• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月05日

おまとめ

ど~もご無沙汰しております。
久しぶりにブログを書くのでまとめて書きましょう。

タービン交換後にセッティングしてもらい翌週に受け取りました。ん~デカい!RB20ノーマルではブーストが掛かってオッ!と思ったらレブ!みたいな感じでかなりドッカンです。

翌日仕事が昼頃に終わったので名阪でパイロンしてる皆様の見学へ。た、楽しそうや~ん(´∀`)

翌週の土曜はエアクリとプラグを交換し日曜はモーターランドへグリップ走行会に。さてさてミニサーキットでグリップになるとドッカンなんでちょっとツラいですね。てゆ~かブレーキがイカン!!
金がないから某激安パッドを夏頃に入れたんですが止まんねー(((゜д゜;)))
全然止まらず危うく刺さりかけました…

確か火曜日はお休みで久しぶりに洗車。セッティングに出したら雨が降ってドロドロだったので気分スッキリ♪

そして土曜日は備北へ。
久しぶりにBコースを走ってきました。タイヤはワンリ。コレがご機嫌に滑ります。止まらないですが(爆)
低・中回転が弱くRが小さなコーナーだとクラッチを揉むかシフトダウンしないと続かないです。しかもタービン変えたからみたいですが油温の上昇が早いです。すぐにクーリングしないと連続は厳しいです。
しかし久しぶりにようやく1日まともに走れて大満足でした♪
昨日はオイル類の交換もしたし年末にもう一回行けたら行きたいな♪♪
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/12/05 09:53:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2010年12月5日 11:57
タービンにオイルを回さないようにすると少しは油温がさがるかもしれませんね
コメントへの返答
2010年12月6日 20:21
そんな事が出来るんですか?
ベアリング焼けません??
とりあえずはオイルクーラーに導風板作ってみようかと思います(^O^)
2010年12月5日 12:21
どないしてるんかと思ったら、活発的に活動してたのね♪♪

パワーアップすると、他のとこも合わせてグレードアップしてあげないとアカンから大変ですなぁ…。
コメントへの返答
2010年12月6日 20:24
死んだと思いました?結構しぶといですよ( ̄ー ̄)

そうなんですよね~。次は駆動系がブローしそうな気がしてならないんですが(((゜д゜;)))
2010年12月5日 17:46
ワンリの減りの遅さに感動でしたわ☆

今の時期で油温厳しいと夏はもっと・・・

では走り納めに行きますかね(^∀^)ノ
コメントへの返答
2010年12月6日 20:26
素敵すぎるでしょ(笑)
夏には何か対策をしないとかなりヤバそうな気がします(><;)

あれ買ったんで試してみたいですし行きましょうか♪
2010年12月5日 19:33
ちンぷんかんぷんで
なんとコメしたら……涙

でも読んでたら
ちょっと体感してみたくなリましたほっとした顔
コメントへの返答
2010年12月6日 20:34
文章乱雑でスミマセン(^-^;)

とりあえず行きますか~(σ・∀・)σ
2010年12月6日 1:35
若干どっかんなくらいが逆にタービン交換してますって実感できていいかもしれませんね♪

社外タービンうらやましいです☆
コメントへの返答
2010年12月6日 20:48
若干てよりかなりドッカンだと思います(汗)カム入れたらもう少し下から回ると思いますが…
25なら結構乗りやすいんじゃないかなぁと思います。

ただ音はやっぱり社外だけあって良いですね♪
2010年12月6日 17:40
いよいよ課長号にはおいつけなくなりますね


年末は、刺さらないように気をつけてくださいよ
コメントへの返答
2010年12月7日 23:57
いやいや最大パワーは前と多分変わってないですからご安心を(笑)

ありがとうございます。いつも刺さらないように気をつけてますのでご安心を!
とか言ってると危険な気がするんでいつも通り楽しんできます(^O^)
2010年12月6日 18:10
(^ー^) 乳タービンで楽しんでますなるんるん


この時期、釣りはしないんですかexclamation&question
コメントへの返答
2010年12月8日 0:02
でっかい乳タービンは気持ちいいですよ(*´Д`)

夏はまだしも冬の釣りは寒いし釣れないしであまり行きません(爆)
冬は釣りも車もメンテ期間て感じですかね♪
2010年12月6日 22:38
でっかいどぉ(´∀`)♪

りょうじいさん、質問!!

この前、サーキットに行ったら、
ボンネット開けて冷却水をダーっとかけてた人が居た!!

霧吹きで水をかけるのは結構みるけど、新たな業でしょうかー( ̄□ ̄;)!?
コメントへの返答
2010年12月8日 0:24
ポテトチップス~(謎)


霧吹きがない時はそれも有りだと思いますよ~。ただ電装部品なんかに水がかかると変なトラブルになったりするんで注意が必要かと…後あいまいな記憶ですけど霧吹きの方が冷えた気がします(?_?)
エアコンコンデンサが邪魔して水がラジエターに当たってないだけかもしれないけどね。水ぶっかけると蒸発した部分が汚れる(ウォータースポットみたいなの)のもあってボクは霧吹き派です(^_^;)
夏場なら頭から霧吹き掛けたらちょっと涼しいし←間違った使い方です(笑)
2010年12月6日 22:46
うらやましかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;´皿`)キー
ってか時間くれぇーーーーーーーーーーーー(;´皿`)キー
走り納めは今年は無理ぃーーーーーーーーーーーー(;´皿`)キー

やけど日にち決まったら連絡ちょ~だい(*´艸`)
コメントへの返答
2010年12月8日 0:29
とりあえず転職ですな(笑)
行く日は決まりましたが…また連絡しますね(*^-^)b

プロフィール

「あら奇遇(笑)@ご注文は負け犬ですか? 」
何シテル?   10/09 20:11
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
友人から格安で譲ってもらったバイク。 当時、とにかく膝を擦りたくてツナギを買って走りに行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation