• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうじいのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

もう終わりっすか(汗)

タイトルはごんシビさんのブログからパクりました♪

で、異常の原因がわかりました。













リアハブベアリング(爆)







そうですよ










1ヶ月前に交換したばかりですよ(><;)

てな訳でこんな事でいつまでも凹んでられないのでベアリングは注文中です。
ついでにリア周りのブッシュがダメなので交換しようかなと思ってますが、社外アームにするかニスモの強化ブッシュのみで圧入してもらうか悩んでます( ̄~ ̄)
社外入れたらまた構造変更受けないといけないしコストがかかる。かといってブッシュのみ交換してもしアームが折れたりしたらスペアがないしアライメントも固定になるし。悩みますなぁ…
ハイキャスのロッド?もブッシュがダメなのかグニャグニャと動いてるしコレも何とかしたい!

さぁどうしましょf^_^;
Posted at 2009/09/27 23:49:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月24日 イイね!

あらまっ∑( ̄口 ̄)

十勝スピードウェイサーキットって倒産してたんですね!
24時間耐久以外のレースってあまり聞かなかったけど…どこも厳しいんでしょうか(>_<)
九州セキアも倒れたし…

来年の24時間耐久はどうなるんだろう…(?_?)
Posted at 2009/09/24 15:14:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月24日 イイね!

何とかセーフ(・_・;)

何とかセーフ(・_・;)皆さ~ん連休も最終日ですね!

実は




2ヶ月程前から減量に挑戦中だったりします。といっても食事量を減らしている(腹八分目)だけですが(^_^;)
で、今月頭の健康診断で去年よりも1kgちょっと体重が減少していてホッとしていたのですが、この連休はやっちゃいました。
土曜日は備北へ行ってたのでさほど食べ過ぎずに1日を終えたのですが…

翌日、某所にてみん友さん達と焼肉へ。そして食べ放題を選択。これが始まりでした。久しぶりの焼肉食べ放題で調子に乗って腹一杯になるまで食ってしまった(>_<)
そんな翌日は友人宅でしゃぶしゃぶを食べアルコールを注入しそのまま爆睡(-.-)zzZ
翌日友人宅を後にし帰宅。その日の晩飯は軽くと思っていたら…



何と家族で外食する事に。しかも、










出ました!しゃぶしゃぶ食べ放題(核爆)
今回はアルコールこそ入ってないもののまたまた腹一杯食ってしまった( ̄▽ ̄;)
コレはヤバいと思うも今日はお好み焼。またまた調子に乗ってしまい(以下省略)


おかげで2ヶ月かけて減らした体重が元に戻ったんじゃないかと不安になる中、先程湯上がりの恐怖の体重測定に(((゜д゜;)))




結果!








無事現状維持できてました(≧▽≦)
このまま体重落ちたら来月のモーターランドでタイムアップできるか!?

てな訳でまだまだ頑張っていきます♪
Posted at 2009/09/24 01:19:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月22日 イイね!

バス

バス先日友人とドライブ中に見つけたバス。
外観はいたって普通のバスでこの文字しかなかった。さすがに絵は書けないのか(笑)
Posted at 2009/09/22 22:47:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月19日 イイね!

復習~♪

復習~♪今日からシルバーウィーク突入です♪
とはいっても特に予定もなく時間はあるので当初みんカライベントにセントラルサーキットへ行くつもりだったのですが・・・水曜日あたりに悶々としてきまして(∀`*ゞ)エヘヘ  


2週連続で来ちゃいました(爆)

シルバーウィーク初日とあって各SA・PAでは混雑しておりほぼ満車orz
急遽待ち合わせ場所を変更し集合した後サーキットへ着くと・・・1番乗り~v(。・ω・。)ィェィ♪
今日はいつものコースは貸切の為違うコースです。
朝はボクとごんシビさんの2人だけで、途中からシルビアが3台来てトータル5台とほぼ貸切でした(^▽^)ラッキー


ササッと準備をして先週の復習開始です。
サイドブレーキがドライになってどれくらい効くのか試したかったのです。
タイヤはATRでエア圧は2.5kgでスタート。


結論! 復習は忘れない間にしましょう!

メッチャ効きます!雨でやった事がドライでも出来るようになり少しレベルアップを実感♪
サイドブレーキで距離を伸ばすってのが少し分かったような気がします。
でもサイドに頼っているからかタイヤが食うのかブレーキングでは出なくなっちゃいました(´・ω・`)
ま、楽しければそれでいいんですがV(○⌒∇⌒○)
でもサイド引きまくったりしてたら1セット目があっ!という間に終了Ω\ζ°)チーン


2セット目のATRをセットし諸事情により途中で走行ストップしたごんシビさんにデジカメを渡して撮影をお願いしました。ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
とりあえず編集が面倒だったのでそのまま繋げただけです↓

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1253369062&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/ba4dc94de73993bdaf953ccff78af4a3/sequence/480x360?t=1253369062&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" /> </object>

動画を見てるとATRって煙たくさん出ますね。一部違う煙が混ざってますが(滝汗)
ただその分減りが早いような気が・・・でも最後までキレイに使えました。

で、32にトラブル発生の為、本日の走行終了。
原因はわかりませんが立ち上がりでアクセル踏むとリアから凄い振動が出ています。最初はサイド引きまくってるからフラットスポットが出来たのかと思ったんですがどうやら違うようです(ノД`)シクシク
帰りの道中では真っ直ぐ走っているだけなのにハンドルがブルブルしました。
とゆーことで秘密基地へ行ってみてもらわないと。

急なお誘いにお付き合いいただいたごんシビさんありがとうございました。
Posted at 2009/09/19 23:30:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お疲れ様でした!
重ステ只今帰宅しました。@あいくる 」
何シテル?   11/28 21:30
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

お友達

スカイライン乗りの方、ドリフト好きな方、サーキット好きな方、車好きな方、釣り好きな方
お友達になってあげて下さい!
133 人のお友達がいます
なとなと * ZAKKIRONIZAKKIRONI *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * G.F.G.F. *
らなくらなく つんべつんべ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
車を買うまでの愛車です。 現在は車庫の隅っこで待機中ですが・・・(汗) 2008年にな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.