• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうじいのブログ一覧

2012年12月25日 イイね!

忘年会からのサーキットからの撃沈orz

土曜の夜10時から毎年恒例の忘年会へ参加してビンゴ大会で次期愛車候補??のカタログを貰ったりご無沙汰な方とお話したりしてノッポさんが起きる3時に帰宅。(ちなみに酒は飲んでません)

翌日は朝から中山サーキットの予定がやはり?起きられず友人からの「まだ~?」な電話で起床(汗)

そそくさと用意して中山へ行って無事朝の走行開始に間に合ったので準備してレッツゴー\(≧U≦)/

気温が低いので少し振らないで走ったら水温も油温も余裕で走りまくってたらフェデラル終了。
ワンリに変えてガソリン入れて走ってたらピットに滴る油混じりの水…まさかの水漏れ再発により途中で終了orz
水足して帰り支度してから友人のグリップに横のりしたりして帰宅。
イブはとりあえず洗車して水足して終了。

今日ほんとは最後の北神戸サーキット行くつもりだったのに(>_<)
残念ながら走り納めになりました。


今回の覚え書き

タイヤが滑ればS字後のシフトアップ可能(ただしハンドルから手を離す癖を直すこと)
ホームストレートは斜めに走った方が進入しやすい
中古タイヤだと1日2セットじゃ持たない(特に右が減りやすいみたい)

Posted at 2012/12/25 12:47:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月12日 イイね!

動画

動画って事で昨日の動画の一部を抜粋。
ナイター設備があるので以外と明るくて走りやすかったです。


最後は蹴りに失敗してサイド使ったので頑張って繋いでみたんですがかなりめちゃくちゃですね(^_^;)

そして既に1ヶ月以上経過しておりますが先月の備北の動画も


これも見てて思うのはハンドル操作が雑過ぎて危険すぎるアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

全般的にハンドル操作が雑なんだな(゚д゚)(。_。)
そして未だに1コーナー進入でサイドが手放せない・・・練習あるのみなのかなぁε=(・д・`*)ハァ…
Posted at 2012/12/12 23:08:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月12日 イイね!

初夜体験(〃▽〃)

今日は仕事を定時で無理矢理抜け出して初夜を体験してきました┣¨キ(´Å`●)┣¨キ

て事で定時で抜け出し向かったのは北神戸サーキット。
本来はカートとミニバイクのサーキットで家から近くて昔オープンした頃に一度だけ見学したことがあったのですが残念ながら25日で閉鎖になるとの事。
で、現在一部の条件でドリフト走行可能との事で初めてのナイター走行に行ってきました♪

現地に着くと既にyoshibeさんはスタンバイ完了してたのでそそくさと準備して走りまくってきましたヽ(・∀・)ノ
カートコースだけに狭くスピードは乗りませんが回転キープが難しかったです。
ほぼ2速キープでクラッチ揉んで走るのが良いのか、シフト操作をしっかりして回転キープした方が良いのかよくわかりませんがコースが狭いので立ち上がりが怖いこと怖いこと(^_^;)

とりあえず初めてなんでサイドで走ってたら新品のワンリがフラットだらけにΣ( ゚皿゚)ガーン
コリャイカン!て事で繋がらなくてもサイドはなるべく引かずに走るように心がけて走ってきました。
どうもyoshibe さんはボクに期待をしていたようですがチキンなボクは攻めた走りもせず無難に走ってましたので少し汚れた程度でした♪


車載も撮ったし課題もあるしまた行きたいんですが…仕事もあり行けそうにありません(T-T)
楽し過ぎてはまりそうなのに残念です(涙)

とか言いながらちゃっかり中山行く予定があるのは内緒です(笑)

Yoshibe さん遅くまで1日お疲れ様でした(^-^)/
Posted at 2012/12/12 00:56:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お疲れ様でした!
重ステ只今帰宅しました。@あいくる 」
何シテル?   11/28 21:30
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

お友達

スカイライン乗りの方、ドリフト好きな方、サーキット好きな方、車好きな方、釣り好きな方
お友達になってあげて下さい!
133 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * らなくらなく *
つんべつんべ ZAKKIRONIZAKKIRONI
あいくるあいくる 空線空線

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
車を買うまでの愛車です。 現在は車庫の隅っこで待機中ですが・・・(汗) 2008年にな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.