• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうじいのブログ一覧

2007年12月30日 イイね!

加工は楽しいなぁ♪

本日の作業でした燃料ポンプの交換と配管用穴あけを無事完了しました!

今回は純正ポンプからニスモの大流量ポンプへの変更です。
カプラー&ホースの抜き取りに時間を取られましたが、ドリルとエアソーを駆使して無事完了!

昼からはせっせと穴を開けるべく車の元へ行くと何やらポツポツと・・・







雪や~ん!!Σ(゚Д゚;エーッ!


まぁすぐに止んだので穴あけ開始です。

ご利用は計画的に!

ってな訳で事前にしっかり調査していたので景気良くドリル全開です!


うりゃー!!どや~!!

とガンガン回転させればエアーコンプレッサーもガンガン回転しておりまして(; ̄ー ̄A


ご近所様からはどう思われていたことか。

でもそんなの関係ねぇ~!!

おりゃ~!!

思いのほかすんなりと開いちゃいました≧(´▽`)≦

錆び止めに買って一度しか使った事のないタッチアップペンを使ったのですが
さすがにこの季節は塗料が硬い・・・



ふふふ、鍛え抜かれた自慢の右手の出番ですな(爆)

なんてな遊びをしながら大晦日前日を過ごしておりました(笑)

それにしても朝からドリル・エアソーとコンプレッサーをフル活用してたんですが
こうなると電気ドリルが欲しい・・……(-。-) ボソッ
まぁ贅沢は言えませんね。

ともかく明日で完成の予定♪
明日も一日頑張るのだ~y(^ー^)y
Posted at 2007/12/30 20:53:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月30日 イイね!

只今休憩中

朝からせっせと燃料ポンプの交換作業をしてました。
時間は掛かってしまいましたが無事終わりました(´∀`)

少し休憩してパイピング用の穴あけをする予定ですが…

眠いなぁ(ρ_-)o
Posted at 2007/12/30 13:08:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2007年12月22日 イイね!

第二回関スカオフ

今日は第二回関スカオフに行って来ました。




朝から大失態をやらかしました…


朝目が覚めたのはciero cuervoさんからの電話でした(((゜д゜;)))
時計を見たらすでに集合時間…皆さんの暖かいお言葉によりお待ち頂くこと1時間(滝汗)

皆様、雨の中お待たせし申し訳ありませんでしたm(_ _)m

何とか皆様と合流しオートバックスへ移動。
途中でZが危険な運転で追い抜きして行ったのに熱くなったりもしましたが無事オートバックスに到着し店内を物色。

一通り物色した後にバス窓さんと合流するまで歩いて近くのラーメン屋さんへ。

ラーメン屋さんでバス窓さんから到着しますとの事でオートバックスへ戻りスカ談義です♪
今回はバス窓さん、さくぞうさんと初対面でしたがお二方共良い方で盛り上がりました(=^▽^=)

外も暗くなりここでバス窓さんとお別れし、一同は帰路へ!

それにしても京都の道は大混雑ですorz
最後に立ち寄ったコンビニでまたしても失態を…(ノ_・。)

コンビニの入り口を間違って段差に気づかず下回りをヒットしたのはボクだけではなく後ろを走っていたごんシビさんまで。
しかもボクには大した被害がない(暗かったのでまだわかりませんが)のにごんシビさんは部品の破損が…すみませんo(_ _*)o


ここでcierocuervoさんとお別れし、残った一同は近くのファミレスで座談会です♪

車の話のみならず盛り上がってると気がつけば10時!

明日は愛知まで行かれるケンさんさんさんとお別れし、さくぞうさんに道がわかる場所まで引っ張ってもらいそこでお別れしました。

ボクとごんシビさんは高速を走りそこでお別れ。


楽しい1日でしたo(^▽^)o

皆様お疲れ様でした。
次回までには目覚まし時計を購入しておきますので、またお願いします。


さぁ明日はピストン引き取りに行ってきますv(^-^)v
Posted at 2007/12/23 00:06:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2007年12月16日 イイね!

こんな週末は…

さてさて先週の日曜に寒い中釣りに行ってから風邪を引いているりょうじいです(´・ω・`)

一週間仕事に行ったのは良いんですがお陰で体調は回復せず週末を迎えることになってしまいましたorz

そんな週末は一歩も外に出ることなく終わりを迎えてしまいました(T_T)
おまけに完治していません。
もう最悪です(-.-;)
土曜には関西スカイラインの第二回オフがあるのに~(*´Д`)=з

いつになれば完治するのか…

来週は三連休だし早く治さねば!
ちなみにクリスマスは…(〒_〒)シクシク
Posted at 2007/12/16 18:55:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2007年12月09日 イイね!

寒~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

寒~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル静かな朝の湖畔。
綺麗な風景ですね~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

ってメチャクチャ寒いっす~!!


てな訳で今年3回目?にして最後になるであろう釣りへと出掛けて参りました。

ディープの釣りをするからと言われたのですが、何を隠そう私、ディープの釣りなんてした事がありません( ̄∇ ̄;)
それはそれは自分で何をしてるのかわからないまま時間だけが過ぎていきました(汗)

それでも小雨交じりの中頑張ったのですがあまりに無反応な為、昼過ぎに早々に帰宅しました(笑)


帰ってからはホイールの続きを・・・





まだ終わってませんΣ(; ̄□ ̄A

来週には装着できそうですが天候が気になるところです。


Posted at 2007/12/09 21:40:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お疲れ様でした!
重ステ只今帰宅しました。@あいくる 」
何シテル?   11/28 21:30
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

お友達

スカイライン乗りの方、ドリフト好きな方、サーキット好きな方、車好きな方、釣り好きな方
お友達になってあげて下さい!
133 人のお友達がいます
ドリステ@E52Riderドリステ@E52Rider * つんべつんべ *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * なとなと
ZAKKIRONIZAKKIRONI G.F.G.F.

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
車を買うまでの愛車です。 現在は車庫の隅っこで待機中ですが・・・(汗) 2008年にな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.