• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうじいのブログ一覧

2006年11月30日 イイね!

タイヤ交換完了!

タイヤ交換完了!今日は仕事を定時で終えてタイヤ交換に行ってきました手(チョキ)
タイヤは知り合いに組んでもらったのでバランス調整と
ブレーキフルードの交換の為に某量販店へ車(セダン)

フルードは以前自分で交換してから約1万キロ走行しているので
サーキットを走るには不安があったので交換しちゃいましたるんるん
今回も自分で交換しても良かったのですが時間が無いのと
以前車検を受けた時に貰った工賃割引クーポンがあったので
お任せしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

量販店なんかだと真空ポンプか何かを使ってエア抜きするのかと
思ってたんですが、普通に二人一組で踏み役と緩め役で作業してましたレンチ

作業終了後に知らされたのですがブローオフバルブは車検に通らないそうで
今回は気づかなかったので特別に作業してもらえましたが次回からは
出来ない可能性があるそうな・・・泣き顔
車検のときは配管をもどさなければバッド(下向き矢印)
Posted at 2006/12/01 00:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月26日 イイね!

かっこ悪い・・・泣き顔

昨日が出勤日で今日は朝から雨雨
何をしようか迷いながらもとりあえず車に乗り込むわけです冷や汗

とりあえずヒール&トゥの練習を兼ねて近所をブラブラ車(セダン)

          が
ハプニング発生ですあせあせ(飛び散る汗)
なんと交差点を曲がろうと
               減速
                ↓
               進入
                ↓
リアタイヤがつるっとげっそり

ありえないんですけど・・・たらーっ(汗)
しかも一度立て直してアクセルを踏むと今度はさっきとは反対へ
ケツが滑っていく猫
その場は難なく通り過ぎましたが対向車線には信号待ちの車が多数車(RV)

恥ずかしい・・・もうやだ~(悲しい顔)

挙句の果てには普通のカーブでもケツが滑っていく涙
もうダメです。早急にタイヤ交換しますレンチ

タイヤはダンロップのDZ101を手配済みなんで
今週中には交換してきますexclamation

足回りも悪いみたい(リアのピロアッパーが抜けてます)なんで
早く手を打たないといけないんですが、もう金が続きませんふらふら

ボーナスが待ち遠しいわ目がハート
Posted at 2006/11/26 18:48:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月23日 イイね!

ペダルカバー

ペダルカバー今日は雨雨の予報だったので洗車をしたいけど我慢して
日曜日に仕入れておいたペダルカバーの取付をしましたレンチ

装着後に乗るとクラッチとブレーキについては違和感なく操作できる。
でもアクセルだけは何故か違和感がある。
答えは簡単!
ペダルが手前に来たからで、踏み始める位置が違うからです。
まぁ10分も走れば慣れましたけどねわーい(嬉しい顔)

来週は急遽、セントラルに行くことになりました。
タイヤが・・・あせあせ(飛び散る汗)
無理せず無事に帰れるように走ってきます冷や汗
Posted at 2006/11/23 18:42:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月18日 イイね!

ジムカーナ車(セダン)

ジムカーナ今日は月に一回のジムカーナ練習会に参加してきました。
月に一回だというのに朝目が覚めるとすでに高速を走っているはずの
時間を時計が指してるではないですか!
前日までに荷物は車に積んでおいたので身支度をしてすぐに出発ダッシュ(走り出すさま)
途中、コンビニで朝食と昼食を仕入れ友人に遅れることを連絡PhoneTo
遅れること10分で到着あせあせ(飛び散る汗)
みんな既にコースの下見をしてましたふらふら
ボクも軽く下見をして早速準備開始です。
とはいってもボクの場合ジムカーナのタイムは全く気にしません。
じゃあ何をしているのかといえば広場でひたすらドリフトの練習ですウッシッシ
ドリフトの練習がしたいならドリフトの練習会に参加すれば?なんていわれそう
ですが、ドリフト練習会をしているサーキットは遠いのです。
高速を使えば一時間以内で行けるこのジムカーナ練習会はすごく魅力的なのです。

早速ボクはリアに純正サイズの中古タイヤを履き準備万端決定

さあ練習開始です。
今日の目標は定常円のマスター(毎回そう思ってますけど冷や汗2)とサイドブレーキ
による進入の感覚をつかむことです。
定常円は何となく形になっているとは思うのですが自分では納得できてないので
いつも練習してます。今日も納得できる円は描けませんでしたバッド(下向き矢印)
サイド進入は出来るだけコーナー進入前からケツを流せるようにすることが
次の目標になりました。
ただ今日は昼から雨の為、各操作の難しさを痛感しました泣き顔
最後に友人と写真を撮って解散です。

う~ん、ドリフトは一日にして成らず!日々努力あるのみですね
来月も頑張ろうっと。
Posted at 2006/11/18 22:47:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月14日 イイね!

またまたネタなしの為・・・あせあせ(飛び散る汗)

またまたネタなしの為・・・装着パーツについてその2です(笑)

今日はマフラーについてですが、この車を
買った時には柿本のkakimoto Rが装着されてました。
このマフラーは非常によく出来てます。
やはり楕円タイコ形状の為、静粛性には良いです。
車内で助手席の人と話しをしながらなんて方にはもってこいだと思います。
それでいて踏み込めば良い音を奏でてくれますムード
RBらしい大人のサウンドです。

ただ余りにも大口径出口の為、どうしても違和感といいますか何といいますかたらーっ(汗)
見た目に「ん?」と思ってしまいました。
それに友人の車と並べるとボクの車はエンジンが止まっているのか
動いているのかわからなかったんで冷や汗

最初は同じ柿本のフルメガN1シングルを買おうと思ってたのですが
ちょうど柿本が砲弾タイプのマフラーを規制に対応させるため?仕様変更して
しまい音量・音質がわからず(旧タイプはネットで見つけました)
中古を探したのですがなかなか見つからずで他のマフラーを探すことに涙

そこで条件としまして

安い、フルステン、音が良い(含音量)を条件に探しまして

現在のBE FREEというところのマフラーに行き着きました。
ホームページでBCNR33の動画を見て惚れてしまいました目がハート
通販だったのですが通常は材料在庫との事で納品までに
2週間程かかりましたバッド(下向き矢印)

装着後の感想はというと
まず音量が雲泥の差ほどありました冷や汗2
今まで家の前で暖機運転が出来たのですがこのままでは
暖機運転どころか車庫から出すのも気が引けます猫2
当然、デッキのボリュームは上げました耳
でも大丈夫!そんな事もあろうかと(最初から分かってましたがうれしい顔)ちゃんと
インナーサイレンサーも一緒に注文してましたから、これをササッと
付ければ

柿本マフラー以下の音量までダウ~ン手(チョキ)

家の中にいた親曰く、エンジンを始動したのがわからなかったとの事。
これで安心して暖気運転ができます。

次に音質ですがこれは非常に満足してます。
低音が太くなり迫力が増しましたるんるん
ただ高回転域では排気音がついてこずエンジンの音ばかりが聞こえてしまいますが
これは柿本の時も同じでしたし普段はそんなに回しませんので
個人的には気にしてません。

外した柿本はもしもの時の為に取ってあります
(この辺が小心者である事を表してますウッシッシ
Posted at 2006/11/14 22:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あら奇遇(笑)@ご注文は負け犬ですか? 」
何シテル?   10/09 20:11
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

お友達

スカイライン乗りの方、ドリフト好きな方、サーキット好きな方、車好きな方、釣り好きな方
お友達になってあげて下さい!
133 人のお友達がいます
zimazima * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
空線空線 ZAKKIRONIZAKKIRONI
☆-V36と共に、、、☆-V36と共に、、、 あいくるあいくる

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
車を買うまでの愛車です。 現在は車庫の隅っこで待機中ですが・・・(汗) 2008年にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.