• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どやちんのブログ一覧

2013年10月24日 イイね!

走ってないね。。。

走ってないね。。。車検後の車検証備考欄ですが、
今回の走行距離計表示値、52,400km
前回の旧走行距離計表示値、39,100km

2年で、たった13,300kmしか、走ってない。
通勤には使ってなくて、遠出ももう一つ。
でも、単純に日割りすると、一日20km弱。

ま、考え方を変えると、地球の直径が約1万2千kmで、一周が約4万km、
この狭い小さな日本の中で、走っている距離だから、すごいですね。

セレナ君、いつもありがとう。m(__)m
Posted at 2013/10/26 19:32:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産 セレナ | クルマ
2013年10月24日 イイね!

元気でよかった。。。

元気でよかった。。。セレナ君、3回目の車検が終わり、

今回も、整備写真を頂きました。


車検整備
エンジンオイル・エレメント交換
リアブレーキパッド交換
ブレーキオイル交換
ワイパーゴム交換

トータル9万3千円ほど。

ブレーキパッドは、やはり、フロントよりリアのほうが先に交換になりました。

7年経ち、走行距離は52,000km


セレナ君快調のようでよかったです。


車検対策で、元に戻したものを復活させないと。。。
オナラホーンからアリーナホーンに。。。

Posted at 2013/10/25 01:21:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 セレナ | クルマ
2013年01月06日 イイね!

お得なワンコインサービス

お得なワンコインサービス今日は、頂いたDMのサービスを受けにDへ

初夢メンテナンスメニューより

ウィンドウ撥水フロント3ヶ月と
ボディーコート3ヶ月を 受けてきました。
1,050円という価格と、買い物ついでに。。。

年末年始と天気が不安定?で雪などで汚れたまま入庫。
(現実は、洗車をサボっていただけですけど。爆)


とりあえず、水垢から解放され、スッキリしました。


ついでの、初夢抽選会は、吉の「伊勢えびラーメン」でした。

大吉の「パナソニックスチーマーナノケア」
中吉の「魚沼産コシヒカリ」

には、残念ながら届かず。。。
Posted at 2013/01/06 21:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 セレナ | 日記
2009年10月15日 イイね!

車検完了

車検完了セレナ君、初の車検がやってまいりました。

ご丁寧に、整備写真まで頂きました。
即日完了で、なかなかいい仕事をされています。

車検整備
エンジンオイル・エレメント交換
クーラント交換
ブレーキオイル交換
ワイパーゴム交換
タイヤ交換(フロント2本)

洗車までして頂きまして、10万5千円

租税特別措置法の改正で、
重量税が75%OFF?(50,400⇒12,600円)だったので、
タイヤ交換してこの値段。

セレナ君快調です。

車検対策で、元に戻したものを復活させないと。。。
アリーナホーン、ポジションランプ、バックランプ

で、
アイラインフィルム、三角窓のみんカラステッカー、後席モニターは、そのままでOKでした。ホッ。
Posted at 2009/10/18 01:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産 セレナ | 日記
2008年08月25日 イイね!

どやちん号が。。。。。機嫌をなおしてくれました。


担当セールスが、出直してきましたが、今朝になっても直っておらず、エンジンはかかりませんでした。

とりあえずけん引するため、JAFを呼んでいる間、シフトレバーを動かしていると、
息を吹き返したそうです。

一旦、サービス工場に入れ、コンピュータ診断などして頂きましたが、原因不明のままです。
エラー記録も無かったそうです。

考えられるのは、シフトレバーの位置センサーかもって。
P・Nレンジにないと判断して、セルが回らなかったようです。

学習機能があると言っていましたが、
ハッキリとした問題も分からず、スッキリしてません。
当分様子見です。

とりあえず日帰り入院?通院で戻ってきました
大きな問題も無く?ホッです。

出先で再発しない事を願います

セールスさん、ガソリンありがとう。m(__)m
Posted at 2008/08/26 02:00:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産 セレナ | 日記

プロフィール

「買っちゃいました。。。 http://cvw.jp/b/238030/38644130/
何シテル?   10/03 23:31
どうぞ宜しくお願いします。 お気に入りのミニバンなので、これからもいろいろ教えてくださ~い。 JE3BHP
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブログホームページアクセス解析 
カテゴリ:ツール
2007/03/02 11:36:24
 

お友達

20Gノーマルです。いろいろと教えてくださいね。
61 人のお友達がいます
k453k453 * ひだまりんひだまりん *
笑い人笑い人 * YOURSYOURSみんカラ公認
たにやん!!たにやん!! おかぴんおかぴん

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
お気に入りの愛車セレナC25。まだほぼノーマル20Gです。 アマチュア無線のアンテナをつ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
子供が生まれ、約9年間いろんなことがありましたが、嫁さんと街乗りには大活躍でした。オーク ...
その他 その他 その他 その他
タミヤ製 1/14 ビッグトラックシリーズ トラクターヘッド
その他 その他 その他 その他
パネルバンセミトレーラーと。全長1mを超えます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる