• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうじいのブログ一覧

2011年06月19日 イイね!

イオン

あ、どうも土曜日にアルコールの摂取量を間違って友人宅で一泊してきましたりょうじいです(爆)

今日は微妙に雨も降ってなかったので友人宅から昼に帰宅しそのまま風呂入って秘密基地へ。
先日購入した燃料ポンプを取り付けしてもらいリアの異音を調べてもらうことに。

まず同乗して軽く走行。
そく異音発生(笑)

で、リアをジャッキアップして色々チェックしてもらうも異音の原因は特定できずorz
でも幸か不幸かドライブシャフトのガタが見つかり交換決定!

長期戦になりそうな予感がします・・・


ちなみに世間の皆様より少し早い房那須をいただきましてとある物を発注♪
月末に届くみたいなので早く着けたいんですがエアコンもあるし異音もあるしでいつ取り付けできるのかちょっと心配な夏前の日記でございました。
Posted at 2011/06/19 23:02:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月13日 イイね!

久しぶりに会いました

久しぶりに会いました今日は久しぶりにポッキーさんと会ってきました。

とりあえず待ち合わせのアマドゥへ下道で。
先日より発生した異音。
土曜日にとりあえずリアのキャリパーを外してグリスアップするも変化なし(/ー ̄;)
何やらリアの方から「ギュルルルル」「ギャギャギャギャ」と不快極まりないサウンドを奏でております…(T_T)
そんな状態で下道走るとかなり恥ずかしいですね(笑)
ただゆっくり加速していくと音はマシで、クラッチ切ったら音も切れるのが判明し、何故か途中で音が消えるのも判明。とりあえずまた症状を伝えて入院させましょう♪

と、話は戻って下道でゆっくり走ったにも関わらず予定より一時間以上早く到着(笑)
駐車場ではエボのミーティングと痛車のミーティングをしてました。
とりあえずオートバックスをうろうろするもちょっと前に来たしすぐに駐車場へ戻って車の中でまったり(-。-)y-~

でごんシビさんが渋滞にはまり大幅に遅れそうとの事でアマドゥを後に一路西へ。

無事合流し焼肉食って喋ってたら日は変わりお開きに。

帰宅途中の高速で事故発生。80スープラが積車に乗ってました((((;゜Д゜)))
皆様気をつけましょう!!

お疲れ様でした!

何かよくわからんブログになっちゃった…
Posted at 2011/06/13 02:05:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月05日 イイね!

今さらながら

ブースト計取り付けました^^;
ターボ車だと普通もっと早い段階で取り付けるんでしょうけど、ターボタイマーとブーストコントローラーの表示があるので今まで買わなかったんですがセッティング時に見えないって事で今回取り付けました。

物はやっぱりブラックライトなBLITZ のBLM と言いたいところですが現在は廃盤で名称が変わってまして、CM (カスタムメーター)となってます。

まぁ中身はBLM と同じです(笑)

土曜日の朝から取り付け開始。
とりあえずメーターフード周りとセンターパネル周辺をばらしてまずは配線の整理から。

現在の温度と油圧に関しては電気式の為、電源とイルミネーション、アースの三本の配線があり取り付けるブースト計は機械式の為イルミネーションとアースのみ。買ってたエーモンの商品は共に4本を1本にするものなのでイルミネーションとアースをとりあえず全部外してつけてたギボシをカット。(個人的にメーターに付属で入ってるワンタッチで電源に割り込ませるのは嫌いで使ってません)
でイルミネーションはそのまま被覆を剥いて取り付け。アースをつけようと思ったら平形端子が手元になく購入しに買い出しに行ってたらお昼に。飯食ってさぁ続きをと思ったら車内は蒸し風呂にorz

だんだんやる気が下がりながらも作業を続けます。
端子買ってきたけどその前に以前切れた水温センサーの配線を手直し。
エンジンルーム内の配線が短くパツンパツンだったのを室内側から引っ張り余裕を持たせたところで端子の取り付けに。
アースとイルミネーションがまとまった事で配線が簡略化できました♪

後はブーコンのホースから負圧を引っ張ってブースト計の取り付け終了!




のはずが…






その夜、久しぶりの集まりへ向かうべく出発したらウィンカー死亡(|| ゜Д゜)
左右、ハザード全てリレーすら動かない状態でしたがとりあえず集合場所へ。皆より早く着く予定だったのですがケンR さんが既に居てました。でとりあえずヒューズをチェック問題なし。

ここでケンR さんからハザードのカプラー抜けてるんじゃない?と。
まさかそんな初歩的ミスは…と思いながらもバラしたら抜けてた。


しかも左側のカプラー4個の内半分が(爆)

カプラー差したら問題なく動きました。
いやぁ恥ずかしい。

その後朝まで喋って帰宅。

皆様お疲れ様でした。
主役だったお二方。末永くお幸せに(^-^)v
Posted at 2011/06/05 23:30:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あら奇遇(笑)@ご注文は負け犬ですか? 」
何シテル?   10/09 20:11
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

お友達

スカイライン乗りの方、ドリフト好きな方、サーキット好きな方、車好きな方、釣り好きな方
お友達になってあげて下さい!
133 人のお友達がいます
ZAKKIRONIZAKKIRONI * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
ほんちゃんR34ほんちゃんR34 * One-ROne-R
あいくるあいくる hiro-r34hiro-r34

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
車を買うまでの愛車です。 現在は車庫の隅っこで待機中ですが・・・(汗) 2008年にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.