• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョンタの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

夜な夜な車弄り デイライトコーキング ヘッドライト乾燥  リア仕様変更

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月28日
1
またまたやっておりました。。
夜中弄り。。


いやー最近めっきり寒くなってきましたねー
流石に厚着しないとキツいですね。笑

で今回のネタですが

まあー写真の通りです(´д`|||)

ガッツリ浸水。。。

これにはわけがありまして。。
遊びに行く嫁さんを送って暇だったので
よせばいいのに高圧洗車なんてしたもんですから

2度の殻割りより弱ったコーキング箇所から浸水。笑



みすぼらしいわ!

ってことで今回の弄りです。


で、これが現状です。



2
前から浸水気味だった
デイライトもかなりいきました。。。


もう中に水貯まってるのがわかるくらい。。。笑
なんてこった。。。
3
ヘッドライトの方はエア抜きキャップ?とバルブ類を外し
殻割り同様ケースにぶちこみひたすら暖めました。。
多分3時間ぐらいは乾燥させ固定ビスの増し締めを行いました。。


恐らくもう大丈夫でしょう。。


で、デイライトはこのあたりから水が入ってるようでした。
よく見るとセメダインのような接着剤でくっ付けられているだけですね。。。

あんまり防水する気もないようです。笑

こちらもひたすら乾燥させたのち
カバーと本体結合部をシリコンコーキング致しました。

恐らくもう大丈夫でしょう。笑
4
でリアの仕様変更を実施しました。

テインの吊るしバネにパーチェとベアリングを仕込み
そこそこ満足しておりましたが

どうも底付きしているようで。。。

こらダメだってことで4k→5kに変更です。
意外と5kの180mmあたりのバネは持ってなくて
仕方無しにBLITZの吊るし5k170mmです。
今回初めて下側にパーチェを装着してみましたが
どうにも5kじゃロールが大きい気が。。。

なぜかテイン4kよりロールが大きい
シングルスプリングだからでしょうか。。。
これなら6kでもいいような気が。。

う~ん

フロントも大分固まって来たのでこれからリアに力を入れますf(^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ライセンスランプLED化!

難易度:

ナンバー灯 LED化

難易度: ★★★

フォグランプカバー交換

難易度:

IPF フォグランプ ハロゲン H11 イエロー 2400K XY64

難易度:

ナンバー灯LED化

難易度:

LEDバックランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/29 00:17:05
沼が熟してますねw
コメントへの返答
2017/11/29 19:40:30
沼が熟す。。笑

もう沼を楽しんでる自分がいます。笑
沼にはまれるってのは幸せなことです。笑
2017/11/29 07:44:57
夜な夜な弄り
ご苦労様です(^_^ゞ
風邪をひかない様にして
下さいよ‼️
近頃誰かさんの影響で
テールランプが欲しくなっています😅
コメントへの返答
2017/11/29 19:55:54
一応厚着して暖房かけてましたf(^^;
流石に寒くて。笑


お!?
あの後ろ姿ですね?笑
また車相が悪くなりますね。笑

プロフィール

チョンタです。よろしくお願いします。 周りに車好きの友達がいないので登録してみましたー。 奈良の車好きさんどうぞ仲良くしてやってくださいm(__)m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RECARO SR-7 LASSIC アルカンターラグレイ/シャイニングメッシュブラック オートバックス限定モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 20:46:05
MAQs マックスサスペンション 直巻きスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 12:42:42
インドネシアタイヤメーカー Pinso Pinso K-Speed 195/40R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 14:38:14

お友達

奈良の人や近畿の人宜しくです!
作業は基本DIY~(^-^)/

取り付けオフには是非呼んで頂きたい。笑
50 人のお友達がいます
やっすー◇やっすー◇ * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
MINI原人MINI原人 * 白碕 翔白碕 翔
のぎあしゅのぎあしゅ PTまきけんPTまきけん

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 CVTですけどね。笑
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
いやー全ての始まりはこの車だった。 ほんとよかったねコペンもう一回乗りたいね。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる