車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月08日 イイね!
イタリアのポルシェラバーの友人と情報交換をしていたところ

イタリアでは、GT3のマニュアルは10月生産からでオーダー入れといたよ!

との情報が。


GT3の日本語ページもアップされていたので、ゆっくり見ていると・・・




??


2017年9月発売開始



!!


なんだ、HPにちゃんと書いてあるではないですか!


あーーこれは、予想以上に待つのが長いのと生産数はちょっと少なくなる可能性もありえますね・・・




しかし、よく見るとデモカーのナンバーが9912!

Posted at 2017/03/08 23:21:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!
新GT3発表待ちに待った、NEW911GT3が発表されました。

噂通り、4.0L,flat6,NA,マニュアル設定あり!

カンファレンスでは、PDK押しの雰囲気でしたが、ファンにとってはNA+MTですよね。
日本のオーダーはまだのようですが、正直めっちゃ楽しみです。



フロント部分が現代的に


ウィング付近の空気取り込み口が明らかに違いますね



バケットシートでレザーオプションを選ぶとラインが入るようです。


ユーロの値段を見ると国内では2100万前後ですかね。。。


現状日本のGT3特設サイトはオープンしていませんが、イタリアでは公開されています。

待ちきれない方はどうぞ
http://www.porsche.com/microsite/911-gt3/italy.aspx?pc=99181X_OWN_ITA-HP#home


仕様ページ
http://www.porsche.com/italy/models/911/911-gt3/featuresandspecs/

サイズや旧GT3とあまりかわらないですね。

イタリアだとコンフィギュレーターもありますが、MTはまだないようです。
まさか、後からオーダー受付とかですかね・・・

http://cc.porsche.com/icc_euro/ccCall.do?rt=1488876988&screen=1680x1050&userID=JP&lang=it&PARAM=parameter_internet_it&ORDERTYPE=991810&MODELYEAR=2018&hookURL=http%3a%2f%2fwww.porsche.com%2fitaly%2fmodelstart%2f

Posted at 2017/03/07 18:20:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!

巷で噂されている、ウラカンの新バージョン "ペルフォルマンテ"がニュル北コースで6分52秒を叩き出したそうです。

市販車ですと、ポルシェ918スパイダーが6分57秒で最速だと言われていたのですが、今回5秒近くペルフォルマンテが更新したようです。


公式動画


たしか、ノーマルのウラカンが7分28秒だったので、30秒以上短縮した模様。
そして、アヴェンタドールSVの6分59秒よりもはやい。

にわかには信じがたいです。

馬力は610PS→640PSらしく、それほどパワーは上がっていないので
おそらく、ALA「Aerodynamica Lamborghini Attiva」 という、能動的に空力を制御するシステムがかなり効果が高いのだと思います。


ポルシェファンとしては、918より早いペルフォルマンテが気になって仕方ありません!

しかし、よく見るとロールバーのようなものが・・・(タイヤもノーマルと言ってましたが・・・怪)


Posted at 2017/03/02 10:31:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!
先週末 富士スピードウェイでGT3RSで初タイムアタックをしてきました。


結果 1分51秒6と予想以上の結果。



GT3RSで初アタック&2000キロ走行後のタイヤにしては、出来過ぎなくらいの良い結果が出てくれました。

GT4だとマニュアルなので、まだ操作に慣れないところがあり
目標タイムを出すのにノーミスで運転するための苦労が必要ですが
RSはPDKなので、ハンドル、アクセル、ブレーキに集中できるからか
多少のミスも大きな影響がでず、タイムが出しやすいようです。


たらればですが、2回目フリー走行のセクターベストをつなげれば50秒台も狙えそうな雰囲気。
アマチュアでもこんなタイムが出てしまうんですから、GT3RSはすごい車ですね。



現状、富士の自己ベストはGT4で1分57秒8、RSで1分51秒6と約6秒の違い。

この6秒の違いは、997から991やGT4に乗り換えた時と同じ位のタイム差ですな、体感的にはとても大きい差があります。


GT4でのタイムアタックはタイムを出すための操作への集中力が必要。


GT3RSでのタイムアタックは、車の挙動を乱さないように超神経を使い、いろんな場面で恐怖を克服する必要があります。

GT4はパワーがそれほどないからか、挙動が大きく乱れるような場面は少なく怖い思いは滅多にないのですが
RSはパワーがありすぎるので、左右の荷重を抜くところや、高速コーナーが怖く、久しぶりにスピンしそうになりました・・・(汗)

まだまだ精進が必要ですね!



