• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうじいのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

11月3連休

11月23日

前日の夜ふかしが響き昼前に起床。
外は雨の為昼飯食ってから散髪へ。
バッサリカットしてからは昼寝(笑)
気がつけば夕方になり先日の備北でひん曲げたホイールの修正ができるかタイヤを外しに行ってきた。

さよならWORK(ノД`)


リムの一部がひん曲がってエア漏れしてたのを叩きまくったんですがエア漏れ治らずさよならしてきました。


11月24日

雨もあがり紅葉を見に来月も行く嵐山へwww


大量のカモとアヒルになつかれまして(*´∀`*)

エサが100円だったので買って投げずに手で与えたら食われる食われる。

手が(笑)

アヒルとカモではアヒルの方がクチバシが冷たかったです。

その帰りに保津川渓谷を望む展望台で見知らぬ人に話しかけられる。
何やら麓から歩いて登ってきたらしいがバスに乗りたいらしい。
いやいやバスなんか通りませんよ?
結局来た道を戻っていただく事になりましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

帰路で大渋滞にはまりアップガレージに行くつもりだったけどキャンセルして晩御飯食べて山を通り帰宅。
晩飯前に199980kmで「もうすぐ20万kmやん♪」とキリ番撮る気マンマンだったのに晩飯食べたらすっかり忘れて気がついたら200020kmぐらいになってましたorz



11月25日

またまた10時頃に起床。
寝る子は育つ~♪
今日は関西圏では神戸マラソンと大阪マラソンが開催されており下道は通行規制が半端ない!
て事でいつもの秘密基地へ高速でGO~!

今日の目的はオイル交換とECVワイヤーの交換です。
サクサクっとオイル交換してもらいECVワイヤー交換の為助手席を外したら配線切れが見つかったりしましたがこれもサクッと交換完了。
時間があるので以前から予定していたオイルクーラーへのファンの取り付けをお願いしました。


タービンを変えてから油温の上昇が半端なく走行していても15分も走るとクーリングしないといけなくてイライラするって言ってたらたまたまバイクのラジエターに付いてきたファンが余ってるから付けてもらいました。
スイッチは配線を引くのが面倒なのとスイッチが基地になかったのでフォグランプから電源をいただきスイッチオ~ン!

キタ━(゚∀゚)━!

ブイーンと回っております♪
これで全開時間が増える事を期待して22日は中山へ行ってきます(*^^)v

秘密基地で洗車もしたし、さぁマラソン応援者の皆さんが高速に乗る前に帰ろうかとエンジン掛けたらパワステポンプの音を指摘されタンクをあけると何も見えませんでした( ̄▽ ̄;)
パワステフルードを入れて様子見するようにとの注意を受け帰宅。

さ、ドリケツホイール探そっと。
Posted at 2012/11/25 21:41:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月19日 イイね!

SOD

SOD当日の夜に頑張って途中までブログを書いたのに途中で寝てしまい消えてしまいました(涙)


さて前日に雨の中釣りに行き睡眠不足で帰宅し夜9:30頃に就寝(-.-)Zzz・・・・
寝る子は育つ!!ってことで当日は朝8:00に起床。
何も準備してなかったのでとりあえず燃料補給してから出発したのが8:45。
高速も渋滞なく順調に走り10:30頃に無事岡山国際サーキットに到着。

チューニングフェスタなので一般の観覧車や他のイベント参加者でゲート前は既に渋滞してました。

入場後受付したらブラブラしてました。

久しぶりのみん友さんに会ったりパレードランに参加したりで1日楽しんで来ました♪

帰りはゴン吉さんのブログに書いてたこれを買って帰宅。


参加の皆様、スタッフの皆様寒い中お疲れ様でした(^-^)/
Posted at 2012/11/19 12:52:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月12日 イイね!

半年振りの備北

土曜に半年振りの備北へ行ってきましたよ♪

今回は使い古しのワンリと初めてのフェデラルを持っていきました。
朝から景気よくワンリ使ってたら一コーナーでアンダーからのパワーオーバーで奥の縁石にホイールヒットでエアー洩れorz
とりあえずエアー張って使いきりましたがホイールはハンマーで修正できるかどうかやってみないと(^_^;)

で、初めてのフェデラルですが…意外と食わないんですね(汗)
上級者の方々が履いてるイメージしかなかったので食うんだろうと勝手に予想してコース入ったら普通にケツ流れて拍子抜けしちゃいました。
ただ縦方向にはなかなかグリップするようで浅い角度だと前にしっかり進みますね。ワンリだと踏んでも横へ逃げるイメージです。
とりあえず1日走って裏組したらもう半日ぐらい遊べそうな感じなので入れ換えにいってきましょうかね♪

来月の中山までにもう一回備北へ行きたいなぁ。
Posted at 2012/11/12 12:42:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お疲れ様でした!
重ステ只今帰宅しました。@あいくる 」
何シテル?   11/28 21:30
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

お友達

スカイライン乗りの方、ドリフト好きな方、サーキット好きな方、車好きな方、釣り好きな方
お友達になってあげて下さい!
133 人のお友達がいます
あいくるあいくる * 空線空線 *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * らなくらなく
なとなと 黒チョコボ黒チョコボ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
車を買うまでの愛車です。 現在は車庫の隅っこで待機中ですが・・・(汗) 2008年にな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.