• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうじいのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

振り返る

寒い日が続きますが皆様お元気ですか?
さて今年最後になるであろう、いや間違いなく最後なブログですが今年を振り返ると…あんまり走れなかったですねorz
走りに行っても午前中でトラブったりで回数は行ったものの時間は…(・_・;)
ブローバイの多量発生、エアコン修理、タービンブローとスカもよく修理してもらいました(汗)

でも東京遠征してみん友さんに会ったりと良い思い出もできて良かったです♪♪
後は釣り好きなみん友さんを見つけた事で釣り熱が再燃した一年でもありました。琵琶湖遠征なんかも恒例行事になるかもwww
そんな2010年を気持ちよく締めくくる為に雪降るクリスマスに備北へ行きましたが2010年らしく午前中にエンジンから異音発生という結果に終わりました(T_T)
原因はまだ不明ですがちゃちゃっと直して来年は気持ちよく走れる一年にしたいですね~。
まだお会いした事のないみん友さんにも会ってみたいし来年もどっか遠征しようかなぁ~なんて思ってみたり…スカも各部のリフレッシュしたいしやりたいことは沢山ありますがどうなることやら(^o^;)
ま、基本の「面白おかしく!」をベースにやっていきますので来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

それでは皆様よいお年を('-^*)/
Posted at 2010/12/31 03:58:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月14日 イイね!

嵐山オフ

てことで日曜日は嵐山のスカイラインを並べる会へ行ってきました。
参加し始めて今年で3回目になりますが今回はスゴかった。

朝は関スカの皆様と一緒に桂川で合流し嵐山高雄パークウェイの高雄入口駐車場まで移動。
待つこと十数分…すでに関スカメンバーだけで駐車場はほぼいっぱいにwww
30台ぐらいは居たんでしょうか?一斉にオフ会の会場へ行ったからさぁ大変!
会場に入れないからスカイラインだけで有り得ない渋滞(爆)
先に会場入りしてた人達が写真撮ってました(´∀`)

途中から色々なサプライズ(ツートンのクラウンや某老舗有名ショップの社長登場)もあり楽しく過ごしてまいりました。
今回は約140台参加だったようです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

来年も参加出来るよう車壊さないように頑張ろ♪
参加の皆様寒い中お疲れ様でした!


ちなみに今日切れました。
何がって?



ミサンガ(古っ!)


じゃなくて腕時計ですorz
ベルトのピンが無くなった(2回目)んでまた買いに行かないと…(-.-)トホホ
Posted at 2010/12/14 00:47:24 | コメント(18) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月05日 イイね!

おまとめ

ど~もご無沙汰しております。
久しぶりにブログを書くのでまとめて書きましょう。

タービン交換後にセッティングしてもらい翌週に受け取りました。ん~デカい!RB20ノーマルではブーストが掛かってオッ!と思ったらレブ!みたいな感じでかなりドッカンです。

翌日仕事が昼頃に終わったので名阪でパイロンしてる皆様の見学へ。た、楽しそうや~ん(´∀`)

翌週の土曜はエアクリとプラグを交換し日曜はモーターランドへグリップ走行会に。さてさてミニサーキットでグリップになるとドッカンなんでちょっとツラいですね。てゆ~かブレーキがイカン!!
金がないから某激安パッドを夏頃に入れたんですが止まんねー(((゜д゜;)))
全然止まらず危うく刺さりかけました…

確か火曜日はお休みで久しぶりに洗車。セッティングに出したら雨が降ってドロドロだったので気分スッキリ♪

そして土曜日は備北へ。
久しぶりにBコースを走ってきました。タイヤはワンリ。コレがご機嫌に滑ります。止まらないですが(爆)
低・中回転が弱くRが小さなコーナーだとクラッチを揉むかシフトダウンしないと続かないです。しかもタービン変えたからみたいですが油温の上昇が早いです。すぐにクーリングしないと連続は厳しいです。
しかし久しぶりにようやく1日まともに走れて大満足でした♪
昨日はオイル類の交換もしたし年末にもう一回行けたら行きたいな♪♪
Posted at 2010/12/05 09:53:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「お疲れ様でした!
重ステ只今帰宅しました。@あいくる 」
何シテル?   11/28 21:30
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

お友達

スカイライン乗りの方、ドリフト好きな方、サーキット好きな方、車好きな方、釣り好きな方
お友達になってあげて下さい!
133 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * つんべつんべ
ZAKKIRONIZAKKIRONI あいくるあいくる
空線空線 らなくらなく

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
車を買うまでの愛車です。 現在は車庫の隅っこで待機中ですが・・・(汗) 2008年にな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.