• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だー★まっくのブログ一覧

2010年10月19日 イイね!

おはようございます

お久しぶりの登場です。

ちょっと仕事関係の資格取得でバタバタしていまして
それの合格が決まったので、ひとまず安心です。

ただ、資格を取得できたことでさらに激務になるのは必須w


その分、しっかり残業代はいただくことにします。


であであ。
Posted at 2010/10/19 07:18:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月21日 イイね!

レンズフード

レンズフード










なんか殺風景ですよね?

ずーっと思ってたんだけどコレに貼るステッカーが欲しい。
レンズフードのステッカーといえばけっこう自分がメインで被写体に
してるものを選ぶ人多いですよね?

ってことでやっぱ鉄でしょう。

ということでこちら↓

国鉄ヘッドマークステッカー
国鉄ヘッドマークステッカー posted by (C)だー★まっく


なんかの付録みたいです。

サイズもちょうど!


ウヒヒヒヒヒヒヒヒいひh
Posted at 2010/06/21 15:18:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月12日 イイね!

朝っぱらから

朝っぱらから









あっつんのメールで起こされてSL撮ってきました。

写真的には普通の走行写真になっちゃったけど
やっぱりSLは迫力がありますね。

音、匂い、スタイル

どれをとっても電車にはない雰囲気がありますね。

なだけに、写真を撮るのはとっても難しいです。

しかし子供でっかくなったなw
Posted at 2010/06/12 12:10:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月08日 イイね!

SLさくらんぼ号

SLさくらんぼ号









今日から試運転ですね。
ということで、外出予定を作って撮りにいってきました(マテ

走行写真も撮りましたが、
左沢駅でのDE10使った入れ替えのほうが興奮したのは秘密w


下りは正面、上りは逆走になりますので撮りに行く方は注意が必要です。
左沢駅で入れ替え撮るなら駅構内からよりも反対側から狙ったほうがいいですね。
ホームからだと近すぎて絵が限られます。今日は70-200しかなかったのもあるけどw

まぁSLとDE10の運転台を激写したい方はホームからでいいと思います。

明日からも連日試運転ありますから、写真目的の方は土日よりも平日の試運転
狙いのほうがいいでしょうね。

駅員さんも親切でよかったです。

C11 325
C11 325 posted by (C)だー★まっく

小休止
小休止 posted by (C)だー★まっく

出発!
出発! posted by (C)だー★まっく

合体!
合体! posted by (C)だー★まっく
Posted at 2010/06/08 18:57:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月05日 イイね!

たけのこ

たけのこ









今日は朝からたけのこ採りに行ってきました。

ここいらでたけのこといえば月山竹です。
ということで、秘密の場所へ採りに行ってきました。
まだちょっと早いかなぁ・・と思いながらも

ぉぉそこそこ出てるじゃないのw

オヤジとあわせて10kgくらい採ってきたかなぁ。

しかしその後の皮むくのが大変だったことw
でも、採ってすぐ煮ないとアクも出ますからね。

今夜はたけのこ汁とたけのこごはんです!


春のお漬物といえば・・
春のお漬物といえば・・ posted by (C)だー★まっく
Posted at 2010/06/05 18:10:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休日出勤中」
何シテル?   05/16 16:52
ゴルフ大好き! 車よりゴルフブログになりそうですが、たまに車にもふれていきまーす。 そして・・・ カメラも始めましたっ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ぽちっとどーぞー
10 人のお友達がいます
あつりんあつりん * ぶぅ親方ぶぅ親方
aknabeaknabe IMPALIMPAL
つよぽん@飲み好きつよぽん@飲み好き すなわしすなわし

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
ちっちゃくて楽しい相棒です。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
ノーマルです。うーん、分不相応です。2.5iアルピンホワイトⅢです。
プジョー 106 プジョー 106
結構愛してました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
うーん、ベタ車高でした。 このころはまだ山形いましたね。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.