• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうじいのブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

よ~し!!

今日は朝から車屋へ。
ハブAssyで交換してもらい異音解消v( ̄ー ̄)v

ドライバーと同じ静かな車になりました♪


さぁさぁいつ行きましょうかねぇ(・∀・)
どこ行きましょうかねぇ(・∀・)

妄想膨らむ毎日になりそうです♪

Posted at 2011/08/28 20:45:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月22日 イイね!

お友達の皆さんへ

いつもアホさ全開のりょうじいですが今日はちょっと真面目なお話です。

今日、会社で一緒に働く方の息子さんが亡くなられました。
詳細はわからないのですが山道で脱輪した友人の車を復旧する為作業をしている時に前方に止めた車が下がりだし止めようとし転倒し車と車に挟まれたと聞いています。

知らない息子さんなら残念だと思うぐらいなのかもしれません。
ただバイクや車が好きで免許取得と同時にバイクを買い車の免許取得と同時に180SXを購入し会社の方と息子さんの車の事でよく話しをして、先週初めてお会いしたばかりだったのでこの悲報を聞いた時には本当に信じられませんでした。
先週会った時には元気そのもので愛車を弄ってました。まだ20歳。これからが人生のスタート。
そんな子が亡くなったなんて・・・今回祖父母を除き始めて会った事のある人が亡くなったのでかなりショックが大きいです。

ボクのみんカラでのお友達の方は大半の方が実際にオフ会等でお会いした事のある方が多く二度とこんな気持ちになる事のないよう皆さんには事故について注意してもらいたくブログアップしました。
今回の場合、きっと車が大事だから止めようとしたんだと思います。
でも動き出した車を人力で止めるのは非常に危険で坂道なら尚更です。
車が好き。
だからみんカラやってる。
だから知り合えた。
でも車より何よりその命の方が絶対に大事です。
何かあった時には車を捨てる勇気を持ってください。

お願いします。
Posted at 2011/08/22 22:10:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月21日 イイね!

なんだチミは!!

なんだチミは!!昨日何故かわからないですが突然右肩の筋が変になり悶絶しました、りょうじいですヽ(TдT)ノアーウ…

今日は一日雨でしたね。
雨の中予約したボートのキャンセルも何だかなぁって事で朝から釣りに行ってきましたw

で今日のボクの釣果は写真の魚一匹(爆)

え?

ええ坊主でしたがナニか?www
ちゃんとゴミは釣ってきましたよ(爆)


これって何て名前の魚??って事で帰って早速図鑑を調べた。

たぶん「ハス」って魚でしょう。
わかる方いたら教えてください(*・人・*)



話は飛んで、昨日は朝からリアバンパーの加工を。
ナンバー下げる為にじゃんじゃんカットしてたんですがせっかくカットしたバックランプにまたしても干渉orz

とりあえずまた会社でバックランプをカットするとして昼まで時間あったので以前某氏より車が汚いと指摘を受けたので久しぶりに洗車。
何故かリアシートに標準装備されていたドリケツ4本を1年ぶりぐらいに降ろして室内の掃除をした時に不思議発見!!




助手席の足元がびしょ濡れなんですがo(@.@)o ナンジャコリャ!!

とりあえずマットは干して乾燥させるとして原因は何だ?って事ですが

①単純に助手席の窓が開いてた

②グロメット部分から浸水

③エアコンの排水

④ボディーがやられた


①は可能性が低い。シートは全然濡れてなかったから。
③も可能性は低い。
②、④は実験してみないと分からないです。

しか~し!!


せっかく洗車したのにまた水掛けるなんて悲しすぎるのでとりあえず次回の洗車までお預け(笑)

異音もまだ解決していないしエアコンもまだ冷え悪いし浸水してるし、いったいいつになったら塗装できるんでしょう・・・てか今年まだ一回も走りに行けてない(TдT)
あの方は大幅パワーアップして車出来たそうですし急がないとヤバイ!


秋には行きたいな。
Posted at 2011/08/21 21:42:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月18日 イイね!

これは??

どなたか知ってたら教えて下さい。
エアコンの効きが悪いんですが、エアコンつけた状態で、右コーナー入るとエバポ付近から「チュルチュル」みたいな音がするんですがこれって真空引きしたらなおるんでしょうか?
誰か同じような経験ある方いたら教えて下さいm(__)m
Posted at 2011/08/18 12:56:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月13日 イイね!

高原へ

高原へ最近釣りに行くのになんちゃってcrocs (スペルあってる??)を履いていきます。
ボートに乗って1日炎天下にいると日焼けしますね。足の甲にほくろのような日焼けが点々とできました(ーー;)
どうもりょうじいです。

お盆を前に暑くなりましたね(;´д`)
だからという訳ではないんですが金曜に有給を取って某高原へ行ってきました。
ヤバイですね!下界との温度差がありすぎて帰れま10(笑)

1日走りまくって走行距離約500km 。燃料補給が一回で約9km /L。エアコンつけたり消したりしましたが高速ばっかりでこれだけ伸びたら良い方でしょう♪

そんな楽しい有給休暇はあっという間に終わり今日は朝からお盆休み中の会社へ。
朝からせっせと左官仕事です(;>_<;)
会社の通路にある穴を埋めるべく60kgのコンクリートを混ぜる!ひたすら混ぜる!!
倒れそうな暑さに昨日の高原が脳裏に甦りましたw
しかも帰りはお盆お約束の大渋滞orz

で、疲れたので家でゴロゴロ♪
ん~また高原行こうかなぁ(  ̄▽ ̄)
Posted at 2011/08/13 21:04:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お疲れ様でした!
重ステ只今帰宅しました。@あいくる 」
何シテル?   11/28 21:30
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

お友達

スカイライン乗りの方、ドリフト好きな方、サーキット好きな方、車好きな方、釣り好きな方
お友達になってあげて下さい!
133 人のお友達がいます
ドリステ@E52Riderドリステ@E52Rider * つんべつんべ *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * なとなと
ZAKKIRONIZAKKIRONI G.F.G.F.

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
車を買うまでの愛車です。 現在は車庫の隅っこで待機中ですが・・・(汗) 2008年にな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.