• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かくらのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

金帯は夢

金帯は夢ひっさしぶりに捕まりました!
これだけ有れば、うな重を食べられたなぁ〜。
Posted at 2017/07/19 12:23:21 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月05日 イイね!

お、有るじゃないのぉ〜。



カールうすしお味を発見!(山口県にて)
Posted at 2017/07/06 18:48:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 買い物
2017年06月30日 イイね!

国際ライセンス取得!

5〜6年振りに、国際ライセンスを取りに行ってきました。



っと、ゴメンナサイ。
タイトルで誘ってみましたが、ただの免許証です(笑)
免許証と書いてあるものの、国際運転許可証という表現の方が正しいような。

埼玉県に引越しして初めて取りに行ったのですが、運転免許証は鴻巣だし、今回の国際免許証は大宮駅前でも取得できますので、出張帰りに取りましたが、
我が家からではどちらもすごい遠いんです。。。
電車賃も写真代も掛かるんだから、3月にシカゴへ行った時に経費で申請しておけば良かった。
Posted at 2017/06/30 20:55:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

ホンダ?カワサキ?拘りは無いぞ!

仕事を引退して、畑を借りて家庭菜園を愉しんでいるオヤジから、事情があって借りていた畑のサイズが広くなったから、2〜3馬力程度の小さな耕運機がほしいと言われました。

ヤフオク等で探しているのですが、安く出されている方の多くは九州や北海道等が多く、送料が高い他に最寄りの営業所止めという、そこからどう運べばいいんじゃい!的な状況(^_^;)

安くて配送もしてくれる都内近郊の中古器具店って無いですかね。
特にメーカーに拘りは無いみたいなんですが。
Posted at 2017/06/28 08:36:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 暮らし/家族
2017年06月27日 イイね!

仕事より休日が忙しい・・・・

平日は、出張先だったら、仕事が終われば夕飯食べて暇。
同僚は出張先でもランニングを楽しんでますが、私にはそんな健康的なことはできません。
欲しい情報をスマホで検索しているか、お客さんからのメールに対応しているか・・・。
最近では、アジア圏のお客さんとはLINEでやり取りしているので、面倒な前置きもなく短文で処理できるし、解らないところは写真を撮ってくれるので、LINEでの対応はとっても楽です。
あー、いい世の中だ。

話が脱線しちゃいました。
自治会の副会長になっちゃったもんで、土日に色々と雑務を申し付けられ、
(会長のオジーちゃんからは、現役さんは大変だから、あまり仕事を振らないっていったのに~!)
子供のスポーツ関係のお手伝いもあったりして、土日は忙しくて、夜は疲れて寝てしまいます。

そんな都合もあり
土日に車を触れなければ、出張のない平日に無理やり夜中に時間を作らないと車が触れません。
前置きが長くなりましたが、例のキャブからのガソリン漏れの箇所を突き止めるべく、とりあえず、キャブの蓋をあけてみました。






うん、良く解らないけど多分OK!(笑)
フロートの左右の高さが違うとか、そんなことはなかったのですが
左右のキャブで濡れ方、濡れている箇所が違うところもあり。
まぁ、そんなもんなのかな。
フロートの高さ確認方法を載せてくれていた方がいたので、その記事を頼りに、今度もう一度蓋を開けてみたいと思います。


そのほかの原因として
キャブ裏のチョーク?の辺りをインシュレーターで塞いでしまうと、大気圧に戻せずにガソリンが漏れる。
との記載を見つけました。
しかし、冷間時は漏れがないような気がすることと、峠をそれなりに走った後(富士山観測ポイント)だけで漏れているような気がするので、
これも違うような気がしないでもないような、あるような(笑)
Posted at 2017/06/27 11:47:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車(セブン) | クルマ

プロフィール

「@皆のじ~じ さん、我が家も回転寿司へ行くと年々総額が上がり辛くなってきました(^_^;)」
何シテル?   08/16 19:44
こんにちは。 小遣いをガソリンと維持費につぎ込む中年オヤジです。 色々な車に乗ってきましたが、今のセブンが一番お気に入りです^^ 個人売買で手に入れました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんにちは!活発な方とお友達になりたいです^^
50 人のお友達がいます
yosukeyosuke * Toshi@G12(=alfisti)Toshi@G12(=alfisti) *
SekiaiSekiai * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *
ぷー7号ぷー7号 hiroguccihirogucci

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
心地よい緊張感、温まってくるタイヤの匂いを感じながら、楽しめる車って そんなに無いですよ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW M3 (過去所有車)
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
GW中のフェアで暇つぶしにディーラーに行ったときに、何となく試乗した瞬間に気に入ってしま ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
iDing-S2からの入れ替えで購入しました。 購入直後から海外出張が多くなり、嫁がメイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.