• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デイトナ.のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

納車!! 1.6STI Sportへ箱替え!

納車!! 1.6STI Sportへ箱替え!A型1.6GT-SからD型1.6STI Sportへ箱替しました!
7月22日契約、10月7日に納車されました。

A型の初回車検まで残り半年、箱替えをする予定はありませんでしたが、点検時にD型のカタログを貰い、パラパラ眺めていたら、D型はどんどん進化していて羨ましい限り。ビックマイナーチェンジではありませんか!!!

営業さんから見積もりしてみますか?との一言。まあ買わないけど見積もりだけなら・・・
A型の下取りはかなり頑張ってくれました。値引きも大きく、追金も1??万円。
この追金であれが現金で支払えるかもしれない・・・ ローンはあまり好まないので。。。

自宅に帰り嫁に刺される覚悟で相談すると「買ってもいいよ」」との返事。
超ビックリです!!! 嫁に感謝です。
翌週には契約に至りました。

A型は2年と10カ月、2万km乗りました。色々楽しい思い出をたくさん作ってくれました。
短い時間でしたが、ありがとう。

相棒がD型1.6STI Sportになりました。スポーティーな味わいを楽しみつつ、安全な遠出をしてレヴォーグライフを益々楽しみたいと思います。

D型レヴォーグは最高のツーリングカーに仕上がってます。
末長く大事に乗っていきます♪
Posted at 2017/10/09 10:07:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!

嫁も伊の蔵レザーさんのキーウェアジャケットを購入

嫁も伊の蔵レザーさんのキーウェアジャケットを購入長いことブログを放置してしまいました。ブログネタは沢山あるのに・・・
それなので久しぶりにブログを書いてみました。レヴォーグネタではありません。

10月初旬に注文したダイハツのタントカスタム(最上級グレード)が10月末に納車されました。
軽自動車なのにオプションを45万も付けてしまいました。
w(゚o゚)w オオー!

5年7ヶ月乗ったタントカスタムを下取りに出しましたが、総支払額にはびっくり仰天!!!
顔から変な汗が出てきました。(゚_゚i)タラー・・・

外装はイルミネーションをてんこ盛り。
フロントグリルにブルーイルミネーション、バンパー下部のL字型にもブルーイルミネーションを取り付けました。写真はありませんが、車内にもブルーイルミネーションが沢山付いております。

フロントマスクは迫力あります。かなり押し出し感が強いデザインです。



嫁が依然から気になっていたのが、伊の蔵レザーさんのキーウェアジャケットです。
レヴォーグのキーウェアジャケットをいつも見ていて、カッコイイと言っておりました。

タント用のキーウェアジャケットがどうしても欲しいと言うので、タントが納車されたその足で御殿場にある伊の蔵レザーさんへ直行です。

実際にディスプレイを前にカラーを選ぶとなると、とても悩みます。自分も物欲が沸いてきました。
伊蔵社長と約30分ほどお話ししながら、嫁は2個選びご注文です。\(^▽^)/

注文してから約一週間でタント用のキーウェアジャケットが届きました。o(^-^)o ワクワクッ
嫁が選んだタント用のキーウェアジャケットがこれです!!!

パイソン仕様 ъ( ゚ー^)イェー♪



2個目は表がオレンジ、ステッチは黄緑です。スリートン仕上げです。



オレンジの方は裏のカラーをホワイトにして、タントカスタムの刻印を入れました。



なんか自分のレヴォーグのキーウェアジャケットよりカッコよくなっている щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



これで嫁もナカーマになりました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

しかし、まだ話しは終わっておりません。何とタント用のキーウェアジャケットが届いた当時に伊の蔵レザーさんへ密かに電話をして、次のブツを早くも注文しております。オオーw(*゚o゚*)w

次にどんなブツが届くのか楽しみです。
Posted at 2016/11/05 11:27:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月14日 イイね!

LS2016に参加してきました

毎年恒例になっているレガシィ&レヴォーグの祭典
「レガ・レヴォセッションズ」略して「LS2016」に参加して来ました~\(^o^)/



『皆さんメッチャ愛車を仕上げて来るんだろうーな』て妄想を膨らませておりました。

15時過ぎに自宅を出発。いざ、前夜祭が行われる御殿場へ!

宴会は約3時間半、レヴォーグ好きな者同士、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

メタルスライム帽は最高でした(笑) あれ?メタルスライム帽を被った写真がない。( ゚Д゚)
料理の写真もまったくなし。( ゚Д゚)

自分も盛り上がりすぎて、写真を撮るタイミングがズレているな~(´・ω・`)

本当は大盛り上がりしてましたよ~\(^o^)/






幹事のかづをさんありがとうございました。お疲れ様でした。

飲み過ぎたせいか、前夜祭終了後の記憶がほとんどありません。(´Д`)

当日、いざ富士スピードウェイへ!
JAF会員・ゴールド免許の方は100円割引で900円。



受付に並ぶレガ・レヴォの渋滞。でも去年よりスムーズに流れてましたね(^o^)



さすがに360台位となると壮観です。いや、スゴイ!かな (;゚Д゚)



デジカメでは全車収まりきれませんでした。
やっぱりボーナスで一眼レフでも買おうかな~(笑)

折角なのでマイレヴォーグをパシャ(^-^;



会場内をぐるぐる回りましたが、他の皆さんのレヴォーグの写真を撮るのを忘れました。

ガチャ抽選会、じゃんけん大会は全くダメで、沈没・・・



なんやかんやと見てまわりましたが、もっといろいろな方とお話ができたらもっと楽しめたのだろうな、、、

そんなこんなんで今年も内容の濃いLS2016でした!

交流してくれた皆さんありがとうございました。

また前日に準備作業をされたスタッフの皆さま、当日誘導していただいたスタッフの皆さま、大変お疲れ様でした。

来年もLS2017が開催されるのかな~
もし開催されたら参加予定ですのでまたお会いしましょう!!
Posted at 2016/06/14 13:06:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月15日 イイね!

レガ・レヴォセッションズ2015に参加!

久しぶりのブログ更新です!
レガ・レヴォセッションズ2015に初めて参加しました。前夜祭から参加です。



前夜祭では、いろいろな方から地元のお土産をたくさんいただき、ありがとうございました。

富士スピードウェイの入口です。



受付待ちで大渋滞しておりました。



当日の天気が心配でしたが、雨は降らず良かったです。曇りでも紫外線を長時間浴びたせいか、
鼻の頭が日焼けしておりました(笑)

それにしても壮観な風景です。いや~圧巻です!!!
レガシィとレヴォーグで250台?260台? レヴォーグだけでも60台?70台?
台数よくわかりません。





また誰が誰なのかもよくわからず、初めてお会いしてご挨拶、お話しができた方も数名だったので、少し残念です。

富士スピードウェイのコースでは、ポルシェが爆音を響かせながら走ってました。実際に近くで見ると物凄い迫力です。



ランチはボリューム満点で高カロリーのセットを注文してしまいました。ダイエット中なのに・・・



何故かとても美味しかった富士スピードウェイのソフトクリーム。



皆さんのブログを拝見するとソフトクリームの写真多いですよね(笑)

じゃんけん大会はほぼ1回目で負け、ビンゴ大会ではリーチにもならず、今回は何も景品を
GETできませんでした。

晴れていれば近くに雄大な富士山が見れるのですが、曇りでほとんど見えませんでした。
でも・・・お~!!! 富士山の山頂が少し見えてる! 富士山をバックに写真をパチリ。



夕方になり帰る支度をしていたら、「歴代のレガシィが並んでいるので、レヴォーグも入れて写真を撮らせてもらえませんか」と、レガシィオーナーの方からお声がかかりました。
即答でOK♪ そして歴代レガシィが並んでいる場所へ移動。

スゴイ! レガシィツーリングワゴンの初代BF、BG、BH、BP、BRが揃っております。

それにしても、どのレガシィもビューティフルです!!! 
皆さん、愛着をもって大切に乗られているなぁ~という印象を受けました。

レガシィ談義で1時間以上盛り上がりました。
僕も今年の1月までBGレガシィのオーナーだったので・・・





歴代レガシィ+レヴォーグが並んだ写真はなかなか撮れません。
レボ・レガセッションズだからこそできました!!!

思い出に残る写真が撮れてとても嬉しいです♪

大規模オフも少し違った雰囲気があり、とても良かったです。来年も出来れば参加したいと
思います。
今回も皆さんと楽しい時間を過ごすことができました♪

事務局の皆さん、お手伝いされた皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
Posted at 2015/06/15 23:26:16 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月05日 イイね!

黒ねこくちゃんオフ会 In 石川県

5月2日、黒ねこちゃんのオフ会が石川県で開催されたので行ってきました。(‐^▽^‐)

皆さん若くてパワフルでしたね~
オジサンは疲れてぐったりです。( ̄。 ̄)ホーーォ。

それなので、ブログは簡単にまとめさせていただきました。。。

先ずはイオンモールかほくに集合。既にたくさんのレヴォーグが集合しておりました。
皆さんニコニコしており楽しそうです。(^_^)



オフ会の場所は、千里浜なぎさドライブウェイです。
千里浜なぎさドライブウェイは、世界でも珍しい海岸線を普通のクルマで走ることができる砂浜のドライブコースです。

潮風と心地よい波の音、能登半島国定公園の雄大な自然の中を走る爽快感は、至福のドライビングでした。(^-^)/ 今度は嫁さんを連れて来たいです。



色別に波打ち際へ並べていきます。



全てのクルマの写真を撮ろうにも、全台入りきりません。 圧巻です!!!
全部で45台は超えていたみたいですね。




北は青森、南は九州から参加です。皆さん黒ねこちゃんに逢いに来たかったのですね。

お土産のジャンケン大会などあり、大いに盛り上がりました。



僕はSTIのTシャツをGETできました。(o^-^o) ウフッ




他にお菓子、りんごジュース、いろはす ハスカップ、どん兵衛などをいただきありがとうございます。

僕が停めた場所には水たまり!!! 予備の靴を用意しておいて良かったです。



夕日もとても綺麗でした。



昼の部はここで終了です。

舞台は夜の部へ! 和倉温泉にある居酒屋へ集合。
夜の部だけでも40人位?の方が参加。



笑いが絶えず、皆さんずっと笑い続けてましたね。とても楽しかったです。 (o^-^o) ウフッ
夜の部も参加出来て良かったです。

翌日は能登島にあるひょっこり温泉・島の湯へ行きました。
海やそこに浮かぶ小島が見渡せる開放的な大露天風呂が気に入りました。





その後、金沢市内を観光して帰りました。(写真はひがし茶屋街です)



本当に楽しい、思い出に残るオフ会でした。

黒ねこちゃんとも少しだけお話しさせて頂きました。(@⌒▽⌒@) ワーイ!
全員の方とお話しできなかったことが残念でした。お友達申請させて頂きます。

またこのようなオフ会があれば参加したいと思います。

幹事の皆様、参加された皆様、大変お疲れ様でした。

P.S
帰りも関越道を通りカッ飛んでいたところクラウンの覆面パトカーに、ターゲットロックオン寸前で助かりました。 w(゚o゚)w オオー!

Posted at 2015/05/05 14:39:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ ホイールセンターキャップ http://minkara.carview.co.jp/userid/2379438/car/2472517/8790516/parts.aspx
何シテル?   10/27 23:27
2017年10月にD型レヴォーグ1.6STI Sportに乗り換えました。 D型レヴォーグは最高のツーリングカーに仕上がってます!!! レヴォーグに乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

116520デイトナさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 22:43:41

お友達

お友達募集中です\(^o^)/
どうぞよろしくお願いいたします。
145 人のお友達がいます
シュンスケシュンスケ * ふぁいてぃんふぁいてぃん *
208CARAVAN208CARAVAN * アルごっちアルごっち *
NAOキングNAOキング * ムゥムムゥム *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグSTI Sportに乗ってます。 2017年10月にA型1.6GT–SからD型 ...
スバル レヴォーグ レヴォーグ (スバル レヴォーグ)
17年間乗ったBGレガシィから乗り換えです。 2015年1月31日に納車されました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガシィGT-B (スバル レガシィツーリングワゴン)
2015年1月まで17年間乗りました。 BGレガシィは歴代レガシィの中でも名車だと思いま ...
ダイハツ タントカスタム タント号 (ダイハツ タントカスタム)
嫁のタント号です。広くて気に入ってます!!! 助手席側Bピラーを取り去りながら、助手席 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.