• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gonnsukeの愛車 [スズキ ハスラー]

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type 

イイね!
2017年10月12日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
DIXCEL EXTRA Speed(ES) type
半年使ってからの感想です。

スリット入りディスクローターとの同時交換
相乗効果で抜群のブレーキ性能!

純正の時はブレーキを踏み制動が始まって
止まる寸前でもズルズルと滑り
イメージよりだいぶ前で止まるというのが何度もありました

前車はアルファードを乗っていて車重があるので純正でもしっかり効くブレーキだったのに対し
ハスラーになってからは車重が軽いからなのかブレーキの効きが弱く、納車の時から不満がありました

それが解消されしっかりと止まる!

ブレーキの効き方としてはガツンとではなく
踏んだら踏んだ分だけしっかり止まるという感じ
なのでカックンブレーキにはならないので扱いは非常に楽でした


ただし・・・大きな不満点として
よく効く分ブレーキダストが半端なく出ます
土日だけの乗車で一ヶ月走ればホイールがダストでドロドロ

自分はそこまで気にしないのでこの制動力があれば大満足です!
定価¥6,480
購入価格¥5,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス) ※大宮バイパス店

EXTRA Speed(ES) type のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

DIXCEL / Specom-k

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

DIXCEL / RGM type

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:24件

DIXCEL / RN type

平均評価 :  ★★★3.76
レビュー:17件

DIXCEL / Specom-α

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:7件

DIXCEL / M type

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:3291件

DIXCEL / Premium Plus type

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:66件

関連レビューピックアップ

DIXCEL RGS type

評価: ★★★★★

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type

評価: ★★★★

スズキ(純正) ブレーキパット

評価: ★★★★★

DIXCEL ブレーキパッド M type

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト フットレストペダル RP125

評価: ★★★★

セメダイン エポキシパテ プラ用 HC-117

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 22:00:45
ここの、ブレーキパッド本当ダストは、すごい出ますよねえ。毎日のると一週間で真っ黒す

にしても、スズキの車は、制動力本当危機悪いと最初思いました
コメントへの返答
2017/10/12 22:08:37
ダストがすごい分効きが良いのかな~
なんて思っています。
汚れより安全性です!

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月16日23:48 - 12/17 00:23、
29.39km 35分、
1ハイタッチ、バッジ5個を獲得、テリトリーポイント30ptを獲得」
何シテル?   12/17 00:24
gonnsukeです。 深夜帯をメインに千葉圏内の高速を徘徊したり 気まぐれで車内泊セット積んでどっかに行ったりしてます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ純正アルトワークス用サスペンション換装 其の壱 リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 08:06:41
スズキ純正アルトワークス用サスペンション換装 其の弐 フロント前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 08:06:34
スズキ純正アルトワークス用サスペンション換装 其の参 フロント後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 08:06:24

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
赤黒のハスラーXターボ FFに乗ってます! パッと見ノーマル路線で行こうかと思います! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる