• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュンスケRの"エスティ" [トヨタ エスティマハイブリッド]

エアコン送風口除菌スプレー

カテゴリ : カーケア > 車内ケア > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月29日
1
梅雨の時期、エアコン送風口から例の異臭が…。送風口に取り付けている芳香剤と混ざり異様な匂いがする時も…(>_<)
エアコンを入れてしばらく経てば匂いもしなくなるのですがやはり何とかしないといけないと思いオートバックスへ。

芳香剤は意味がないと思い別のコーナーで
こういうエアコン送風口内部を除菌するスプレーがありました。
直接スプレーするタイプは初めてだったので
試してみようと思い購入。

ノーマルタイプとプレミアムタイプがあり
妥協せずに200円高いこちらを選びました。
ノーマルで役不足だったらもったいないので…(^^;
2
内気循環にしてエアコン停止の状態で
長いノズルを送風口へ!

1秒噴霧と書いてありましたが適当に。

前席四ヶ所、後席四ヶ所全てに噴霧。

窓を全開にしておきます。
3
エンジンをかけてエアコンオン‼︎

窓を開けた状態でエアコン送風。
5分間放置して終了です。

まだ施工後使用していませんので効果は分からないですが期待してます。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LED リフレクター 交換2

難易度:

助手席 パワーウインドウスイッチLED打ち替え

難易度:

USB充電ポート

難易度:

LEDウインカーに♪

難易度:

冬仕様、スタッドレスタイヤに交換

難易度:

オマケ?前回ミスった事故流( ≖_≖​)👎全灯化テール と あれこれ・・・

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ゆうたんちん さーん^_^

しばらくぶりです…。
ホイールが掲載されていたんですね。
いいね!

なんなるさんを囲む会とは…私も参加したいけどインチアップしてない:(;゙゚'ω゚'):


何シテル?   10/18 20:20
シュンスケRです。よろしくお願いします。 2015.10.15にエスティマハイブリッドを購入しました。重厚なハンドリングや走行フィールが気に入りました。 フル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 12:00:26
お耳をポジション化♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 11:39:51
オプミ2017でチェックしよう!HKS&ビルシュタインの最新足回りってどんなの??【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 14:23:52

お友達

エスハイはもちろんクルマ、アウトドア、オートバイが好きな方お友達になりませんか?
特に九州の方、募集中!

最近はDIYにもハマって色んなものを作ってます。
クルマいじりもみんカラを参考に所々イジってます。
94 人のお友達がいます
@エンジン@エンジン * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
まぁドンまぁドン * KEENKEEN *
kitakazekitakaze * 人も車もポンコツ人も車もポンコツ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド エスティ (トヨタ エスティマハイブリッド)
エスティマハイブリッドに乗り換えました。
ヤマハ マジェスティ125 じぇじぇ (ヤマハ マジェスティ125)
ファミリーバイク保険の為に125ccに。 通勤快速、すり抜け番長、買物仕様! そのうちこ ...
スズキ スペーシア スペちゃん (スズキ スペーシア)
嫁さんの! 車にあまり興味のない嫁さんが自分で調べて購入しました。子育てママには最適らし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.