• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月05日

アルミテープver2 と 異音問題

今日も良い秋晴れの天気ですね!

木曜日に張り切って行った洗車
せっかく綺麗になったのだから・・・
一か月位前の大黒オフで貼ってもらった

アルミテープ

あれから色々な検証やデータが出始めて来たので
我がハスラーもアルミテープのバージョンアップを図りました!

まずはフロント

エッジを増やすのと外に流れるような感じが良いらしい
以前より面積も増やしました


サイドの下側
新規追加です
樹脂だし、空気がバンバン流れるところだし一応


サイドミラー
ミラーの台座には貼ってもらいましたが
一番出っ張ってるミラー自体には無いので追加
やや目立つか・・・


最後にサイドガラス
フロントのサイドガラスはステッカー類は貼れないので
リアのみ

他バンパー類に貼りたいけど
黒地なので超絶目立つ・・・
とりあえず保留ですね





そして、異音問題・・・

いつからかは定かでは無いが
結構前から
2000rpm付近+ターボが動き出すと
ダッシュボードの奥からビビり音みたいのが聞こえる

ってかダッシュボードの奥ってまんまエンジンなんですが・・・

回転数がそれ以上でも以下でも聞こえない
また、2000rpm付近でもターボが動いていない時も聞こえない

本当に2000rpm付近+ターボの組み合わせ(特に加速時)
の時だけ聞こえるビビり音

何なんだろ・・・
同じ症状の人居るのかな

このあたりの振動周波数が他の部品の波長と合致して共振でも起こしてるのかな

まぁあんまり重大視はしてないんですけどね!
ブログ一覧 | ハスラー | 日記
Posted at 2016/11/05 13:57:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

黄色
avot-kunさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年11月5日 14:12
エアクリーナーのフィルターとかどうですか?
自分はブリッツのフィルター使いすぎて詰まって異音出てましたのでw
コメントへの返答
2016年11月6日 12:44
ご指摘のエアクリーナー確認しました!
メンテナンスパックの半年点検が終わったばかりなので
ほぼ新品の綺麗な状態でした

この部分も異音のチェックポイントなんですね!
2016年11月6日 12:48
イヤー自分はエアクリーナー使いすぎてノッキングしてたみたいですw
コメントへの返答
2016年11月6日 12:56
そういう異音ですか~
気を付けないとですね!
2016年11月7日 4:31
フロントにタワーバー着いてます?
着いてたら、どこか何かと干渉したりしてませんか?
コメントへの返答
2016年11月7日 22:32
付いてますが何かに触れているような事はありませんでした・・・

今の所走りには影響無さそうなので
様子見の状態です!

プロフィール

「26日はせめてもの譲歩で在宅にすべく、調整中💪全てはウイングの争奪戦のために✨」
何シテル?   04/24 12:06
gonnsukeです。 深夜帯をメインに千葉圏内の高速を徘徊したり 気まぐれで車内泊セット積んでどっかに行ったりしてます。 2019/12より神奈川県...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

追加メーター取付準備3(水温センサー取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 12:55:34
モンスターインテークの自作ラバージョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 08:00:55
[スズキ スイフトスポーツ]TMスクエア シリコンラジエーターホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 22:12:46

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ハスラーが廃車になったため乗り換え 契約から4ヶ月を待っての納車となりました! 契約 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
赤黒のハスラーXターボ FFに乗ってます! 3年目を向かえパッと見ノーマル路線は卒業! ...
その他 代車 その他 代車
仮の姿
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation