• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ついに社外タービン

ついに社外タービン 先週ですが早速タービン交換しました♪

半年前の東京遠征後にタービンから嫌な音してるな~って言われてから走りにも行かず
コツコツと貯めてきた貯金を使い買っちゃいましたO(≧∇≦)O イエイ!!

仕事が忙しくこっそりとパーツレビューと整備手帳だけはアップしてたのですが結構見られてたみたいで知ってる方もいると思いますが今回はGT-RSを組みました。
RB20にはちょっとデカイ気もしますが、師匠からどうせパワー欲しくなるから最初からキャパあるのにしたら?と言われRSになりました。
午後から基地へ行って夜まで作業してもらい半日で作業終了。
バックタービン音が負圧域からしますv(≧∇≦)v ♪
しかも音がデカクなり無駄にアクセルを抜きたくなるwww
初めてブローオフ組んだ時もこんな感じだったな(笑)
で外したタービンはエキゾースト側の軸から折れて無くなってましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

しか~し何故かインテーク側は超キレイでした。
約3年3万キロでした。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

本日は慣らしへ。
昼から台風も来ないしバイパスを走って100キロぐらい終わらせるつもりがバイパスの端っこで
岡山まで行ってみようかな~とかる~い気持ちで走ってると目的地が欲しいなぁ~、ん~岡山かぁ・・・


瀬戸大橋にでも行ってみよう♪と思い一路鷲羽山を走り鷲羽山ハイランドで一枚。
しか~し時は既に4時30分。
帰りは時間短縮で高速を走って帰宅が7時前。高速って凄いですね(爆)

往復で約350キロも走っちゃいました。
基地の往復を含むと慣らしも終わったし次はセッティングですな。
その前にプラグとエアクリ、ブースト計を買わないと・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTuberの青キングさんのチ ...
LED・HID販売のfcl.さん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

これは、凄い開放感だな〜〜♬
ふじっこパパさん

久々のマイカーでの大黒(^^)
MORIZO@Simca1200Sさん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:55:58
社外タービン装着おめでとうございます!
ますますサーキットを走るのが楽しくなりますね~(*´∇`*)
コメントへの返答
2010/11/01 20:55:51
いや~直線の長いサーキットに行きたくなりますね(笑)
後は壊れずに長持ちしてくれるのを願うばかりです(^人^)
2010/10/31 00:28:04
お! オソロですね
ひゅい~ん、ひゅい~ん云わせちゃってください^^
コメントへの返答
2010/11/01 20:59:18
オソロゲットしましたよ~♪
早くヒュイーンとぶっ飛びたいです~(≧▽≦)
2010/10/31 00:41:24
パワーアップして復活ですね!!
私がタービン交換するのはいつになるやら・・・^^;
コメントへの返答
2010/11/01 21:01:37
かなり痛い出費になっちゃいましたけどね(>_<)
完全にドライバーが車に負けてる~(涙)

25でタービン交換するなら…ゲートでお願いしますwww
2010/10/31 00:49:12
うらやましいなぁ~


私のは16万㌔超えて何処までタービンが持つのかヒヤヒヤしながら乗ってます(笑)
コメントへの返答
2010/11/01 21:05:17
いいでしょ~(笑)

無理しなければ結構もちそうですよ。
きっとその前に二度目のタイベル交換かと…(^_^;)
2010/10/31 03:39:08
… タービンの故障は残念でしたが、


(*^o^)/\(^-^*)
乳タービン装着おめでとうっるんるんるんるん

カックイイの入れましたねウィンク
コメントへの返答
2010/11/01 21:20:58
ありがとうございます。
乳タービンはデカくて見てるだけでも興奮しますよ(笑)
2010/10/31 08:09:59
RSですか!
デカイですねうまい!

オトコはやっぱでかくNightウッシッシムード


黒龍もデカイのほすぃ目がハートハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2010/11/01 21:25:27
いやぁ黒龍さんには勝てないっすよ~。

あっ出力がですよ(・∀・)

26だと選択肢が多いのでデッカいむき出しでもイケますよwww
2010/10/31 14:04:25
復活おめでとう♪♪
って、RS組んだ当日に会ったけどww

慣らしも終わったし、次はセッティング貯金始めないと♪♪ww
コメントへの返答
2010/11/01 21:28:26
組んで2番目の御披露目がさくぞうさんでしたねwww

セッティング貯金は我慢出来ないので給料そのままスルーです(爆)
2010/10/31 14:24:12
慣らしも終わりましたか。

セッティングとれば、
全開ですね~
コメントへの返答
2010/11/01 21:30:51
あっという間に終わっちゃいました(笑)

セッティングとったら全開の前に無駄にアクセル抜きまくりかも~♪
2010/10/31 16:14:21
ついに社外タービン♪それもRS♪

煙モクモク走行ができますね!

次回お会いした時、見せてください♪
コメントへの返答
2010/11/01 21:35:34
いやぁ頑張りました(笑)
白煙モクモクに出来るだけの腕が…(汗)

遮熱板でパッと見は純正に見えてしまうのが寂しいです(T_T)
2010/10/31 19:51:38
復活おめでとうございます。


ターボはパワーアップが簡単に出来てうらやましいです(笑)

パワーはあればあるだけうれしいといいますか、楽しいですもんね♪
コメントへの返答
2010/11/01 21:39:31
あざーす!

お金さえ出せばパワーアップが比較的楽に出来るのがターボの良いとこですね。

パワー有りすぎても乗り手が…(´・ω・`)
頑張りますwww
2010/11/01 10:22:29
うっはw

エコカーも真っ青ですねw

CPUの燃調は合ってるんですか?
コメントへの返答
2010/11/01 21:44:48
エコカーってナンですか?(爆)

セッティングがまだなんで負圧域のみの走行です。
この後セッティングしてもらいますよ~♪
2010/11/02 01:49:11
おおー自分もほしいRSじゃないですか!?

ぜひインプレお願いしますね♪早くお金貯めて買いたいです(泣
コメントへの返答
2010/11/07 20:23:02
いやぁいっちゃいましたv(^-^)v
早くスカ復活して下さいませ~♪

セッティングしてもらう前ですがタービン自体は軽く回りますよ~(・∀・)
ただ20にはちょっと大きいみたいで回転抵抗が増加した感があります…
後はセッティングでどう変わるかo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)oワクワク
2010/11/03 19:30:26
うらやまし~~い!!

音、聞きたいなぁ♪♪
コメントへの返答
2010/11/07 20:25:09
いいでしょ~www
聞きたいですか?こちらへドライブがてらいかがです?(爆)
2010/11/05 14:37:11
社外タービン良いですね(・∀・)
ドリフト中モクモクですか(笑)
RB20だと馬力はどのくらい出るのでしょうか?
コメントへの返答
2010/11/07 20:29:27
ついに社外ですよ。乗り手を大幅に超える車になってしまいます(汗)
速すぎてドリフトで踏めなくなりそうな気がします(^_^;)

RB20ノーマルなんで最大350ぐらいじゃないかと思います♪カム入れたらもう少しパワー出るかもですが…クラッシュしちゃいます(笑)
2010/12/04 23:12:10
お久しぶりっす(*^^)v

装着から、ちょび時間が経ちましたが、

使いこなしちょりますか~??
コメントへの返答
2010/12/05 09:22:54
お~ひ~さ~(^O^)/

いや~北海道はでっかいど~!って感じです(謎)
デカすぎてパワーは前と変わらないぐらいです(>_<)
ドリフト行ってきたけど下がなくなったんでクラッチ揉まないとツラくなっちゃった(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お疲れ様でした!
重ステ只今帰宅しました。@あいくる 」
何シテル?   11/28 21:30
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

お友達

スカイライン乗りの方、ドリフト好きな方、サーキット好きな方、車好きな方、釣り好きな方
お友達になってあげて下さい!
133 人のお友達がいます
ZAKKIRONIZAKKIRONI * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩)
あいくるあいくる 空線空線
らなくらなく なとなと

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
車を買うまでの愛車です。 現在は車庫の隅っこで待機中ですが・・・(汗) 2008年にな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.