• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ショモのブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

夏の北海道旅行【5日目】

道東2日目は釧路湿原のカヌー下りです。

虹別オートキャンプ場から釧路方面に約50㎞。塘路湖からアレキナイ川→釧路川の定番コースの川下り。

JR塘路駅にある「ファミリーカヌーとうろ」さんはプライベートカヌーで川下りができるので、家族連れには嬉しいです。





コースは塘路から細岡までの約8km。
釧路川の支流から始まり、湿原を横目に本流に合流する景色の変化が楽しめるコースです。

湿原では、運がよければ野生動物を見ることができます。
※私達はエゾジカ2頭に遭遇しました。



細岡に到着〜!約2時間のアクティビティでした。



細岡の船着き場はJRの駅の近く。
帰りは送迎ではなく、ノロッコ号に乗って下ってきた道を北上します。







列車や駅には観光客がいっぱい!



釧路港で炉端焼きを食べたあと、キャンプ場に戻って、ひろ〜い芝生広場で子供達とお腹を空かせて。



バーベキューに舌づつみ!

Posted at 2014/08/09 19:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年07月29日 イイね!

夏の北海道旅行【4日目:その②】

メジェール牧場でホーストレッキングを楽しんだあとは、屈斜路湖畔で湖水浴を楽しみます。
ただし、水着を持ってきてる子供達だけですが。



定番の砂湯です。
湖畔の砂浜を掘ると、温泉が湧いてきて即席の露天風呂に。



したの子も気持ち良さそうにくつろいでます。

硫黄山の手前で記念撮影。
真っ直ぐな道は気持ちいい♪



お昼は川湯温泉駅にあるカフェで食事しようと思ってましたが、残念ながら定休日。



併設の足湯だけ楽しみました。



気分は駅長さん。



線路に降りる経験はないから、はしゃいでました。



締めくくりは当然摩周湖!



オススメは駐車場無料の第三展望台。
※第二展望台ってあるの?



摩周湖は、過去4回訪れて、霧は1回だけ。
運が良いのでしょうか?

道東の宿泊拠点に移動。
標茶町の虹別オートキャンプ場です。

知床、網走、釧路湿原、釧路市街など、ここから道東の観光地へはだいたい100km圏内です。
ここに3泊します。

しかし、まだ幼児2人づれですから宿泊はコテージで。



立派なコテージが1泊1万円!
テラスにはバーベキュー用の炉もあり、これはテンションあがる!



明日は湿原のカヌー川下り!
Posted at 2014/08/05 22:54:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ
2014年07月29日 イイね!

夏の北海道旅行【4日目 :その①】

前日の疲労はホテルのベッドでしっかり睡眠をとったおかげで、解消できました。

明け方は屈斜路湖に霧がかかり、中島がすっぽり覆われています。



本日から道東に4泊します。
同等ではアウトドアのアクティビティを中心に楽しみたいと思います。

まずはプリンスホテルに近い、メジェール牧場でホーストレッキングを楽しみます。



広い敷地には、クラブハウスのほか、牧場やコテージなどが立ち並んでます。
私たち以外にもお客さんがたくさん来てました。


※ナイナイ岡村の旅番組でも取り上げられてたようです。

乗馬は引き馬程度しか経験がありませんが、初心者向けのホーストレッキングを小一時間ほど楽しみました。
このコースでは、自分で牧場から馬を連れてきて、馬具を装着してからトレッキングに入ります。
5歳の息子もオーナーに手伝ってもらいながら挑戦しました。

トレッキングは林間コースと湖畔コースがあり、初体験も相まってかなりテンションが上がります。動画でその興奮ぶりが伝わりますか?



かなりオススメのアクティビティです!

Posted at 2014/08/04 22:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年07月28日 イイね!

夏の北海道旅行【3日目】

昨夜の大雨もあがり、北海道上陸後の2日目は薄曇り。

朝早くに目が覚めたので、中富良野のラベンダー畑までサイクリングをすることに。
家族はまだ寝ています。



早朝の富良野は肌寒く、風もあったので震えながら自転車をこぎました。



まっすぐな道が続きます。



5㎞ほど走って、中富良野スキー場に到着。
昨日訪れたファーム富田の近くですが、夏は花畑になっているようです。



15年ほど前、学生の頃に訪れた際はてっぺんまで登りましたが、今回は家族を残した早朝のサイクリング。
下で写真だけ撮って帰ってきました。




本日のメインは家族たっての希望の旭山動物園!

個人的には美瑛パッチワークの路をサイクリングしたかったのですが、Q5の車窓からで我慢。



走りたかったね〜、この景色の中を。





旭山動物園では普段見ない動物たちを間近に、子供達は大はしゃぎ♪

サイクリングして、ドライブして、炎天下の中動物園で遊んだあとに道東まで移動・・・。
北海道旅行の中でこの日が一番疲れました。

宿泊は屈斜路湖プリンスホテルにて。
Posted at 2014/08/03 21:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年07月27日 イイね!

夏の北海道旅行【2日目】

もう帰ってきましたが、北海道旅行の2日目です。

11時に苫小牧港に入港し、北海道にmyQ5が上陸します。



当日の北海道はあいにくの大雨。目的地は富良野か美瑛でしたが、美瑛は天候の回復を待って明日に回します。

とりあえず、宿泊場所の中富良野にあるファーム富田のラベンダー畑を見学。



天候悪いけど、観光客は多かった。
ド定番の観光スポットでした。



天候が悪くなると、途端に気温が下がります。
真夏でも北海道は上着必須です。

宿泊は中富良野のペンション自然舎。

一棟貸しのコテージに宿泊です。
Posted at 2014/08/03 14:34:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「納車おめでとうございます。
千葉でお会いしたらよろしくお願いします!」
何シテル?   05/29 21:18
はじめまして。アルファロメオからの乗り換えです。 主に京葉間を徘徊してます。 人生初の東日本生活! 人生初のアウディ・ドイツ車! 人生初のSUV! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドナドナされるスパイダー・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 01:35:45
シールドを下げました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 22:39:21
スパイダーF3 南房総ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 12:11:44

お友達

アウディ、アルファロメオ、ドイツ車、イタ車、輸入車、国産車を問わず、ゆる~い感じのクルマ好きの方!お友達募集中です♪
24 人のお友達がいます
WaSWaS * phoron(フォロン)phoron(フォロン)
きしめん@きしめん@ きぬがわきぬがわ
金ソアラ金ソアラ mike-308swmike-308sw

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
クーペ系車歴の中で初のSUVです。 【グレード】 2.0TFSI S-line 【 ...
その他 自転車 Tyrell CSI (その他 自転車)
Tyrell CSI ミニベロです。
BRP カンナム スパイダー F3-S スパイダー (BRP カンナム スパイダー F3-S)
休暇中に四輪バギーのノーヘル公道走行を楽しんでから、全身に風を浴びながら遠出したい!と考 ...
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
ダイアモンドグレー/ブルー・タバコです。 新型TTクーペが仮想ライバル・・・(笑)。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる