• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうじいのブログ一覧

2011年12月11日 イイね!

週末♪

だいたい週末しかブログ更新しませんりょうじいです。

今週末は~

土曜日・・・お友達のボロスカさんより部品を購入する為岐阜へ。内装部品をたくさん頂き帰宅♪
やっぱり高速ばっかり走ったら燃費が伸びる!この日は10km/L超えました(^^)
岐阜に初めて行きましたが何だか住みやすそうな場所でございました。(雪が降ってないから??)
ただ何か妙に当局の方が多かったように感じましたが(汗)

そして今日は毎年恒例のスカイラインをただ並べる会に参加する為嵐山へ。
今年も150台超のスカイラインが集合。久しぶりに会う方、年に1回だけ会う方?ともお会いし帰宅。
行くといつも思うのは20の少ない事(涙)
25、26の載せ替えが多いですね。だからこそ20にこだわりたくなるんですけどwww

今日行った時にスカイラインじゃないですがS13に32のリアテールランプを移植してる車を発見!
綺麗に作ってました。
今年はハコスカ、ジャパンといった旧車や36の最新まで多種多様なスカイラインの集まりでした。
参加の皆様お疲れ様でした。

ああ明日からまた仕事です。トラぶってます。憂鬱すぎる・・・



Posted at 2011/12/11 23:12:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月03日 イイね!

新調♪

新調♪先月の備北で終わったフロントタイヤを購入しました♪
ついでに破れてたグローブも新調v(。・ω・。)ィェィ♪

で、今日交換に行ってきました。
今回は前から気になってた明らかにおかしいであろうアライメントを修正してもらうため近所のボディ屋(社長は板金屋と言うがボクの印象はボディ屋w )にて交換してきました。

リフトアップしたらタイロッドのブーツがラック側、エンド側共に破れてた(汗)
車検で指摘されてアライメント狂うといけないのでラック側は新品に、エンド側は破れのない予備に交換。

では症状はと言うと

・ステアリングセンターが左にずれてる
・ステアリングが落ち着かない
・激しく左に寄る

と言うのが主な症状。

で測定した結果は…

左リアが異常な程のトーイン((((;゜Д゜)))
そら左に流れますわと言われリアのトー調整をメインに調整してもらいました。

今回の測定でわかったことは、

・テンションロッドの取り付けはドンピシャ!!
・リアのキャンバーがつきすぎらしい
・右側のホイルベースが4mm 長い
ってぐらいで他は良い数字らしい( ‘ω‘)♪

早速店の近くを試乗。
ハンドルセンターばっちり!!
ハンドル落ち着きました!!
左流れはかなり緩やかに!!(これは道の傾斜があるのである程度は仕方ないかな)

これで安心して乗れます♪

さ、来週は土日と遠出するので楽しみです(●´3`)~♪
Posted at 2011/12/03 18:24:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あら奇遇(笑)@ご注文は負け犬ですか? 」
何シテル?   10/09 20:11
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

お友達

スカイライン乗りの方、ドリフト好きな方、サーキット好きな方、車好きな方、釣り好きな方
お友達になってあげて下さい!
133 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * One-ROne-R
らなくらなく あいくるあいくる
hiro-r34hiro-r34 TKRTKR

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
車を買うまでの愛車です。 現在は車庫の隅っこで待機中ですが・・・(汗) 2008年にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.