独特な造形の外観と内装は、日本車にはないデザインだと思います。 このクラスでも上質な内装と洗練された外観を持ってますね。さすがドイツ車です。 グレードがスポーツなので、シンプルなデザインの17インチホイールにスポーツサスペンションの引き締まった足回りがプラスされ、尚かつスポーツシートでよりスポー ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年08月10日
ロングツーリングには最適で、ワインディングをキビキビと走るのも得意なMT-09トレーサーです。 ハンドルやレバー等の操作性の気になるところのカスタムと、ツーリングのためのケースとバッグで積載性アップ。 しかしマフラーやプラグ等の性能アップや見た目の向上も欠かしてません。 今では欠かせない愛機の ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年05月03日
初のKTM、乗ってみたかったDUKE 390にしてみました。 ヤンチャでゆっくり走るのが難しいバイクです 低回転時と高回転時で性格の変わる、二重人格車です。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年08月27日
バイクとも車とも違う感覚の乗り物のトライク。 バイクの乗れない妻と共用するために購入。 2020年式ライカー900です。 価格的に600と迷いましたが、トレーサーと同じ3気筒900ccというのもいいし、慣れると大型バイク乗りは600ccではパワー不足を感じるということで、最終的には900ccに ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年10月08日
大きめの125ccクラスがいいなぁと中古を見てたところ、ちょうどよく安くていい感じの中古の初期型PCXをネットで見つけ、すぐに店に見に行き即買いしました。 気になってたタイヤを新品にしてくれるとのことが決め手でした。 きちんと整備して保証もつけてくれるなんてさすがドリームさん。 大柄なボディは存 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年01月20日
無性に250ccスポーツに乗りたくなり、手頃な価格と比較的新しい年式のこのNinjaを見つけ、ワンオーナーでキレイだったため即購入。 憧れの漢カワサキ。カワサキグリーンに一度乗ってみたかった。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月11日
※現在も所有してるのですが、メイン&サブの台数がMAXに達したため、過去所有として登録してます。 友人から個人売買、というが物々交換で手に入れました。 250ccとは思えない迫力のある大きなボディ。そのせいか、0発進はかなりもっさりしてます。タンデムしてる時は進むのか心配になるほど。 でも一度ス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月23日
息子用に購入。 軽とは思えない室内空間。 エンジンもNAの割にはパワフルです。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月12日
初期型のアドレスV100 元祖通勤快速車。 原付二種というカテゴリーを定着させたのもこれ。 2st100ccの加速に50ccの扱いやすさを兼ね備えたバイク。 珍しい純正バイザー付!もう欲しくても手に入らないようです。 先輩から不動車を買取り、レストアして使用。 バッテリー新品交換。 プラグ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月10日
イタリア仕様の逆輸入車(XJR1200SP) バイク屋に別のバイクを見に行って、綺麗さと走行の少なさと見たことのないカラーリングに一目惚れして購入。 奇跡の綺麗さを保っています。とても10年以上経っているバイクとは思えません。錆びも汚れもほとんどなく、今でも見た人から「最近新車で買ったの?」と言 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月16日
主に通勤に使用してますが、最高の通勤バイクです。 積載性はキャリア付けてリヤボックスで完璧。 ノーマルでは発進加速と高回転の伸びに不満があるが、ウエイトローラーとマフラーの交換で全て解決。 パーツも豊富で整備もしやすく丈夫で安心。 14年で4万キロ乗ってもノントラブル。
2024年01月18日
強烈な加速と軽量な車体で、乗る人を楽しませるバイク。こんなの国産車には無い。 少し似てるのは初期型のMT-09か。 普通二輪免許で大型バイクの加速が体感できる。 まず乗ってみて。
2023年08月28日
不満な点もありますが、それ以上に満足してる点が多く、とても満足して楽しめてます。 ビギナーにもベテランにもお勧めできる、楽しいバイクだと思います。
2022年04月15日