• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

リーフ、モニターする

リーフ、モニターする 昨日から数日このリーフをモニターします。
日産の店長さんと知り合いでよく新型が出たら試乗と称したモニターをお願いされます。

初期型からずっとモニターしていたので
今回は昔のと比較しながらレビューしていきたいと思います。




今回のは航続距離が280kmまで延びたモデルです。グレードは下の方ですね、ホイルキャップなので(^^;
フロント回りはほとんど変化なしですが
充電器を挿す所に照明が標準になったとか…。




やはり、目を引くのはヘッドライトの出っ張り具合!風洞効果の高いリーフを更にこのヘッドライトで空気の壁を切り裂いて走るみたいです。しかしデカ長い!はかったら90cmありました(゚o゚;;




見た事がある方もいると思いますがメーターは分割型です。割と見やすいです。センターメーター派の私なのでスピードメーターはちょうど視界に入りいいと思います。
近未来的なリーフのメーター回りですがエスティマと同じく殆ど仕様変化してないですね(>_<)
営業の方が大きく変わったのはナビのメーカーがクラリオンからアルパインに変わり
DVDが視聴できるようになったみたいです。


走りはこれから数日乗り回して感想を書いてみたいと思いますのでお楽しみに(^^;

ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 18:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日産リーフを体験中です!
真迅帝さん

1万キロ突破
cobra1さん

TESTDRIVE☆GOLF GT ...
LEAF NISMOさん

モニター車の30kWhリーフ試乗し ...
楽ナビさん

リーフメーターチラ見
aranao_R32さん

初対面
hakuchanさん

この記事へのコメント

2016/06/30 18:35:50
こんにちは
お義母さんがリーフの初期のに乗ってて、たまに借りるんですが、加速が素晴らしいですよね🎵
あれはさすがモーターって感じ。
しかし、初期のは航続距離が短く、あちこちで充電しながら帰省しましたよ。
普段の街乗りなら確実に◎、長距離は△って感じでした。
コメントへの返答
2016/06/30 19:06:55
ゆうたんちんさん、こんにちは〜。
私も初期型に乗った時は『何だこの乗り物は⁉️』と思いました。タイヤが付いてないような走り、仰け反る加速。全てが新鮮でした。

あの頃のリーフは街乗り限定だと思いましたが
今のリーフは割と長距離もいけそうですよ。
回収が結構いいのとモーターとバッテリー、全てが新しくなったからあまり充電が減らないです。
でも、充電するのがネックですよね(>_<)
2016/07/01 08:04:44
おはようございます(`・∀・´)ノ

私も前車のエスティマ購入して今は店長さんになられた方とお付き合いしてますが…
試乗モニターとかお願いされた事がないので羨ましいです(๑´ㅂ`๑)

ちなみにお世話になっているディーラーでは私のみんカラは知られているようなので変な事が書けなくなりました(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 08:20:56
おはようございます。

私の知り合いの店長さんは奥様(子どもが保育園だった時の先生でした(^^;)とも知り合いなんで良くしてもらってます。他社メーカーなんですが時々連絡がきます…。

電気自動車は良し悪しありますが
もう少しインフラが整備されワイヤレスで
充電できるようになれば買いですかね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

シュンスケRです。よろしくお願いします。 2015.10.15にエスティマハイブリッドを購入しました。重厚なハンドリングや走行フィールが気に入りました。 フル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 12:00:26
お耳をポジション化♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 11:39:51
オプミ2017でチェックしよう!HKS&ビルシュタインの最新足回りってどんなの??【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 14:23:52

お友達

エスハイはもちろんクルマ、アウトドア、オートバイが好きな方お友達になりませんか?
特に九州の方、募集中!

最近はDIYにもハマって色んなものを作ってます。
クルマいじりもみんカラを参考に所々イジってます。
93 人のお友達がいます
ゆうたんちんゆうたんちん * アルジャン@おおさかアルジャン@おおさか *
kitakazekitakaze * mikkomikko *
ニセおやじニセおやじ * アルル !アルル ! *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド エスティ (トヨタ エスティマハイブリッド)
エスティマハイブリッドに乗り換えました。
ヤマハ マジェスティ125 じぇじぇ (ヤマハ マジェスティ125)
ファミリーバイク保険の為に125ccに。 通勤快速、すり抜け番長、買物仕様! そのうちこ ...
スズキ スペーシア スペちゃん (スズキ スペーシア)
嫁さんの! 車にあまり興味のない嫁さんが自分で調べて購入しました。子育てママには最適らし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる