• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうじいのブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

サプライズ

サプライズ今日は昼まで爆睡ZZzz....

吉本新喜劇が50周年らしく特番見てたらおやつの時間。
ディーラーへ行き頼んでたフロントのブレーキローターを引き取り帰って作業開始。

今回はローターとパッドを新品に交換しましたが左側キャリパーのダストブーツに破れを発見(><;)
次はキャリパーOHだorz

で、あたりをつけるのに久しぶりにお山へ。春だから?たまたま?いつものお山は大繁盛。
しばらくギャラリーして台数が減ったところで軽く流してあたりをつけてきました。

ちょっとだけ流した後、某氏がいつも行っている場所に行ってみました。
誰も居ませんでした(笑)
せっかく来たので少し練習してると対向を数台のらしき車が通過。気にせず走行してたら何故かオフ会に参加してたカズノリ氏と遭遇(☆o☆)
喋ってると…太陽さん、さくぞうさん、ポッキーさんにも遭遇!
ん~奇遇(笑)

太陽さんのステジを初めて拝見しましたがエロい!
そして室内が広い!
少し喋ってポッキーさんと某埠頭へ!
目的は若きドリフターと落ち合うはずが場所がわからずオロオロ(((゜д゜;)))

途中でボクとカズノリ氏だけお山へリターンしましたが、カズノリ氏のタービンから異音がするって事で結局そのまま帰宅。

まさかお山でみんなに会えると思わなかったf^_^;
すぐに帰るつもりだったのですが気がつけばこんな時間。
なのに寝ずに現在古いドリ天ビデオ見てます(笑)
明日も昼まで爆睡だな(爆)
Posted at 2009/03/29 04:49:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ
2009年03月22日 イイね!

洗車日和

洗車日和昨日は備北の荷物を降ろしてから、今までにパイプが抜けた部分のホースバンドを交換し洗車&ワックス掛けしました。
その時にリアバンパーがギラギラしてるのを発見Y(>_<、)Y
マフラーから出てる油分が付着しているんだと思いますが洗剤でもギラつきが取れない…(-o-;)


で、面倒くさがりでいい加減なボクはそのままワックス掛けちゃいました(爆)

久しぶりにワックス掛けてると出るわ出るわの小傷!!
ん~、次はコンパウンドだな。
Posted at 2009/03/22 09:47:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2009年03月21日 イイね!

備北ハイランド~

あの悲劇から半年…
行ってきました備北ハイランド!


今回のテーマは「自制心」
無理しない、頑張らない(笑)

天気予報では雨だったのが着いた時にはあがって1日何とかドライで走れました♪
ところがBコース(大会が開かれるコース)には何やら見たことある車が…リーガル車両が∑( ̄口 ̄)
しかも午後からはリーガルを越えてD1車両の登場( ̄□ ̄;)!!
SC430がシーケンシャルミッションの音と共に走ってる…


こうなるとレベルが上がりすぎて走りづらいので一緒に行ったみんなと午後からはAコースへ。
Bコースは3速に入りますがAコースは2速ホールドで踏みっぱなしのアップダウンありのコースで楽しんできました☆

午前中にBコースで危ない目に会いましたが辛うじて止まり何とか今回は無事に帰ってまいりましたヽ(゜▽、゜)ノ

今回は初めてお会いする方もいたりカメラマンが居たりと楽しめました!

参加された皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2009/03/21 09:45:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | モブログ
2009年03月09日 イイね!

久しぶりの

皆様お久しぶりですm(_ _)m
と言っても皆さんのブログは読んでるので足跡はつけまくってますが(汗)
コメント残せずですみませんo(_ _*)o

さて本日は久しぶりの出張により栃木県へきております。
今回は1人ではなく工場長と2人旅でございます。気を使いすぎて疲れたのか電車の途中で爆睡してました(爆)

昨日はモーターランド鈴鹿へ行ってきました。タイムは伸びませんでした。自分のヘタレ具合が良くわかりました(><;)
しかも今まで快調だったパイプが抜けてコース上で立ち往生&赤旗中断に…(T_T)参加の皆様にはご迷惑をおかけしました。

ブローバイの量が半端じゃないです。キャッチタンクが小さいとはいえ約40分の走行でキャッチタンクには半分ぐらいオイルが溜まってます(((゜д゜;)))

ピストンとシリンダーのクリアランスを限界で組んでもらったので仕方ないんですがね。単にボーリング費用をケチっただけなんですが(滝汗)
でも燃費は改善されてて高速走って約9㎞/Lまで伸びました♪

さて次は20日の備北ドリドリです。


あっ!その前に工場長とのお仕事かorz
Posted at 2009/03/09 22:56:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「お疲れ様でした!
重ステ只今帰宅しました。@あいくる 」
何シテル?   11/28 21:30
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

お友達

スカイライン乗りの方、ドリフト好きな方、サーキット好きな方、車好きな方、釣り好きな方
お友達になってあげて下さい!
133 人のお友達がいます
ドリステ@E52Riderドリステ@E52Rider * つんべつんべ *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * なとなと
ZAKKIRONIZAKKIRONI G.F.G.F.

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
車を買うまでの愛車です。 現在は車庫の隅っこで待機中ですが・・・(汗) 2008年にな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.