• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうじいのブログ一覧

2008年06月28日 イイね!

D1SL in 岡山国際

本日は初めてD1GPを観戦に岡山国際サーキットへ行ってまいりました♪

昨日の夜にてんちょ~さんから連絡をもらい待ち合わせしご一緒させていただきました。
サーキットに到着した時は既に明日のD1GP参戦選手の練習走行が終わる寸前でしたが、さすがD1!!
到着時はドライだったため白煙・スピード共に段違いでしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

その後、D1SLの開会式までに雨がぱらぱらと・・・路面は一気にウェットに( ̄ー ̄)ニヤリ
これはクラッシュが期待できる♪

そして始まったD1SL。
単走はコースアウトは多々ありましたが大きな事故はなく無事1回戦終了。
個人的にはやはり同じ32の本間選手を応援してたのですが、先ほどまでのドライとはうって変わって初めてのウェットに苦戦し惜しくも1回戦通過なりませんでした。

1回戦終了後はD1GPの予選開始!

まずは熊久保選手!





Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!



マシンが違うのはあると思いますが進入速度が全然違う!!
しかもスピードの殺し方が上手い!!

その後も雑誌で見かける多くの選手達がスタート。
D1で応援してるのは地元の勇「内海 彰乃」選手でマシンはS13ワンビア。
最初の1本は無事成功したものの残り2本でコースアウト(((( ;゚д゚))))
通過できるかどうかドキドキしましたがその後の練習走行に出てたので通過できた??
明日が楽しみです♪


さぁここからがお楽しみのD1SL追走です(・∀・)ニヤニヤ

ここで強さを発揮したのが「中村 直樹」選手。
この前にD1の予選で走ったのが効いたのかウォームアップからガンガン攻めておりコースアウト一切なし!!

そのまま初優勝を飾られました。
決勝は同じチームの「田中 省己」選手との対戦。
ではその模様を・・・ぶれてるのは勘弁してください(汗)

決勝1本目 
前:中村選手
後:田中選手





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=1bxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosz7NOmVVY4jk_jcW3NhYlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


決勝2本目
前:田中選手
後:中村選手




<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=uUxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyoss7NOmVVY4jkaHj/5UnblFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />




さて明日は決勝。雨が本格的に降るようですがプロの技に期待するとして寝ますかね(*´∇`*)
Posted at 2008/06/28 21:49:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月25日 イイね!

代車

代車今日会社の駐車場に見慣れない車を発見!
誰のだろうと聞いてみたらいつも釣りに連れて行ってもらう先輩の代車でした。
遠目に見るとプリメーラにアルミ入れて車高落としてるのかと思い近づくとカローラでした( ̄○ ̄)

しかも6速MT∑( ̄口 ̄)


これは気になるって事で仕事終わりの先輩を捕まえて(笑)早速ボンネットオープン!


なんとエンジンは5バルブの4AG!!


カローラにこんなグレードがあったなんて知らなかった。
先輩曰わく結構速いらしいですが6速MTはシフト操作が忙しく街乗りには面倒だそうです(笑)

しかも社外のHID&ナビ付って完全に我がスカより高級感が…(汗)

代車でこんな車あるんだぁと思いながら話聞いてたらどうやら知り合いの車屋の息子さんの愛車らしい。でないとステップワゴン預けてこんなスポーティーな車代車にならないですからね(^_^;)

う~んちょっと格好いいかも(*^_^*)
Posted at 2008/06/25 22:04:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2008年06月23日 イイね!

今週末は

初めてD1を見に行ってきますv(^-^)v

場所は岡山国際サーキット。はるか昔まだ高校生の頃に何度か行ったきりで久しぶりの岡山国際に道がちょっと不安ですが( ̄▽ ̄;

何にせよ初めてのD1ですので天候さえ良ければ良いのですが。
ちなみにスカはインジェクターが二本詰まり&一本は垂れ流し状態のようです( ̄○ ̄;)
ですがこの状態で岡山行きます(笑)

当日朝起きれるかなぁ(爆)
Posted at 2008/06/23 02:05:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2008年06月19日 イイね!

開店営業中( ̄□ ̄;)!!

さて以前のブログでも書いたネズミ捕り…


先日は開店営業中でした(((゜д゜;)))


でもそこは学習したので最近は注意していたため約50メートル手前で歩道に構える怪しげな三脚を無事発見!
アクセル全開からフルブレーキで難を逃れました(`∀´)ケケケ

てやんでば~ろ~!これ以上国には金を渡してたまるか!
と言ったかどうかは別として何か最近動きが活発化してきてるような…(汗)

スカに乗る時も気をつけないと(-o-;)
皆さんもご注意を!
Posted at 2008/06/19 22:23:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2008年06月15日 イイね!

ラーメンと焼肉♪

タイトルを見ればなんちゅ~組み合わせと思われますが別に一緒に食べたわけではありません(笑)

昨日は夜から関スカにて以前出来なかったラーメンオフのリベンジに参加してきました。
台数は毎度の事ながらプチのはずが・・・かなり集まってました(^^;;
久しぶりに会う方やいつもの方などたくさん集まり無事ラーメン屋でラーメンを食して某駐車場で談笑後、時間のあるメンバーは高速のPAへ移動。

ボクは慣らし中の為ゆっくりと走行。
すると後ろから何やら怪しい車が・・・ポルシェでした。
踏んでましたね~。
良い音してましたね~。
更に料金所でお金を払い本線に合流しようとしたらETCレーンから爆音で接近してくる車が・・・マスタングでした。
踏んでましたね~。
良い音してましたね~。
そして無事目的のPAに到着。
するとそこにはさっきとは別のポルシェが数台・・・

全部羽でかっ!!

そうこうしてるとポルシェがエンジンスタート!
超爆音ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
全開で出て行っちゃいました。
踏んでましたね~。
良い音してましたね~。

そうすると今度はGT-Rがどこからともなく・・・32~35すべてが揃いちょっとすると今度はGT-Rがスタート!!

ブオーン!ブオーーーーーーン!!
全開で出て行ったGT-Rはあっという間に◎テールだけに(笑)
踏んでましたね~。
良い音してましたね~。

さらにビックリしたのは35Rです。
ん?踏んでる??てなくらいに静かながら


はえ~~~~~~~!!!Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
さっきのGT-Rよりも同じ位置に行くまでの時間が全然違う・・・
初めて35Rで踏んでるのを見ましたが、次元が違う・・・
ん~これは勝てないな(爆)

そんなこんなでワイワイ楽しく談笑してると時間は既に4時に(;・∀・)
翌日仕事の方やあまりの寒さに風邪をひきそうになってる方も居たのでここで解散することになりました。

このオフに参加して慣らし走行距離が425kmになり約半分を消化。

そして今夜は久しぶりに家族みんなで焼肉へ♪
場所はネットで美味しいと書き込みのあったお店へ行きましたが長蛇の列!
ボク達は事前に電話で予約してたので少し待ってすぐに店内へ。
どうやら普通に行ったら二時間待ちぐらいだったようです(; ̄ー ̄A

味はといえば

旨い!

さすがに行列ができるだけあって味は良いです。
たらふく食ってやりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて食ったし寝ますか(爆)
Posted at 2008/06/16 00:03:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お疲れ様でした!
重ステ只今帰宅しました。@あいくる 」
何シテル?   11/28 21:30
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

お友達

スカイライン乗りの方、ドリフト好きな方、サーキット好きな方、車好きな方、釣り好きな方
お友達になってあげて下さい!
133 人のお友達がいます
なとなと * ZAKKIRONIZAKKIRONI *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * G.F.G.F. *
らなくらなく つんべつんべ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
車を買うまでの愛車です。 現在は車庫の隅っこで待機中ですが・・・(汗) 2008年にな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.