• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ショモのブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

晴天!房総半島ツーリング

晴天!房総半島ツーリング朝、早起きするつもりだったのに寝坊してしまった。
GWの疲れから体調崩してたから身体が休みたかったんですかね。

まあ、せっかくの晴天ですし、子供たちも予定があるので久しぶりの地元千葉の房総半島を軽くツーリングしてきました。

まずは濃溝の滝。
流石に昨年よりも人は少なかったです。
※ロープがはられて川辺に降りれないようになってました。昨年は滝の下まで行けたのですが、人が増えると危険ですもんね。




そのまま鴨川まで降りて、早めの昼食。
海辺ではなく、房総半島の真ん中、「名代亭」。

刺身も美味そうでしたが、ジャンボ海老天丼にしました(2,000円です。)



揚げたてでアツアツ。
海老は25cmのものが2尾。あとキスてんと野菜天。
お腹いっぱいです。



外房から内房へ。
道の駅「保田小学校」で休憩とお買い物。
※枇杷蜂蜜を買いました。



浜金谷でフェリーを眺め、



久しぶりに灯篭坂大師の素掘トンネルへ。



アングルを変えて何枚か・・・。
カッコええね。





帰りはアクアライン経由で船橋へ。
※今日は二輪スペースに停めさせてくれました。トライクは微妙な立ち位置です。



ふぅー、今日は久しぶりに走ったなぁ。
Posted at 2017/05/20 22:07:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ
2017年05月04日 イイね!

2017年GWは北海道で花見!③

2017年GWは北海道で花見!③今回も画像多め。

昨夜の宿泊場所は日高町の「ひだか高原荘」。
GW中ながらかなり休めの料金設定に惹かれました。

スキー場・キャンプ場隣で、日帰り温泉も利用できる宿でした。※和室広めです。

それにしても今回の北海道旅行は天気に恵まれてます。
雲ひとつない青空!

目的の花見!は今ひとつですが、天気が良いのがせめてもの救い。



ひだか高原荘をあとにして、道東道を札幌方面へ。
今回の目的地は洞爺湖周辺です。

まだ、山には雪渓があり、木々も裸のまま。
おかげで夏より視界を遮るものが少なくて、ドライブ中も景色を堪能できます。
北海道はこれから若葉の季節になるんでしょうか?



途中、支笏湖を越えたところにあるドライブインで休憩。子供たちは久しぶりの雪でテンション高め。



尻別岳と羊蹄山のコラボ。



絶好のビュースポットです。
※メジャーなビュースポットは看板があるので助かります。



羊蹄山を掌に。



この景色を見ながランチを取ろう!



お店は真狩村にある「丘の上のレストラン」

お兄ちゃんはご機嫌だね。



でも、弟くんはご機嫌斜め。
お兄ちゃんと車でケンカして拗ねてます。
もう、何も食べたくないんだって。



なかなか機嫌が治らないので、仕方なく?私たちはランチを続行。

まずは前菜。
真狩村で取れた野菜中心のオードブル。



にんじんスープ
野菜の味がわかるようにあえて味付け薄め。



メインのパスタ。
私は海鮮。



奥さんは豚肉のソテー。
ともに添えられてるじゃがいもが美味かった!



拗ねてた弟くんもデザートのアイスはしっかり食べてました(笑)
ちょこちょこつまみ食いしてたもんね♪



レストランからはこんな景色が見渡せます。
※オススメです。



ランチの後はキャンプ場に到着。
「グリーンステイ洞爺湖」。湖のほとりにある人気のオートキャンプ場です。



今回は荷物少なめのため、バンガロータイプのお部屋。
簡単な山小屋で、畳敷き。※電源付きです。



水場も併設されてます。嬉しいですね。



広いテラスにテーブルと椅子も備え付け。



少し高台になってて、場内が一望できます。
管理棟も近く、ここはどうやら当たりの区画です。※K-18のバンガローAです。



湖畔とは道路を挟んでいけますが、気軽に渡るのは無理ですね。結構車通ってます。



場内の桜は5分咲きといったところ。



ブランコや・・・、



サッカーでいっぱい遊んだ後は・・・?



晩御飯のお手伝いもよろしく!



定番のバーベキュー。
釜戸持ち込みでご飯も炊いて、お手軽キャンプ♪



北海道来てよかった。



日もくれると近くの洞爺湖温泉に行って体を温めます。
この時期は花火も上がっていて、温泉に入りながら見ることも出できるんです。

でも、思いのほか寒くなったので、夜はヒーター借りて早めに就寝しました・・・。

寒い!

Posted at 2017/05/05 04:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ
2017年05月03日 イイね!

2017年GWは北海道で花見!・・・のはずが②

今回は画像多めです。

天候に恵まれて思いのほかフェリーは揺れませんでしたが、エンジン音がかなりのものでなかなか寝つけません。

お兄ちゃんも同様で、私のベットに顔を出したのでスマホの充電がてらロビーでオセロゲームをすることにしました。※夜中の2時です(笑)

普段は絶対にしない事ですが、お菓子をいっぱい食べながらの対局はなかなか面白かったです。
良い思い出になります。


翌朝、館内放送でレストラン開業の案内がありましたが私たちは夜更かししてたため遅い起床。
気がつけば苫小牧に近づいてました。



甲板を散歩し、北海道上陸に備え気分を切り替えます。
お約束の写真を撮りながら。



青空に映えます。



船旅特有の気持ち良い時間です。



まだ山には雪が積もってますね。
もう一月ぐらいは溶けないのかな?



苫小牧港に上陸!
Q5で上陸したのは3年ぶり。
やはり、マイカーでの北海道上陸は特別な気持ちになります。



無料区間の日高道を門別方面へ。
日本有数の馬産地のため道路そばでもサラブレッドを見ることができます。北海道のドライブっぽくなってきた♪



もっと近くで見てみよう。



もちろん生産者に迷惑をかけないようにマナーは守りましょうね。
子供は興奮して大きな声を出しがちなので・・・。



ほんと天気に恵まれて良かった。



サラブレッド銀座にある「優駿メモリアルパーク」にお邪魔しました。

ここにはオグリキャップやナリタブライアンに関する記念碑やお墓が安置されてます。



私が競馬をしてた時期とは被ってませんが、学生時代にダビスタをしてたのでオグリキャップは知っています。

館内には重賞レースの旗や勝負服が展示されておりました。





牧草地には放牧されてる馬も。



マヤノトップガンです!
これまたゲームのギャロップレーサーではお世話になりました。逃げれて追い込みもできる「自在」の脚質が貴重な競走馬でした。



かなり近くで見学できます。
現役時代の迫力も残ってます。



ナリタブライアンのお墓もありました。
別名「シャドーロールの怪物」。



私は感傷に浸りながら場内を散策してましたが、子供たちはポニーに夢中。
草を食むポニーに率先して餌やりをしていました。



怖がらないで楽しそうに。



タンポポを口移しまでして(笑)
危うくキスしそうでした。



こんなに長い時間動物と触れ合うのって初めてかも?



さて、本日のメイン!
桜の名所100選にも選ばれる、北海道の有名花見スポット「二十間道路」向かいましょう。近所です。

・・・ん?
・・・・・・まさか?

・・・・・・・・・咲いてない?

えっ!まだ早かったの?



まだ一分咲きにもなってないなんて。
ツボミだよね、これ。



そうなんです。まだ北海道の桜の季節には早かったんです!
そう言えば、苫小牧に上陸してここまで桜を見かけなかったので「怪しいな」とは感じてたんです。
木々も芽吹いてない一月冬の北海道で見た景色と変わらなかったから・・・。

いやぁ、失敗したな。



会場では出店もたくさん出てました。
例年はこの時期にも桜は咲いてるんでしょうね。今回は残念!



息子達は出店の綿菓子で満足したようで何より。



頼むからその手で触らないでくれ。



口の周りもエラいことになってるね、うん。



馬産地はこの時期繁殖期です。
種付けや出産で基本的に観光牧場以外の見学はできないみたい。
確かに皆さんの生活がかかってますからね。一旅行者の都合は自重しないといけません。
※7月以降のトップシーズンは受け付けてくれるようですね。

なので、私たちは静内の乗馬クラブ「ライディングヒルズ静内」に向かいました。
せっかくなんでもっとお馬さんに触れあいたい♪



人間と歩くサラブレッドも迫力満点。



体験乗馬は子供たちで。
乗馬ヘルメットにアクションカムを取り付けました。
なかなか面白い画が撮れました。



馬場を1周、約3分の乗馬体験。



家の近所の競馬場でも出来るけど、本場でやることに意味がある!



お兄ちゃんも格好よくポーズを決めました。



厩舎も自由に見学可能。
フラッシュなしなら写真撮影もOKです。



鞍を装着中のサラブレッド。
体験乗馬はサラブレッドでも出来ますが、運次第とのこと。出来たらサラブレッドに乗ってください。



柵ごしにスキンシップも可能。



弟も怖がらずに出来ました。
恐怖心は弟くんの方が少ないみたい。



内馬場では少し本格的な乗馬練習をしてました。
ここも自由に見学できます。



お姉さん、格好いい!



記念に乗った馬のカードをもらいましょう。
でも、はたして家に帰るまで覚えているかな(笑)



今日はいっぱい遊びました!
宿に向かう途中、子供たちはクルマで爆睡してましたので、途中巨大なトトロに遭遇したことに気づかず・・・。



これは子供たちには秘密にしておこう♪

Posted at 2017/05/03 22:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ
2017年05月02日 イイね!

2017年GWは北海道で花見!①

2017年GWは北海道で花見!①今年のGWは並びが良くて5連休!
さらに有給を追加して6連休!

しかも全国的にお天気に恵まれて♪

そうなれば行かねばなるまい、北海道に!


っつう訳で、今年のGWは家族で北海道に行くことにしました!

※実家に帰ろうか迷ったけど、四国行きのフェリーが取れなかった・・・。

今回は昨夏と違ってトライクで現地集合ではありません。あくまでも家族旅行(笑)。
久しぶりにアウディで渡道します。


私は有給を取りましたが、お兄ちゃんは義務教育の身。しっかり勉強をしてもらわないといけません。

幸い、仙台からのフェリーは夜7時台なので学校から帰ってからクルマを飛ばせば間に合うか。

帰ってくるまで久しぶりにアウディをゴシゴシ磨き上げてやりました。文字通り細かいキズもコンパウンドをかけてピカピカです。



今回はキャンプ場も利用しますんで、バーベキュー用具もガッツリ積載。
とは言え、Q5のトランクは狭いですね。追加の積載スペースが欲しくなっちゃいます。
子供が大きくなったら考えないと。



仙台まで常磐道で約4時間。
フェリーでまともに食事はできないだろうから、仙台港付近の牛たん屋で晩御飯。



ステーキとタタキと、牛たん焼き定食を。



お兄ちゃんは牛たんカレー。
美味かったね。



お馴染みの太平洋フェリー、仙台~苫小牧行き。
今回は予算の都合でB寝台です。



奥さんもテンション高め。
結婚記念日の旅行でもあるのです・・・。



さあ、乗船だ!



フェリーの甲板の雰囲気は、飾り気が無くて非日常的ですね。工場見学を思い出します。



今夜の寝床のB寝台。
コンセント無しの寝台が時代を感じさせます。



出航前の甲板を散歩。
お約束の時間。



ワクワクしてきた♪



今まででは神戸港が夜景が一番綺麗だったね。



今回の船は「きたかみ」号。
太平洋フェリーではまだ「いしかり」号には乗船したことがありません。



子供たちと広いお風呂に入って就寝の時間。
仲良くしてくれるかな?



・・・早速喧嘩してるし。早く寝ろ。



今回の北海道旅行は道南を中心に回ります。
日高地方~洞爺湖~函館です。

明日は静内町の二十間道路桜並木に花見に行く予定♪

春の北海道は初めてなので楽しみだ!
Posted at 2017/05/02 21:49:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ
2017年04月23日 イイね!

富士山~箱根ツーリング

富士山~箱根ツーリング昨日は雨が降ったけど、夜中にはあがってたみたい。
平日と同じ時間に目が覚めたのでちょっと遠出をしてみます。

どこに行こうか?

日光?

房総半島?

富士山にしよ!
そう言えば一年前にもスパイダー行ったなぁ。あの日みたような富士山が見えるといいけど・・・。



ダメでしたわ!

しっかり曇ってます。

もういいや。

箱根走ろ。



っつう事で箱根スカイラインから芦ノ湖スカイライン。




動画も撮ってみました。
ソニーのアクションカムにしたから手ブレは減ったけど、風霧音は増えたかな?
外部マイクをカバンの中に入れたらよかった。





ヤギさんコーナーにヤギがいた!
Posted at 2017/04/23 16:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | カンナムスパイダー | 日記

プロフィール

「納車おめでとうございます。
千葉でお会いしたらよろしくお願いします!」
何シテル?   05/29 21:18
はじめまして。アルファロメオからの乗り換えです。 主に京葉間を徘徊してます。 人生初の東日本生活! 人生初のアウディ・ドイツ車! 人生初のSUV! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ドナドナされるスパイダー・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 01:35:45
シールドを下げました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 22:39:21
スパイダーF3 南房総ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 12:11:44

お友達

アウディ、アルファロメオ、ドイツ車、イタ車、輸入車、国産車を問わず、ゆる~い感じのクルマ好きの方!お友達募集中です♪
25 人のお友達がいます
WaSWaS * 海坊主@AKI海坊主@AKI
きしめん@きしめん@ _m_a_s_a_k_i__m_a_s_a_k_i_
きぬがわきぬがわ tenkichitenkichi

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
クーペ系車歴の中で初のSUVです。 【グレード】 2.0TFSI S-line 【 ...
その他 自転車 Tyrell CSI (その他 自転車)
Tyrell CSI ミニベロです。
BRP カンナム スパイダー F3-S スパイダー (BRP カンナム スパイダー F3-S)
休暇中に四輪バギーのノーヘル公道走行を楽しんでから、全身に風を浴びながら遠出したい!と考 ...
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
ダイアモンドグレー/ブルー・タバコです。 新型TTクーペが仮想ライバル・・・(笑)。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.