• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうじいのブログ一覧

2011年05月28日 イイね!

エーモンえーもん

エーモンえーもん最近自動寝落ちする事が多くなりましたりょうじいです(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

さて今日は鬱陶しい髪をどうにかするべく散髪へ行き散髪が終わったら早速電装屋さんへ行ってきましたよ。
と、ここでよく通る道なんですが対向車線に警察のワンボックスを発見!
コーンが出され前方には一般車。事故か?と思ったらネズミやってましたw( ̄△ ̄;)w
まぁ真っ直ぐで広くていつかやるんだろうと思ってたが初めてみました。

で、電装屋さんに到着。何やらガスを補充している模様。
検知器を持ってきて調べるも場所は特定出来ず。とりあえず様子を見てくださいって事で帰路へ。
帰りは来た道と違う道で帰ろうとしてたのですがせっかくネズミ捕りしてるし昔買ったレーダー探知機の効果を見るためにわざわざUターンして来た道へ(笑)

前方に車両がいてその後ろを走りながらいざ計測ポイントへ。

計測ポイントから約100mって所でしょうか?ちゃんと反応しておりましたw
レーダー探知機がまだちゃんとレーダーを拾っている事を確認して特別サイン会場を通過。
結構捕まってましたねえ。
交通安全週間が終わってからやるとはなかなかだと思いながら帰宅。
昼飯食ってからあまりにも暇なのでドライブがてらアマドゥのSABへ。


普段なら高速使って行きますが暇人なので下道で行ってみましたwww

道中寄ったコンビニに今品不足が続いているタバコを発見!!
1個購入です。早く普通に買える日が来て欲しいです-y( ´Д`)。oO○

なんだかんだでちんたら走り到着。
傘を持って来てないので立体駐車場へ。

店内を散策してみましたがやはりGT系パーツは減少の一途ですねぇ。エアクリーナーやマフラー、車高調なんかも置いてるけど車種はワゴンやミニバン系がメインでGT系はごく一部でした。時代なんでしょうかねぇ。

約1時間程店内をブラブラして買ったのが写真の物。

ガラコは先週洗車した時にちょうど無くなり塗れなかったので購入。
シャンプーは何やら夏場でも部分すすぎしなくても良いと書いてたので試しに購入。車体色が黒でも果たして通用するのか??
真ん中の下にあるのは4本のアースを1本に集約できるもの。

これら3つは以前から近所のバックスにも売ってたし気になってたのでとりあえず購入でしたが
真ん中の上にあるやつが欲しかったんですよ。

物は1本の電源配線から4つの電源が取れるといったもの。
コレってありそうで見なかったんです。
現在装着してあるメーター3つともオーディオから電源を取ってて雄ギボシ2個を挿せる雌ギボシを使ってたんですが配線の数が増えてしまいオーディオ裏がジャングル化してたのです。
前から何か良いものはないかと思い探してたのですが中々ないので会社で鉄板切って穴あけてやろうかと思いましたが絶縁する樹脂カバーがないとなぁって思ってたところで発見!!即買いでした♪

しかもこれの良いのは端子をカシメなくても被覆を剥いて挿すだけと簡単装着できるところ。
ちょうどブースト計も買って4つ埋まるしバッチリです。

さすがエーモン!!
えーもん作りますわ。

さて、以前ブログにも書いた負圧配管をまとめるやつも買ったし後は取り付けだけですが残念な事に梅雨入りしてしまいましたorz

て事でしばらくは放置確定です(笑)

しばらくはブースト計をどこに設置するか悩みながら晴れる日を待ちますかね。。。


では(´∀`*)ノシ 


Posted at 2011/05/28 21:49:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月19日 イイね!

長かった

あ、どうもどうも(/゜ー゜)゜ー゜)ノ ヤァ♪

昨日ようやく32引取りに行ってきました。
結局後輩のエンジン腰下をそのまま使用してヘッドと補記類を載せ換えてもらいエンジンは復活。
デフもOHの予定でしたがイニシャルトルク測ってもらったらまだOHしなくていいそうでそのまま。
クラッチもまだまだいけるそうで一安心。

んがΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!




またしてもリアのハブベアリングが死亡Σ(T□T)
これじゃあ渡せないって事で交換してもらいました。
ん~HICAS早めにキャンセルしないと・・・


さらに言われた今後の要改善箇所は
・燃ポンの動きが怪しい(ポンプ本体らしい)
・試乗時にエアコンが効かない(昨年の電装屋に連絡する事にします)

こんなところでしょうか。

今回他にも何点か作業を依頼してました。
①ECVの取り付け
 そろそろインナーの脱着が面倒なので取り付けしてもらいましたが驚く事にアイドリングは微妙な音量に(;・∀・) 最初聞いた時に思わず「ECV全開ですか?」って聞いてしまいました(爆) いわくアイドリングはこれが限界だそうです…llllll(-_-;)llllll 以前よりはるかに静かですが暖気中はインナーも入れる事にしましょう( ̄∇ ̄;)
でも1400回転超えたらメチャクチャ静かです!

②ストレートパイプの交換
 前のパイプのフランジが薄い板をプレスしたタイプの物でどうも強度が弱いらしくすぐに排気漏れしてたので今回はちょっと高いけど厚い板をカットしたタイプに交換してもらいました。

③吹き返し防止アダプターの取り付け
 走りに行ってアクセルオフと同時にクラッチを切るとほぼ100%の確率でエンジンストップしてしまい常にアクセル煽っていないといけない状態で評判の良いアダプターの取り付けをお願いしたのですがサクションパイプがタービン側Φ100→エアフロ側Φ80でシリコンホースのΦ80部分が短すぎで取り付けできず(TдT) 今後サクションパイプをワンオフしてもらおうかと思います。

さて残念なお知らせもありましたがいざ帰路へ。

久しぶりの自分の車ですが3ヶ月のブランクは長く乗りにくい(笑)
前(ボンネットの先)が見えませんwww これはすぐに慣れましたが。

エンジンはいたって普通に回ります。久しぶりに回したら前見るのに精一杯でブーストを確認できない(^^;) たぶん1.2きっちり掛かってるでしょう。後日購入済みのブースト計を取り付けます。
後はステアリングの小ささにも新鮮さを感じました(笑)


まぁ帰りにちょっとECVで遊んでみたりしながら無事帰宅。
とりあえず洗車と各ボルト類の緩みをチェックしてブースト計を取り付けたら・・・(= ̄∇ ̄=)

いやぁ楽しみです♪
Posted at 2011/05/19 22:03:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お疲れ様でした!
重ステ只今帰宅しました。@あいくる 」
何シテル?   11/28 21:30
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

お友達

スカイライン乗りの方、ドリフト好きな方、サーキット好きな方、車好きな方、釣り好きな方
お友達になってあげて下さい!
133 人のお友達がいます
ZAKKIRONIZAKKIRONI * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩)
あいくるあいくる 空線空線
らなくらなく なとなと

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
車を買うまでの愛車です。 現在は車庫の隅っこで待機中ですが・・・(汗) 2008年にな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.