは、ナメナメしたあと無事に?放出!(〃ω〃)







フクロウと記念撮影(●´ω`●)















羊たちとも触れ合いながら、子供たちは大はしゃぎ!



と思いきや、Σ(・ω・ノ)ノ



親方命令発動!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



何故か、嫁のスワッピング… (-ω-;)

はい!全身全霊を込めて笑顔を作りました!(^◇^;)




ってのは冗談で、元気になった親方さん、島根に来れる位回復したんだなぁ~と思っちゃいました(ゝω・)


で、全員スワッピング完了写真!( ̄∇ ̄)






時間も良い頃合いとなったので、出雲大社へ向け出発!



相変わらず、天候は優れず…(-ω-;)

出雲大社に到着し、お昼ごはんで出雲そばを(っ´ω`c)

男性陣は、5種盛、女性陣は盛そばを頂きました。



お店を出ると、ぽつぽつと雨が…

傘を調達し、出雲大社へ参拝に!

まずは、神楽殿から












そして、拝殿も参拝し、おみくじを

出雲大社のおみくじは、大吉とか書いていないので分かりにくいですよね…

そして、2人のおじさんの縁結び・・・( ´艸`)クスクス







雨は、相変わらずやむ気配が無く、参道を散策する予定でしたが、断念… その代わり?フォーゲルパークからくる道中で、


大酒豪な親方様が出雲ワイナリーに興味津々!


てなことで、急遽出雲ワイナリーへ♪(´ε` )



お目当ては、ワインの試飲会場!



試飲カップは小さいですが、飲み放題…

親方様、満面の笑みで飲み漁る…

子供たちは、ブドウジュースの試飲にくぎ付け&飲みまくり…

皆さん、たらふく飲んで、大量にお土産を購入…



地元貢献!( ̄∇ ̄)


男性陣は、運転がある為、じっと我慢…


雨は上がる気配が無いですが、次の目的地であるかぁるさん御所望の温泉へ!

出雲市内から車で20分程度の立久恵峡にある御所欄場!



渓谷にひっそりと佇む秘湯的な温泉で、泉質も良く景色もきれいでお気に入りの温泉です。



まあ、写真なんぞ撮る余裕もないので、画像はお借りしましたけどね…(^◇^;)



温泉から上がり休憩後、いざブラック珈琲家へ!

運転手は、全員睡魔と闘いながらの運転でしたね ( ̄。 ̄;)



で、今夜の夕食会場である近所の居酒屋さんへ。。。((( ・Θ・) ♪

はい!子供たちは大騒ぎ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




大人たちは、睡魔と闘いながらお酒を飲み進める・・・(;゚д゚)


約1名は、元気に飲んでおられましたがね・・・( ´艸`)



次会終了後、ブラック珈琲宅で2次会!

仕入れておいた日本酒を取り出す…





死神・・・(・∀・)ニヤニヤ


その前に、親方様が差し入れしてくれたスパークリングな日本酒…

死亡寸前ですな!

そして、死神を飲むと…

はい!死神がお迎えに来てくれました!

一番にお迎えされたのが、オッパイルーフさん・・・( ̄∇ ̄)




親方さんは、俄然元気! かぁるさんとブラック棒さんは何とか食い下がる・・・o(`ω´*)o


子供たちを寝かせる為、大人達もブラック棒さんの寝室で飲み直し。




方曰く「この雰囲気ならショットだね!」・・・(||゜Д゜)

この期に及んで、まだキツイ酒ですとな!!

出しましたよ!ヘネシーのミニチュアボトル!



1人1本づつ手渡し飲み進めるが、ブラック棒さんは2/3でアウト!

親方あっと言う間に飲み干し、かぁるさんは粘る!

しかも、ブラック棒さんの残りまで飲み干し、はい終了!

親方に、「一緒に寝る?」って聞いたら照れておりました・・・( ´艸`)

結局、3人の宴終了は、深夜2:00・・・( ̄。 ̄;)

島根の夜は、更けていくのでした…( ̄∇ ̄)
Posted at 2017/08/16 01:07:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | アストロ | 日記
2017年06月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っている。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:使ったことがある。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知らなかった。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/12 00:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月22日 イイね!

まさかの・・・∑(OωO; )

まさかの・・・∑(OωO; )今日は、朝から良い天気♪・・・(*'▽'*)

先週、アメキャラ愛知に行き、走行距離1,400kmOver・・・(;¬_¬)

ボチボチオイル交換の時期・・・

と言うことで、群馬の方と被らないように?本日交換♪( ̄∇ ̄)









次回交換、83,528km・・・

∑(OωO; )

2年と半年で40,000km走ってる!・・・( ̄0 ̄)

しかも、77,777kmのゾロ目が・・・(゚◇゚)ガーン


ま、仕方がないですな♪( ̄∇ ̄)


折角ジャッキアップしてるし、グリスアップが出来ないアイドラアームを交換する事に。。。((( ・Θ・) ♪

以前、交換したのがこれ・・・




で、今回はGM純正強化品もどきに交換♪

因みに、GM純正強化品がこれ・・・


部品出るんですかね?
高そうですが・・・(;¬_¬)










この部分が、左右ともグリスアップ出来ませんでした・・・(-ω-;)
でも、錆びてないし、ガタも無いので予備で保管・・・(^◇^;)





ブラック棒みたいに、太くて硬そうです!・・・( ´艸`)クスクス



で・・・

敢えてズラした、オイル交換はセーフ?だったのに、アイドラアーム交換が・・・

まさかの皮被り!・・・∑(OωO; )

T.さんと♪・・・( ̄∇ ̄)


T.さんは、ACデルコ・PROシリーズのアイドラアームを装着されたようです!


わざと間違えた♪(*´ω`*)



一体?どのアイドラアームが正解?なんでしょうね・・・(^◇^;)


午前中で作業が終わり、明日ちょっとお出かけするので、燃料入れて掃除機をかけました♪

で、日差しが弱くなって来た、夕方から洗車+コンパウンド+wax掛け・・・( ̄0 ̄)






日が沈むのに、やっと屋根のコンパウンドが終わり、これからwax掛け・・・∑(OωO; )



終了時刻、20:30・・・∑(OωO; )


磨き残しが無いかわかりません!・・・(゚◇゚)ガーン


てなことで、1日アストロ君と戯れて、楽しかったよ♪って言うブログでした♪
Posted at 2017/04/23 00:34:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | アストロ | 日記

プロフィール

「@武尊(タケル)さん うちから出雲まで1時間半かかりますので、結局10時間は超えちゃいます・・・(^◇^;)

でも、9時間って速っ!(;゚д゚)」
何シテル?   10/15 15:14
ブラック珈琲と申します。 昨年末に念願のシボレーアストロ スタークラフトブロアムリミテッド ミッドナイトバージョンを購入しました。 後期の2003年式で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

来るべき時が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 20:31:30
ミッドナイトスプレンダーって・・・(||゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 01:56:47
冷却水ダダ漏れしました〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 00:53:24

お友達

アストロ初心者ですが、宜しくお願いします。

お友達申請、大歓迎です(^_^)v

自分も、恐る恐る?申請させて頂きますので、その時はご承諾の程お願いしますm(__)m
68 人のお友達がいます
タカヤマGタカヤマG * ドリさん♪ドリさん♪ *
/NAO//NAO/ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
AME-MAGAME-MAG TAKASHI☆☆☆TAKASHI☆☆☆

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
シボレーアストロ スタークラフトブロアムリミテッド ミッドナイトバージョンを購入しました ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
1996年から所有したC4コルベットクーペです。 友人が92年式3rdカマロを新車で購入 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年から所有したフェアレディZです。 購入後、直ぐに近所の駐車場でぶつけられ、フル ...
日産 シーマ 日産 シーマ
Zの次に所有した車です。 車歴の中で一番長く所有した車です。 乗り心地も良く、そこそこ速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.