車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
車検の時にハチマキ剥がしてから3ヶ月経過
最初はちょっと寂しいかな~って思ってたけど
これはこれでスッキリしてて結構イイ感じ?


ただ、ボクのクルマ結構地味なので←アイドラーズ比
すぐ近所にあるDECALCOさんでハチマキを新調♪


このタイプ(メッシュ)は細かいデザインには向かないので
近くで見ると馬とかラスコーの洞窟画みたいになってます


少し離れて見るとこんな感じ・車検ステッカーとか見えます


これ、インクジェットの一枚もので「ドットの粗さ」のおかげで車内から見ると



運転中の目線だと全く気になりませんし「保安基準及び審査事務規定」に適合

モノポストなボク(笑)がハチマキ合法とか関係ないんですが
今回はあえて「帯の高さ」も合法範囲で作っていただきました

インクジェットなのでメタリック以外はほとんどの色が出せますが
自分が作ったレイアウトだと文字の位置が帯の下寄りになるので
ベースは黒にしてガラスと同化させて目立たなくなるようにしました

でき上がり・少しは派手になったかな?
Posted at 2016/10/15 21:37:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 迷走 | クルマ
2016年10月02日 イイね!
予報通り晴れたので7時には離陸


引っ張り過ぎたオイル交換


抜いてる間にフロントのスペーサー変更

確かめたいことがあって25mmでテストしてましたが7mmに戻しました
※先日のドリパで達人にチェックして頂いた際、あの雨の中10分弱走って
「意図してやられているのなら問題ありませんが、●●が○○ですね」って
ズバリ指摘されました(やっぱモノホンゴイスー)

とりあえず8ℓ程度入れて油温上げてる間に


茂木用パッドに交換(フロントだけね)


オイル交換が済んだらフルードも全交換


リア車高7-8mm下げようと思ったけど

どうせ違いがわからないのでヤメて

生死に関わるフロントブロア不動のチェック

ヒューズ切れてたので交換したけどまたすぐ切れた・・・
ここは「餅は餅屋」で電装屋さんに相談してみます
Posted at 2016/10/02 16:34:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2016年09月25日 イイね!
先日のドリパの帰り
「雨上がったから窓開けて帰ろう♪」としたら左の窓が下がらない・・・

まあ「閉まらない」よりはナンボかいいけど左右のSW入れ替え
とりあえず新品を発注して、壊れたのは分解して修理しよう。。。


で、久々のイイ天気に窓全開でチャレンジレーシングさんへ


FSWでのデータ取りの結果「モロモロの数値は」OK牧場だったのですが


念のためシリンダーを胃カメラ(?)でチェック後


アレやコレをちょこっと弄っていただきましたよ♪


まだいろいろと詰める余地は残ってますが
「壊さない&壊れない」を最優先
しばらくはこの状態で走ります(^^)v
Posted at 2016/09/25 13:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 再始動 | クルマ
2016年09月25日 イイね!
最早旧車の部類に入ったとも言える964

今夜は「優しいカウンセラー」2名体制で
お悩みに的確なアドバイスをしてきました♪
(不安を煽ったとも言う・・・)
Posted at 2016/09/25 00:12:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 迷走 | クルマ
2016年09月22日 イイね!
自分と車の状態を冷静に見直して
「できること・できないこと」を明確するために
ナゾの練習会にお邪魔してきました

早朝からの雨でテンション落ち気味・・・


それでもボクにしては一生懸命走ってきました♪

※脚の動き試した結果滑ってるだけですよ

午後からは水溜りも減って

もう少しマトモに走ってますが(実話)

やっぱり「目的」を持って練習続けてる人は

本当に上手くなってます!(以前からボクより上手い人だけどね)

練習も楽しかったけど今日一番の収穫は「その道の達人」を拝み倒して
964で走っていただき脚のセットについてご意見をお伺いできたことです
※自分で考えてアジャストしてきた方向性が間違ってなかった(^^)v

このコースかなり練習になるので、次はドライでブレーキング練習したいな~
Posted at 2016/09/22 23:28:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 再始動 | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #964カレラ2 TRAK+ Wheel Spacers DRM Series http://minkara.carview.co.jp/userid/2380224/car/1881300/8131517/parts.aspx
何シテル?   12/10 20:24
「ポルシェでドリフト」ニッチな所を狙ってますが (まともに真っ直ぐ走れないとも言う・・・) 近年は衰えの隠せないオッサンです 最近「964の本気な方」...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Challenge-racingさんFacebook 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 21:49:30
 
Challenge-racingさんブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 21:47:17
 
YouTubeだよ 
カテゴリ:動画
2015/02/13 09:38:11
 
お友達
「切った・切られた」面倒でない方のみどうぞ
61 人のお友達がいます
ローリー。ローリー。 * tamagogohanntamagogohann *
T-DAY&#39;ST-DAY'S * みのさん 930みのさん 930 *
青緑カエル青緑カエル * DORYDORY
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
ゴルフGTI買う気になる→ヤナセにもS204の買取確認 →S205の不良在庫車爆安の条件 ...
ポルシェ 964 カレラ2 ポルシェ 964 カレラ2
2010年5月・・・13年ぶりのサーキット復帰のために入手しました。 実際に私をご覧にな ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
身内にあげちゃいました
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2013年にML350から乗り換えて現在25000キロ 一時は63ワゴンにしようか?とも ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.