• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうじいのブログ一覧

2008年09月28日 イイね!

奈良オフ♪

今日は2ヶ月ぶりの関スカオフに参加してきました。

集合場所の針テラスへ向かうのに環状線を走り松原線に乗るはずが道を間違え東大阪線に(爆)
途中下車してUターンして時間とお金をロス・・・Ω\ζ°)チーン
おかげで少々遅刻してしまいました(汗)

バイパス降りたらすぐにわかった怪しい集団(笑)
おかげで迷うことなく駐車場所へ行けました。

久しぶりに会う方や初めての方を含め32~36まで過去最多台数が集まりそれはそれは圧巻でした。
興味があるのでしょうか?はたまた若かりし頃を思い出しているのでしょうか?
かなり注目を集め色々な方が見てました。
そんな中お昼まで皆さんの車を拝見しお昼はラーメン屋へ。

その後は自己紹介をしたり写真撮ったりしている内に空模様が・・・orz

この後は伊賀までツーリングに行く方とお帰りになる方で別れボクはツーリングへε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

途中ハプニングだらけ?でしたが無事目的地に到着してここで駄弁って日が暮れる前に
ラーメンを食べようって事でまたまた針テラスへ。

道中写真撮ったりしながら気が付けば一番乗り~♪

ここでまたラーメン食べて夜のお楽しみ座談会をして解散となりました。

参加された皆さんお疲れ様でした。
次回参加した時もよろしくお願いします<(_ _)>




Posted at 2008/09/29 00:21:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月24日 イイね!

祭り♪

祭り♪といってもワイワイガヤガヤのお祭りではなく今日は一年に一度の収穫祭でした(^-^)

我が家ではお米を親戚からいただいているので一年に一度の田植えと稲刈りは手伝いに行っているわけです。
といっても農業も機械化が進んでいるので機械で刈られたもみが入った袋をトラックに積み込み農協へ運搬するだけですが(笑)

久しぶりにアマガエルを見たりして少し癒やされたり(笑)

これで今年も米は大丈夫♪
Posted at 2008/09/24 01:30:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | モブログ
2008年09月17日 イイね!

東京日帰り(>_<)

東京日帰り(&gt;_&lt;)今日は会社を休み東京へ来てますがもうすぐ新幹線が発車します(T_T)
何もしてないのに~Y(>_<、)Y

ただ地下鉄に乗って用事を済ませて帰るだけ(-.-;)トホホ
今度はゆっくり観光で来てやる~!
Posted at 2008/09/17 18:20:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2008年09月14日 イイね!

備北ハイランド

に初めて行ってきました♪

朝家を出ると雨が降り始め待ち合わせ場所へ向かう道中は本降りにorz
でも普段の行いが良いから(笑)待ち合わせ場所に着く頃には雨あがってました。

備北ハイランドには行った事がないので今回はごんシビさんに連れて行っていただき色々と手ほどきを受け無事コース到着!

到着した時には既にスキール音が聞こえてきてテンションアップ(≧▽≦)

早速タイヤを履き替えてコースイン。

まずはコースを覚える為に誰かの後ろについて走行し大体わかってきたしじゃあいってみますか!なんて感じで走り出して一コーナーで
あっ!


回った!



うぉ~っ!突っ込む~(((゜д゜;)))


止まった~ε=Σ( ̄ )ホッ

なんて事を数回繰り返してました(笑)

その後はひたすら走りました。
タイヤのブロックが飛んでタイヤ1セット目終了(T_T)チーン


でも備北の良いところはサーキット内に中古タイヤが売っててしかも交換してくれるので早速中古タイヤに交換してもらい復活(`・ω・´)シャキーン


これがまたご機嫌に滑る。
この頃になると一コーナーへ3速で行って2速で立ち上がる練習をしてました
がやはりそうは簡単にいかず何度か刺さりかけました(;><)
だんだんと調子に乗ってきたところで2セット目終了。
タイヤがえらい事になってました( ̄○ ̄;)
またまたタイヤを交換してもらい少し走行したところで燃料がなくなったので
スタンドまで行ってハイオク満タンでまだまだ走ります(`・ω・´)シャキーン

ところが残り走行時間30分てところで3セット目のタイヤが終了Ω\ζ°)チーン

しかたないので終わろうかと思ってたらごんシビさんがタイヤを貸してくれるってんで遠慮なくお借りして初17インチドリを体験♪

今まで15、16インチの廃タイヤでしか走ってないので海外タイヤとはいえ17インチなんて履いたらケツが出ないんじゃないかと思いましたが案外出るもんで、残り時間もノリノリで走行してたら終了間際にボクの後ろを走ってた友人にトラブル発生!!

最終コーナーで刺さってるエェ――(・3・)――!!

とりあえずコース上の皆さんに力を借り無事脱出したものの自走できるかどうか怪しいぐらいの状態・・・
とにかく出来る範囲での作業をすることに。

まずはボンネットを開けてってボンネットがくの字で開かん!!
レバーを引っ張ったりなんやらしてたら無事開いたものの・・・悲惨な状況でした。


インタークーラーのパイプは穴があき、継ぎ目のシリコンホースは切れストラットが押されハンドルを切るとタイヤがフレームにあたりパワステのベルトは外れてるギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


とにかく門が閉まるギリギリまで作業して何とか自走で帰りましたがここでまた一つ勉強したのは


走りに行くときは工具と予備部品はしっかり持っていきましょう!!
ごんシビさんありがとうございます<(_ _)>
特に遠い場所へ行くときは注意です。

走りに行くときは何人かで行きましょう!!
何かあったときに道具や知恵、最悪は牽引してくれる人がいるのといないのでは全然違います!


とまぁ色々ありましたがあの値段であれだけ走れたら交通費を差し引いても行く価値は十分にあります!!
て事で行く回数が増えるかも( ̄ー ̄)ニヤリ
今度はタイヤとガソリンは大量に持って行かないと♪
Posted at 2008/09/14 00:42:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2008年09月06日 イイね!

きゃあ~(((゜д゜;)))

きゃあ~(((゜д゜;)))只今セントラルサーキットにきてます。
二年間交換してないブレーキフルードが根をあげました!

一コーナーで横向ました。

帰ったら速攻でフルード交換しなければ(汗)
Posted at 2008/09/06 11:34:11 | コメント(14) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「あら奇遇(笑)@ご注文は負け犬ですか? 」
何シテル?   10/09 20:11
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

お友達

スカイライン乗りの方、ドリフト好きな方、サーキット好きな方、車好きな方、釣り好きな方
お友達になってあげて下さい!
133 人のお友達がいます
hiro-r34hiro-r34 * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
TKRTKR 黒チョコボ黒チョコボ
G.F.G.F. 黒淡@NB2黒淡@NB2

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
車を買うまでの愛車です。 現在は車庫の隅っこで待機中ですが・・・(汗) 2008年にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.