• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Benzinaのブログ一覧

2016年09月17日 イイね!

ハスラーの左ハンドル!?

おはようございます(^-^ゞ

最近、ネットで見てて(゜ロ゜)ってなった車がいました。












(画像はツイッターからお借りしました)

ハスラーの左ハンドルです(゜ロ゜)

すごいとしか言いようがないですね。

真面目な話をすると、イタリアでは東京モーターショーでハスラーが好評だったらしくです。

ヨーロッパで販売するとしたら...

ヨーロッパのサイズだとAセグメントに分類されますが、だいたいは1リッターNAで70馬力前後なので、ハスラーのターボ車であれば十分太刀打ちできると思います。

ミッションはマニュアルもしくはAGSを組み合わせるでしょう。(CVT嫌いが多いので...)

シートはスイフトくらいのものは入れないと、ホールド性を言われるでしょう。

あとは、ESPとサイドカーテンエアバックとデイライトをつけて、EURONCAPをクリアできれば、販売も可能と思われます(これ以外の制度は知りません...)

ハスラーはデュアルカメラがあるので、ボディ次第で星5個⭐⭐⭐⭐⭐もいけるかも...(^_^;)

あとは、車が向こうの高速で耐えられるか...。

イタリアの道路では速度制限がバイパス?のような開けたところだと、110km/h。高速では130km/hになります。ご存じドイツのアウトバーンは無制限...(*´∀`)

まぁ、足車だと思って使うぶんにはだれも文句ないと思いますけどね。



以上、自分が知っているすべてを使ってハスラーをヨーロッパで販売しようとしている奴の妄想でした。お付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m
Posted at 2016/09/17 08:14:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月06日 イイね!

熱がぶり返したようです...

こんばんわ。
突然ですが、ここ1週間くらいずっと同じクルマのことを調べまくってます笑

スイフトです笑。

2年くらい前。中学のとき、イタリアでずっと「スイフト欲しいなぁ」って言ってました笑。

ほんとに欲しかったのは写真のスイフトスポーツの3ドアだったのですが、実用的でないのと、維持費や輸入するのはさすがに現実的に厳しいので諦めましたが...。



イタリア(欧州仕様)のスイフトを知れば知るほど欲しくなるんです笑。

写真のようなツートンや26.3km/l (イタリアの計測方法)を誇るディーゼルターボもあります。
ちなみに、イタリアの計測方法は「市街地モード」と「郊外モード」での燃費の平均値ということで、現実的なのでちょっと意識して運転すれば越えられるような数値のものが多いです。マニュアルが多いというのもありますが笑。

ツートンはスイフトスタイルでも設定されてますが、あれよりバリエーションが豊富です笑。
日本に一番、導入して欲しかったのは、デュアルジェット×マニュアルの組み合わせでした。もうモデルチェンジの噂でもちきりなので「新型ではやってくれるかなぁ」と思ってます笑。


諦めていた理由は、維持費や車体価格などが心配だったからです。
それからずっと軽のマニュアルを探してましたが、どれも自分には合わず...。
あれだけ軽にしとけと言っていた親ですらやめた方がいい、というものばかりでした...。



この前、スペーシアのプログラム書き換えの間もずっと母とアルトワークスを見てましたが「自分は買わないなぁ~。こらならジムニーの方がいいやん。」というのですが、ジムニーは中古でも高いですし、自分の環境ではデメリットの方が目立ってきます...。






最近になって改めてパンフレットを取り出して、軽~く維持費を見積もったら...

大学生になったら父と似たような状況になると思い、父の年間走行距離を参考に計算。

100万の中古を頭金とローン組んで年間1万4000キロくらいで任意保険は25万くらいと予想し、「 年間 60万 前後 」になるとわかりました(*´∀`)

(これにはガス代、オイル交換など整備費用と税金も込みで計算してます)

親に相談したら「ローンとか保険関係は...」と言ってくれました(*´∀`)




一番、欲しいのは欧州仕様のものが多く使われている、RSです。初心者🔰🚗にもおすすめということで、期待大です笑。

ちなみに、山口県内には中古でマニュアルのスイフトはほとんど無いみたいです...。
まぁ、隣に広島と福岡があるので、そこは大丈夫でしょう笑。



新型も気になりますが、そりより気になるのはマニュアルの展示車、試乗車である彼らの行方です笑。

長期休暇は部活とアルバイトでいっぱいになりそうですがスイフトのためにがんばります笑。


Posted at 2016/07/06 21:42:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月04日 イイね!

このために耐えてきた(^o^;)

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?

自分は最近、あらゆる方向からいろんな攻撃?をされて弱ってます(ToT)

それでも今週はこのためにがんばってきました✌

「下関インポートカーフェア2016」 です!

いやぁ、今まではきららドームまで2時間掛けて行ってたのに、それが学校の帰りに寄れるところまで来るとは...。

下関も都会になったものですねぇ(*´∀`)
(ちょっと違う気もしなくはないですが...)

入場無料でチケットなどもいらないので学生にもやさしいです笑。
ただ、駐車場などは少ないのでオフ会とかは向いてないですね...。

今回、来たのはベンツ、BMW、アウディ、ルノーの4社だけですが、デモカーや中古車など60台も展示してくれたのでご覧の通りです(*´∀`)

雨で行きはガッカリでしたが、人が少なかったので結果オーライです笑。

まずは、アウディ A4 & A4アバント


個人的にアウディは派手なカラーより黒、灰、白の方が似合うと思います。

かっこいいですけど、プライスタグは700万オーバー(゜ロ゜)
高校生は相手にされないわけです...笑。


こちらの白革はアバントです。
嫌いではありませんが、自分は汚れの目立ちにくい黒革が希望です笑←あと10年はかかる(^_^;)...。


トランスポーターでアウディに惚れ込んでしまったので、「アウディ=黒」という方程式が自分の中にあります笑。
でも手入れ大変だろーなぁ。伯母のパレットを見てるといつも思います。外車はまた違うのかなぁ...。


こちらは新型のQ7。バーチャルコックピットなどはついてないので、プライスタグは低めでした。

外から見るとデカいですが、乗ってみると以外とイケそうな気がします笑。
普段、SUVに乗らないせいかも...。


こちらはアウディ認定中古車のTT。

下関ではちょうど良いサイズだと思います。

アウディ自慢のクワトロです。
写真とってませんでしたが、バーチャルコックピット付きでした笑。
なかなかおもしろいギミック(!?)でした笑。

こちらは後部座席から。
後部座席はメチャクチャ狭いです。
前席はパワーシートでしたが、思ったよりスライド量が少なくて、乗り降りも大変でした(^o^;)

お次はメルセデスベンツ!

AMG GTS です(^-^)v
この黄色はなかなか目立つでしょう
(*´∀`)

しかし、今回のAMGシリーズはどれも存在感に欠けるというか...(^_^;)。

AMGバッチを見るまでは普通のベンツにしか見えないんですねぇ(ToT)

なんでだろう...。

こちらのA45も同様でした。


これのバッチを見て、「AMGやん!」って調子なんです...。

目が肥えてきた、とか?(^_^;)


E63 AMGです(*´∀`)



内装は古く感じますが、外観は現行よりこちらの方が自分好みです(*´∀`)


続いてSLKです。





個人的にはベンツはオープンやクーペよりセダンです笑。

トランスポーターではだいたい悪役がベンツのセダンに乗ってるのでベンツはあまり良いイメージがありません(ToT)。

次にルノーです。


ルノーはルーテシアとカングーくらいしか撮ってません(ToT)

こちらカングーの内装です。
実用性はかなり高そうでした。

正直、最近のルノーはあまり良いイメージが無いのでどうしても雑になってしまいます。すいませんm(_ _)m
嫌いというわけではありませんが、個人的にルノーは一昔前がピークでした。

ルノーファンの方々、失礼致しました。

最後にBMW。

まずはM135i。

あざやかなオレンジですね。
ちなみに、これは売約済みでした。

新型7シリーズ。個人的には先代も好きです。

続いてZ4です(*´∀`)

リヤからも。

BMWの内装はシンプルかつ高級感があると思います。

こちらは2シリーズグランツアラー。


写真で見ると不格好に見えてしまいますが、実際に見るとは悪くないですよ(^-^)v

こちらが、本日のメイン兼ラスト。
BMW 2シリーズ クーペ です!



サイズはちょうど良く、デザインもかっこいい。
個人的にBMWの中ではダントツです。

後部座席から。
アウディ TT等に比べるとクーペの中では後部座席は広い方だと思います。まぁ、ホイールベースの違いなんかがあるとは思いますが。

パワーシートのスライド量も多めで、乗り降りも余裕ではありませんが、まずまずだと思います。

イタリアではディーゼルの 220d クーペ なんかがリッター20キロくらい行くみたいなので、日本にも早く導入して欲しいです笑。←買うのは何年先なのでしょうか笑?



以上で「下関インポートカーフェア2016」の報告終わりですm(_ _)m

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

実際に所有して毎日眺めるようになるともっとかっこよく撮れるんでしょうね...(^_^;)
Posted at 2016/06/04 20:28:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月14日 イイね!

久しぶりにクルマに惚れました。

久しぶりにクルマに惚れました。こんばんわ。

伯母のパレットがエアコン関連のリコールで1週間ぶりに帰ってきました。

詳しく聞いてませんが、エアコンのガスが漏れるとかなんとかでエアコンが使えなくなったようです。

まだ実際に故障したのは伯母のが2台目で、いろんなデータを取りたいということで、待っている間にあるクルマ見てました(撫でてました笑)。


バレーノです。
ネットでは「ダサい」というコメントしか見ませんが、実車を見ると正直ぜんぜん逆です。



気づいたらずっと撫でてました笑。
お店の方には申し訳ないと思いながらも止まらないのです笑。




インパネはヒュンダイっぽいですが、内装ではシートポジションぐらいしか気にしないタチなので...。

以降はスズキ イタリアから拝借しました。





自分はスズ菌にやられているのでしょう笑。







イタリア仕様ではマニュアルがあるのでそれをぜひ日本にも導入して欲しいです。


なぜバレーノにこだわるか?

大好きなクルマが頑張れば維持できるからです笑。

こちらはイタリアの雑誌quattrorouteからです。


日本仕様のOPカタログにはありませんでしたが、イタリア仕様はOPも豊富で

リップスポイラーや

バンパーガード?、フェンダーアーチ

差し色?に、


アルミホイールなど日本仕様にはなかったものばかり。

プラットフォームを世界共通にするならこういうとこも共通にして頂きたいです。

営業の方にマニュアルの件を聞くと、「まだターボが出たばかりでマニュアルの話は聞いていない」とのことでした泣。

ここまで惚れたのはマツダ RX-8くらいです。

これらを愛車紹介などに載せていないのは語り出したら止まらないからです。

現にここでも大暴れしてますし笑。

好きな車はいくらでもあります。
というより、タイヤが4つ付いたものは基本好きです。

でもこれらのクルマは違うんです笑。
この思いを言葉にするのは困難ですが、わかって頂けると信じます。



以上、不人気確定と言われている車に惚れ込んだバカな高校生の駄文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
Posted at 2016/05/14 23:03:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月14日 イイね!

GWのいろいろ

こんにちは
いかがお過ごしでしょうか。
やっと休日がやってきました。
ここまで長かった(ToT)

簡単に説明しますと、GW前半戦はあちこち走り回って、後半戦?は家で過ごしました。



まずは山陽小野田のきららビーチに。

ちなみに、この近くにある山口東京理科大学が現在の志望校です笑。

合格すればの話ですが、ここまでの道のりはほぼワインディングで楽しめそうです笑。もちろん法定速度内で笑。


そのあとは竜王山に登りました。
景色はきれいですが、道が狭いので自分はやめときます笑。

この日、緩いカーブを曲がっていると、遠くからきれいな赤の対向車が...。

NDロードスターでした。
写真は撮れませんでしたが、むちゃくちゃかっこよかったです!
家族がいっせいに「かっこいい!」と笑。あんなに息があったのは初めてでしょう笑。(*´∀`)


次の日は角島から30分もかからないところにある母方の実家に行きました。

こんなところにあるので盆正月はすごく混みます笑。だからといって大きい道路は作って欲しくないですね。

彼らのためにも(^o^;)




その後は、新しい吹き上げ剤でピカピカのヌメヌメに仕上げてGWは終わりました。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。

顔文字を少しずつ使っていますが、自分には合わないのか、しっくり来ないです笑。
Posted at 2016/05/14 16:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #スペーシア リヤワイパー撤去&ガーニッシュ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2379990/car/1923292/4422718/note.aspx
何シテル?   09/11 07:01
Benzina(ベンジーナ イタリア語でガソリンの意)です。 親の仕事の都合でスペイン、イタリアに3年ずつ住んでいました。そのせいで、ユーロ好きになっている高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PRO-TECTA GuruDora360 (ぐるドラ360) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 17:09:41
HOT STUFF Exceeder E03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 21:57:04
貼ってはがせる豪雨対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 20:12:41

お友達

タイヤが4つ付いたものは基本好きです
(*´∀`)
よろしければ、お願いいたします。
68 人のお友達がいます
mosuo@はみゅはみゅ~♪mosuo@はみゅはみゅ~♪ * カツピーカツピー *
ベイサベイサ * まっくんRSまっくんRS *
アナホル ガトーアナホル ガトー * 翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 ラジコン スバル XV STI (笑) (その他 ラジコン)
2015年の12月ごろから始めました。 1/10サイズのラジコンです。 車体色はこだわり ...
フォルクスワーゲン ポロ イタリアンポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
父名義でしたが、父と母で共用してました。 父のイタリア転勤により、車をイタリアで探す ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
父の車でした。 まだ保育園にも入っていない頃、お出掛け用に中古で購入。 合計24万キロ走 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
父の車でした。 小学二年生のときシャリオと入れ替えで購入。プレマシー、ストリーム、ウィッ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.