• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうじいのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

特に何もないんですが…

どうも皆さまこんばんは。
この一ヶ月仕事で多大なるストレスによりまたしても転職願望が出ているりょうじいです。

さて、タイトル通り特に車は何もしてません。
とりあえず5月に備北でぶつけたリアフェンダーの板金をしてもらったぐらいです。
5月から放置してたら錆が出始めたのでさすがにヤバいと思い板金してもらい綺麗になって帰ってきました♪

随分前から走りに行きたくて悶々としているのですがいかんせんオイル交換すらしておらずメンテが出来ていない(汗)
とりあえずデフとミッションはオイル交換してもらいましたがエンジンがまだでタイヤも組んでない…(;´д`)

そしてお金もない(爆)

11月の走行会までお預けかな(´・ω・`)

10月は広島オフ、11月は備北の走行会にS O D 、12月は嵐山とイベント盛りだくさんです。

なのに我がスカは走行20万㎞目前で、OHした時にはタイベル変えてないからタイベルも変えたい、プラグも確かタービン組んでから変えてないしブレーキフルードも真っ黒になってきたしクーラントも…

まぁ、どれもすぐやらないといけないぐらいじゃないんですが気が重いですな(汗)

そんな何もやる気が出ない9月末の日記でございました。

あ、ここでお知らせです。

11月18日ですが岡山県の岡山国際サーキットにてスカイラインのイベントがあります。
マナーさえ守ることが出来れば車両型式、改造有無等関係ありません。
都合合いそうな方は是非参加してみてはいかがでしょう?

では皆様、朝晩の気温差に風邪等引かぬようにお気をつけ下さいませ(・∀・)ノ
Posted at 2012/10/01 00:11:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月17日 イイね!

初めての北陸スカイラインフェスティバル

初めての北陸スカイラインフェスティバルエアコンのガス漏れによりエバポレーター交換したにも関わらずガス漏れして効きません。
夏が終わります、りょうじいです(ToT)

さて昨日は富士でR'sミーティングが開かれていたようですがボクは以前から気になっていた北陸スカイラインフェスティバルへ行ってきました♪

朝何時に家を出たら良いかよくわからず5時に出発。
いつものスタンドで燃料補給しトリップをリセットして高速に。
途中予想していた渋滞もなく気温も窓全開で快適に走行し空線さんと待ち合わせのSA に到着する~って時に後ろから空線さんがやってきて合流♪
少しランデブーした後SA に到着。

ここでトイレを済ませもう一台32乗りの方と合流。
以前別の場所で会った事のある方でした。
その後、3台でひたすら北陸自動車道をノンストップで走りフェアレディにぶち抜かれて9:15頃に加賀ICに到着。
ホームセンターに寄り道して会場の「日本自動車博物館」に到着。

到着して受付を済ませるとスタッフの方に誘導され角度、前後位置まで誘導してくれ駐車完了。
先に到着していた負け犬さんに挨拶をし少しゆったり。
その後も続々とやってくるスカイライン。

箱スカ、ケンメリ、31、32、33、34、36とバラエティー豊かなスカイラインが集まりました。

その後、開会式があり今回で10回目を迎えた御礼?御祝い?に32乗りの方が描いた絵をプレゼントされるサプライズがありました。
スタッフの方、参加者全員で集合写真を撮影した後はフリータイムです。
色んな車を見たり博物館を見て回ったりして気が付けば午後になり自己紹介のお時間。
スタッフの方がマイクを持って一台ずつ挨拶に来てくれます。
自己紹介ってより主催者の方と会話をするって感じでリラックスしてお話し出来ます♪

その後再びフリータイムの後閉会式があり自由解散でした。

お土産を購入する為世界のガラス館?へ行き燃料補給に。
ここでニュース記事に書いてた事を実感する事になりました。
スタンドはあるのに閉鎖されてる…時代は電気なのか(汗)
開いてるスタンドを見つけて燃料補給です。
片道340キロで満タン入れて30リッターですから11越えました(*´∇`*)
エアコンoff 、高速のみですがこれは良い結果です。

晩飯に博物館に合ったパンフレット片手に小松うどんを食し帰路へ。

北陸道に乗ってしばらくした案内板に

彦根ー栗東 事故渋滞25キロ(゜ロ゜;

とりあえず名神合流前にSAでトイレと飲物を購入して渋滞へ突撃!!
雨は降る、エアコンは効かない、久しぶりに助手席のうちわを取り出しました。
えっちらおっちら渋滞を抜け11時頃に無事帰宅。

今回初めて参加させてもらいましたが主催の北陸スカイラインオーナーズクラブの皆さんには大変感謝します。
最初はオフ会感覚で軽い気持ちだったんですが、博物館手前の交差点からスタッフの方が誘導してくれたり、受付で参加者パスを貰ったり…大変記憶に残るイベントになりました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。
来年も参加させて頂きたいと思います。

さて、ブレーキパッド交換してオイル交換して走りに行きたいな。
あ、その前にガス入れてもらわないと(汗)
Posted at 2012/09/17 22:22:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あら奇遇(笑)@ご注文は負け犬ですか? 」
何シテル?   10/09 20:11
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

お友達

スカイライン乗りの方、ドリフト好きな方、サーキット好きな方、車好きな方、釣り好きな方
お友達になってあげて下さい!
133 人のお友達がいます
ZAKKIRONIZAKKIRONI * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
あいくるあいくる 黒チョコボ黒チョコボ
空線M式Ver.黒空線M式Ver.黒 MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
車を買うまでの愛車です。 現在は車庫の隅っこで待機中ですが・・・(汗) 2008年にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる