車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
なくてもイイんだけど
車検の時にハチマキ剥がしてから3ヶ月経過
最初はちょっと寂しいかな~って思ってたけど
これはこれでスッキリしてて結構イイ感じ?


ただ、ボクのクルマ結構地味なので←アイドラーズ比
すぐ近所にあるDECALCOさんでハチマキを新調♪


このタイプ(メッシュ)は細かいデザインには向かないので
近くで見ると馬とかラスコーの洞窟画みたいになってます


少し離れて見るとこんな感じ・車検ステッカーとか見えます


これ、インクジェットの一枚もので「ドットの粗さ」のおかげで車内から見ると



運転中の目線だと全く気になりませんし「保安基準及び審査事務規定」に適合

モノポストなボク(笑)がハチマキ合法とか関係ないんですが
今回はあえて「帯の高さ」も合法範囲で作っていただきました

インクジェットなのでメタリック以外はほとんどの色が出せますが
自分が作ったレイアウトだと文字の位置が帯の下寄りになるので
ベースは黒にしてガラスと同化させて目立たなくなるようにしました

でき上がり・少しは派手になったかな?
ブログ一覧 | 迷走 | クルマ
Posted at 2016/10/15 21:37:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/15 21:49:03
改めて、素晴らしい〜〜〜〜っす。

車検の時に剥がしたりするの面倒ですもんね。(まぁ、マフラーやらetcの作業よりは良いかも?)
これを貼って車検シールをミラーの付け根の下にはれば完璧っすね!
コメントへの返答
2016/10/15 22:02:40
HPご覧になったかと思いますが、デモ車はともかく客車も濃い(爆)ですよね

もう少し帯の高さがあるとバランスいいんですが、旧車はガラスのタテ寸短いので合法範囲だとこのサイズになります(996/997だともっと広くできると思う)

※ドットの粗さが許せるか?がポイントになるので、現物ご覧になってからの発注をおススメします♪
2016/10/15 21:50:49
こんばんは〜
シティが戻って来たらハチマキやりたいです。
そいでもって、首都高の辰巳検問に特攻します( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/15 22:05:19
すぐ近くなので(ウチから10分かからない)ご一緒しますよ♪

シティだとリアウィンド全面にやっちゃうのもありだと思います(デモ車があったけど、中からはちゃんと見える)
2016/10/16 17:30:21
これいいですねー!
お寺の名前でも、良かったのでは?(^-^)

桃はシンプル、ロドはレギュレーションでダメなので貼るクルマが無い。。。
コメントへの返答
2016/10/16 19:00:17
そうなんですよ~最初はうちのお寺の名前入れようかと。って、僧侶じゃね~ヨ!
「PORSCHE」じゃ当たり前過ぎるので、とりあえずこの文字にしてみました

>貼る車が無い。。。
デコトラにして哥麿会に入りましょう♪

2016/10/16 18:30:47
カッコいいですね!
リア全面貼りを見たことありますが、ドットの粗さは気になりませんでした。

やっちゃおうかな~♪
コメントへの返答
2016/10/16 18:59:08
>リア全面貼り
痛車の方々も結構やってますよね~

ボクのだと傾斜とGTウィングで見え辛くなっちゃうけど、ハッチバックの車でやると良さ気ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「無彩色 http://cvw.jp/b/2380224/39379359/
何シテル?   02/26 20:57
「ポルシェでドリフト」ニッチな所を狙ってますが (まともに真っ直ぐ走れないとも言う・・・) 近年は衰えの隠せないオッサンです 最近「964の本気な方」...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
Challenge-racingさんFacebook 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 21:49:30
 
Challenge-racingさんブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 21:47:17
 
YouTubeだよ 
カテゴリ:動画
2015/02/13 09:38:11
 
お友達
「切った・切られた」面倒でない方のみどうぞ
63 人のお友達がいます
ゅ-クン930ゅ-クン930 * 哲!哲! *
billy-bobbilly-bob * ひびすけひびすけ *
ローリー。ローリー。 * DORYDORY *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
ゴルフGTI買う気になる→ヤナセにもS204の買取確認 →S205の不良在庫車爆安の条件 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
【2017/2現在】 プロ・トップアマのご意見を拝聴しながら 脚周りのセッティングを勉強 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
身内にあげちゃいました
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2013年にML350から乗り換えて現在25000キロ 一時は63ワゴンにしようか?とも ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.