• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月25日

次のハスラー改造計画

オフ会に参加するたびにどこか弄りたくなってしまう自分がいる・・・

とはいえ外見のドレスアップより内面の性能重視なんですけどね~

さて、今回の千葉オフでは大トロさんがピボットのスロコンを取り付けしてましたね!
すでに取り付けている夢眠&モンさん号では
0スタートの加速が良くなり、60km/hくらいまでノーマルより体感トルクが上がるそうですね

スロコン是非取り付けたい一品です!


スロコンで下側のトルク感があがるなら・・・
マフラーも砲弾型の抜けの良いのを取り付ければ

下側はスロコンで
上側はマフラーで
全体的なトルク「感」アップを図れるのでは!?

マフラーも追々変えたいと色々調べているが・・・

来年の春に来る車検の後が賢明だろうな~
車検対応マフラーでも場合によっては通らないみたいだし・・・


と、言うことは
スロコン+マフラーセットで
来春以降の取り付けかな!?





そして今一番やりたい事(やらねばならない事)
オフ会で指摘されたのですが・・・

夏に買ったばかりのタイヤ

外側がやけに減っている・・・

はい!アライメント調整です!
ちゃんとやったのは約3万km前の車高調を導入した時以来・・・
ガタガタに狂っていることでしょう


先日、タイヤの温度測定用に温度計を購入し
1時間程度街中を走った時には

     外    中   内      内   中    外
前左|22.9℃ 21.0℃ 23.2℃||24.9℃ 22.4℃ 22.0℃|前右
後左|20.8℃ 22.0℃ 21.6℃||23.6℃ 22.3℃ 20.9℃|後右

と、内側が高めになった事から
ややネガキャン状態だと思っていたが
まだ足りないらしい



とはいえ、カーショップやディーラーに頼むと
結構な金額がかかる上、プリセット値に修正されるだけだろう

確かにこれだけでも効果はありそうだが
この外側が減る現象からするに
結構キャンバー角をネガティブにしないと
自分の「走り」では事足りない気がする・・・

自分で調整できるすべがあればベストなんだろうけど・・・



最優先はアライメント調整
次点でスロコン+マフラーだろうか
ブログ一覧 | ハスラー | 日記
Posted at 2016/11/25 23:44:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

【その4】ルノー TWIZY トゥ ...
コムス にゃんこRさん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2016年11月26日 3:40
画像では外側だけ減ってるのかどうか良く分かりませんが、街中走行でトレッドの温度を計測しても…… orz
どことは云いませんが、攻めた直後じゃないと…… です (^^;
コメントへの返答
2016年11月28日 8:05
確かにハードに走った時でないと
タイヤの使い方が違うので
正しく評価は出来ませんね^^;
2016年11月26日 8:05
マフラー交換するよりは全体的な排気効率の見直ししないとダメですよおー。

アライメントはジェームスでトーの数値指定すれば合わせてもらえるはず。
リアはラテラルリンク交換必須になりますけど。

マフラー買うよりはアライメントとスロコンが満足感あるかも(笑)
コメントへの返答
2016年11月28日 8:09
お!カーショップでも細かな調整ってやって貰えるんですね!

とりあえずはアライメントですね!

プロフィール

「@あゆお 全くの準備無しで、ボーナス2回分使ったよ😭」
何シテル?   04/15 08:00
gonnsukeです。 深夜帯をメインに千葉圏内の高速を徘徊したり 気まぐれで車内泊セット積んでどっかに行ったりしてます。 2019/12より神奈川県...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

追加メーター取付準備3(水温センサー取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 12:55:34
モンスターインテークの自作ラバージョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 08:00:55
[スズキ スイフトスポーツ]TMスクエア シリコンラジエーターホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 22:12:46

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ハスラーが廃車になったため乗り換え 契約から4ヶ月を待っての納車となりました! 契約 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
赤黒のハスラーXターボ FFに乗ってます! 3年目を向かえパッと見ノーマル路線は卒業! ...
その他 代車 その他 代車
仮の姿
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation