• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ショモのブログ一覧

2015年06月20日 イイね!

若洲公園でロードトリップグリル投入!

若洲公園でロードトリップグリル投入!梅雨の中休みッて言うんですか?
週末に貴重な晴天。

先週末にヤフオクで購入したアウトドア用品を使いたくてウズウズしてます。

もしかして・・・、って思い電話をかけてみたら、空いてました!

若洲海浜公園キャンプ場!

サイクリングでしょっちゅう来ている公園ですが、バーベキューをするのはこれが初めて。
今回はこの赤いヤツを試してみたい!



手前の赤いバーベキュー用品。

『コールマン ロードトリップグリル』です!

これひとつでツインバーナーとオーブン、コンロ台を兼ねてるお手軽バーベキューセット!

赤い蓋がカッコイイね♪



焼肉とピザ、ついでに焼き芋を食べまくりました♪

もちろんサイクリングもしっかりと。

海からの風が気持ちイイ。

いつもより余計に回しております・・・。

Posted at 2015/06/20 23:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2015年06月20日 イイね!

お仕事終わり!長崎最終日②

散策の後半は腹ごしらえとグラバー園!

ちょっと早めの夕食は、長崎ちゃんぽん発祥の地で有名な中華料理の四海樓です。

レストランからの眺めも楽しめます。





まずは前菜としてピータンを。



そして、楽しみにしていた長崎ちゃんぽん!
スープがクリーミーで旨い!野菜もたっぷり♪



お店の近くに国宝の大浦天主堂があります。



信徒発見の記念碑。



綺麗な建物ですね。



グラバー園はすぐ隣。軽く散歩。



ここで時間がなくなってきたので、残念ながら入園せず。
長崎の旅・・・、いや出張は無事終了いたしました!



次はちゃんと観光で来よう!
Posted at 2015/06/20 23:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2015年06月16日 イイね!

お仕事終わり!長崎最終日①

本日で出張は終了です。

長崎を堪能したいところですが、仕事できてますから、やるべきことはしっかりしなくてはいけません!
あいにく天候も悪いようなので大人しくホテルに缶詰で仕事をこなします。



午後は外回り。

時間の合間に昨夜訪れた出島に再訪。
※昼間は有料です・・・。



当時の面影が・・・、って思ってたら明治時代に河川工事された後だったんですね。
その時に復元されたようです。



出島の中にはmini出島もあります。



表門も河川工事の際に移設済。



中では建物の復元工事が行われてました。
コストはかかると思いますが、こういう歴史的な地区はきちんと保存・復元をしていって欲しいですね。





昨夜訪れた時は気づきませんでしたが、当時としてはかなりカラフルな建物だったのでしょうか?



旧出島神学校。



午後の仕事も終わり、後は東京に帰るだけですが、長崎発のANAは中途半端な時間。
時間を潰すため、し・か・た・な・く、長崎を散策します。

あっ、雨やんだ♪



オランダ坂を登って、洋館巡り。
神戸の北野を思い出します。





オランダ坂の周辺は旧建築物の保存地区になってるとか。
晴れた日の散歩に最適です。



孔子廟。西洋の建物のそばに東洋の建築物。
港町ならでは。



さあ、早めの晩御飯を食べに行こ。


Posted at 2015/06/16 21:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ
2015年06月16日 イイね!

20年振りの長崎

広島~長崎の出張、2日目は長崎です。

広島で仕事を済ませたあと、観光する時間もなく長崎に移動します。



新幹線で博多に移動し、すぐさま特急かもめに乗車。
広島~長崎間は車内で報告書をせっせと記載。

7時前に長崎に到着。心配していた雨は止んでいました。
JR九州、快適でした。



長崎は高校の修学旅行以来です。
もう、ほとんど覚えてないですね(笑)
長崎駅も初めて利用します。



男一人なので夜景は見に行けない・・・。



宿泊したホテルはグラバー園の近く。
客室の窓から国宝の大浦天主堂が見えます。

当たりの部屋ですな。

チェックインを済ませてから夕食のために外出します。
当然、名物の皿うどんを食べに行くのです。



オランダ坂のしたを通り・・・、



新地中華街に着きました。



お目当ての皿うどんは、このお店でいただきます。



ついでに、トーロンポーと春巻きも頂きました。
風邪気味だったので、それぞれ1つずつテイクアウトしましたが。



皿うどんは初めて食べました。
太麺もありますが、パリパリの細麺で食感を楽しみます。
熱々で火傷しそう。

食事の後は雨の中、出島を散策。



夜間は無料のようです。



ライトアップされて雰囲気ありますね。



埋め立てられてますが、この道路の曲線に往時の扇形の面影が残ってます。



さて、翌日が最終日です。


Posted at 2015/06/16 18:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ
2015年06月15日 イイね!

広島出張!しまなみサイクリング③

せっかく立ち寄った海鮮丼屋『大漁』ですが、行列に並んでもオーダーストップで終了となりそうだったので泣く泣く引き返しました。
レンタルサイクルの返却時間も迫ってたのでやむなしです。



コスパは良いのでまたの機会に。

これから尾道まで約50km。
体力のあった午前中とは違って、足もお尻も限界近い・・・。
泣きながらペダルを漕ぎますが、大三島には登りも多く半泣きになりました。

途中、瀬戸田から尾道までフェリーでのショートカットを考えましたが、なかなか来れないしまなみ海道ですから最後まで走り切ってやります。



当然、休憩がてら観光しつつですが。
※写真は耕三寺。ド派手。



それからかれこれ1時間半、ようやく尾道の対岸、向島の渡船のりばに到着しました。



桟橋で渡船を待ち、震える脚を休めます。



離岸し、尾道の町並みを海上から眺め・・・、旅の思い出ならぬ、これからラーメン食べようか思案中。





バイクをジャイアントストアに返却し、約100kmのロングライドは無事終了!

今回はフルサイズのカーボンロードでしたが、果たしてミニベロTyrellでも同じように完走できたかな?
小径ホイールちょっと疲れてたかもね。



それにしてもジャイアントストアが入っているこの施設はオシャレやね。
ホテルもあってしまなみ海道往復の折り返し地点にするのもいいですね。





このあと、当然尾道ラーメン食べに行きました。
明日からの仕事に影響出ない様に広島では早めに寝ます。





Posted at 2015/06/15 15:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記

プロフィール

「納車おめでとうございます。
千葉でお会いしたらよろしくお願いします!」
何シテル?   05/29 21:18
はじめまして。アルファロメオからの乗り換えです。 主に京葉間を徘徊してます。 人生初の東日本生活! 人生初のアウディ・ドイツ車! 人生初のSUV! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドナドナされるスパイダー・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 01:35:45
シールドを下げました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 22:39:21
スパイダーF3 南房総ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 12:11:44

お友達

アウディ、アルファロメオ、ドイツ車、イタ車、輸入車、国産車を問わず、ゆる~い感じのクルマ好きの方!お友達募集中です♪
24 人のお友達がいます
きぬがわきぬがわ * 金ソアラ金ソアラ *
きしめん@きしめん@ * 大龍さん大龍さん
WaSWaS phoron(フォロン)phoron(フォロン)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
クーペ系車歴の中で初のSUVです。 【グレード】 2.0TFSI S-line 【 ...
その他 自転車 Tyrell CSI (その他 自転車)
Tyrell CSI ミニベロです。
BRP カンナム スパイダー F3-S スパイダー (BRP カンナム スパイダー F3-S)
休暇中に四輪バギーのノーヘル公道走行を楽しんでから、全身に風を浴びながら遠出したい!と考 ...
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
ダイアモンドグレー/ブルー・タバコです。 新型TTクーペが仮想ライバル・・・(笑)。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる