• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

あっ!点いた…(;一_一)

残業終わりに、車の調子も良いし、週末はオイル交換でもするかな~♪なんて考えていると、ん?点いてるぅ~(T_T)

燃費が向上してたので、嬉しそうに燃費記録アゲたとたん?これですわ~(;一_一)

でも、小遣いも入ったし、不安もあったので注文していたエアフロが今日届いてました(^_^)/
車って、こういう事分かってるんじゃないのか?って思う事が、たびたびあるような気がするのは私だけでしょうか?

これです↓

箱でした(汗)

中身です。


エアクリ側です。


センサー部です。


AC DELCOのリビルト品です。
新品を物色するも高い(*_*)し、中古は…。
間を取りました(^_^;)

センサー部は新品で、側は軽く磨いて、シルバーのスプレーで簡単に荒く?噴いてあるような感じです。

簡単な作業ですが、明るい時に写真を撮って整備手帳の方で。

ついでにというか、精神衛生上良くないので、SESを消しておきます。

慣れた?手順で、コネクターオ~ン!


イグニッションをオンにすると、スキャンを始め

不具合が1個記録されております?と。

DTCをEnterすると

何時もの、P0101です。これで4回お目に掛かりました(ー_ー)!!



ERASEをEnterすると

Yes、Noをと表示されるので、Enterを押すと


done!と表示され、SESを消すことが出来ます。

消せても治ってる訳じゃないんですけどね(^_^;)

週末は、オイル交換、グリスアップともう一つ、フフッ(*^^)v併せて作業してみたいと思います。
ブログ一覧 | アストロ | 日記
Posted at 2015/02/26 00:35:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~ ...
カムたくさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

この記事へのコメント

2015/02/26 02:21:28
お楽しみですね^_^
コメントへの返答
2015/02/26 13:05:06
こんにちわ(^_^)/

納車から3か月なのですが、ちょこちょこと
(~_~;)

でも、自分で手を入れていくのは楽しいですね。

実は、もう一つ購入したものがありますので、こちらも取付が楽しみです(^_^)v
2015/02/26 02:22:10
おぉ、エアフロを買われたんですね!

しかしエアフロって結構お値段しますね。(^^;
ちょっと調べたら新品は何やら仕様変更?があったようで、外見は全て黒いプラスチック?でコネクターも変換コネクターが付いてるような物がありました。

SES、自分は1度だけ点灯した事があり、その時は何やらガス洩れみたいな事が書かれていて焦った事がありました。
しかしよくよくし調べてみたら給油口のキャップのパッキンが劣化してくるとそこから微妙にタンク内の圧が逃げてしまうとの事でした。(^^;
なのでとりあえずもう一度キャップを閉め直しておきました♪

スキャナーのレクチャー、もし自分も購入したら参考にさせていただきます(^^)d
コメントへの返答
2015/02/26 14:14:57
エアフロ買っちゃいました(^_^;)

メインカーで通勤にも使うので、補てんがてら今月のお小遣い(←もう無い(T_T))で頼んでました。

エアフロ高いんですよ~(T_T)
でも、シーマの時に社外品取付て失敗してるので、出来るだけ純正で今付いてる物と同じヤツと思って、リビルトだけどこれにしました。
お値段24,000円+送料600円でした(@_@;)
黒のプラスチックのやつも物色してたんですが、変換コネクターで3ピンにするみたいで、部品点数が増えるけど、でも新品で値段も近いし…と悩んだ末でした。

SES自分も同じ様に点灯したことがあって…、燃料キャップの締め方が甘くて、カチカチカチッ!までしないとダメみたいですね(^_^;)

スキャナーとコード表は、常時車に積んであります。

出先で何かあった時に便利かなぁ~と(^_^;)

そんなに壊れるのか?って、心配しすぎですかね…(;一_一)
2015/02/26 20:56:08
先日、エアフロ洗浄後の燃費を拝見しました!
同じクルマのはずなのに、かなり良いですね。。。

皆さん、洗浄して手ごたえを感じてるので僕もそのうちやってみようかとたくらんでます。
もしくは、まあまあ距離のるので同じく換えた方が
元が取れるのかなぁ~なんて思いながら、
欲しがりません、建つまでは の精神で調子が良い間は我慢します(涙)
コメントへの返答
2015/02/26 23:40:54
エアフロ洗浄後は、ホントに調子が良かったです。
エアフロ破壊の前科者?なので、かなりビビりながらの作業でしたけど(;一_一)

自分のはRWDなんでAWDよりは多少有利かなぁ~なんて思ってましたが、街乗りメインで6㎞/ℓは、ビックリでした。

でも、SESが点灯した時点で、寿命が近い状態だと思いますので、今回換えてみて同じ症状が出なければ良いなぁ~と思ってます(ほかが原因だったら…(;一_一))。

自分も当分大きな買い物は出来ません(泣)
一応嫁に内緒の車パーツ用貯金はあるのですが… :-(ナイショ

細々と無理無く、お家もアストロとも付き合って行ければ…、でも皆さんのアストロを見ると、あれもこれも欲しくなる~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぼっこれさん 出るときは、重なるもんですね・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ」
何シテル?   09/21 17:17
ブラック珈琲と申します。 昨年末に念願のシボレーアストロ スタークラフトブロアムリミテッド ミッドナイトバージョンを購入しました。 後期の2003年式で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

来るべき時が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 20:31:30
ミッドナイトスプレンダーって・・・(||゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 01:56:47
冷却水ダダ漏れしました〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 00:53:24

お友達

アストロ初心者ですが、宜しくお願いします。

お友達申請、大歓迎です(^_^)v

自分も、恐る恐る?申請させて頂きますので、その時はご承諾の程お願いしますm(__)m
68 人のお友達がいます
ぼっこれぼっこれ * AME-MAGAME-MAG *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 /NAO//NAO/
ラムちゃん(`・ω・&#180;)ラムちゃん(`・ω・´) wazumiwazumi

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
シボレーアストロ スタークラフトブロアムリミテッド ミッドナイトバージョンを購入しました ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
1996年から所有したC4コルベットクーペです。 友人が92年式3rdカマロを新車で購入 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年から所有したフェアレディZです。 購入後、直ぐに近所の駐車場でぶつけられ、フル ...
日産 シーマ 日産 シーマ
Zの次に所有した車です。 車歴の中で一番長く所有した車です。 乗り心地も良く、そこそこ速 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.