というわけで、慣らしも終了しましたが
今週末のFSWのタイムアタックイベントを最後に、サーキットはGT4に戻りたいと思います。


■おまけ■

とりあえず、エンジンオイルを交換。


サスはGT4とかなり違うように見えます。


PCCBの挙動に慣れてきました。まだまだ持ちそうです。




Posted at 2017/03/01 16:29:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!
富士スピードウェイで行われた、LC500の試乗会に行ってきました。


いわゆるスポーツカーしか乗ったことがないため
憧れのラグジュアリークーペに一度は乗ってみたいと考えていたのです。


そこで、レクサスのキャンペーンに応募したところ、運よく当選しました。




さすがにカッコいい!




リアは、さらにかっこいい!
虚像ライトらしく、ブレーキランプが多重に見えて、めっちゃオシャレでした。

さて、目玉のサーキット試乗




予想通り、全開にさせてもらえないどころか
コーナーでちょっと攻めることもできず不完全燃焼

エンジンレスポンスも良いハイブリッドと言っていましたが
正直 ”?” 
パワーを補佐するようなパワー感は感じなかったです。

エンジン車のほうが圧倒的に良かったです。

しかし、ふわふわして乗りごごちが良いのに
コーナーでもしっかり踏ん張って
急ハンドルや、急アクセルしてもリアがブレイクするような
怖い思いは一切しませんでした。

良い車ですね。

内装はめっちゃいいです。





コックピットに包み込まれるようなイメージで、座るとやる気が出ます。


こちら↓はRC Fですが
RCFと比べると、デザインだけでなく一個一個のパーツもクオリティー高いです。
(残念ながら写真だとわかりにくいですが、明らかにLCのほうがいいです。)



ここら辺の造形も素晴らしい。ここは、きっと工夫されたところなんでしょうね。


しかし、許せなかったのがブレーキ
1500万円のラグジュアリークーペといいながらこれ・・・

普通のディスクで、キャリパーの色も変えられないのです。

むむむ?

RC Fでもこれ


オプションで変更もできないし、キャリパーの色も選べないそうです。
他のこだわりがめっちゃいいだけに、かなり残念でした。

この件、開発の方に聞いたところ

"性能的には、これで十分なんです!"
”ドリルドにすると割れちゃうので、これなんですよ!”

だそうです。

あくまでも、ラグジュアリークーペだからということなんだと思いますが

通常使用だったら、ドリルドでも割れないと思うんですが・・・


と、ちょっとネガティブなこと書いてしまいましたが

実際に見て、触って、走ってみたLC500は本当にこだわった良い1台でした。

いつか、僕にも似合う時がきたら乗ってみたい一台です!


LC500からのレクサスには、とても期待です!!




え?サーキット走行での走りは、どうだったのか?


というと・・・

エンジン車の方の加速が0→100Kmが4秒前半と言っていた気がするんですが
そこまでの性能には感じられませんでした。


そして、サーキットだと、どうしてもポルシェと比べてしまいます。


サーキット走らないなら、ラグジュアリークーペのほうがいいのでしょうね。


(という意味では、サーキット試乗じゃないほうがよかったのでは・・・・)



補足
・後部座席は911よりは広いけれど、あくまでも緊急時という感じです。
・助手席がかなり凝っていて、女性が乗り降りしやすいように”とって”が付いていたり、かなり凝っていました。デート用には良さそうです。

Posted at 2017/02/28 00:30:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ぽるろっく GTSのマニュアルだったらかなりいいですね!もっと安い車で練習したいのです。」
何シテル?   04/26 23:44
サーキット走行に挑戦中。 ホームコースはFSW 筑波、袖ヶ浦、鈴鹿、茂木、本庄に時折遠征します。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
458スペチアーレと991GT3の特性がハッキリ出た鈴鹿マンツーマンドラサポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 01:01:07
PCCBはどの位もつのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 20:17:19
ポルシェ991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 07:02:37
お友達
ポルシェが好きな方、
サーキット走行している方
友達になってください。
53 人のお友達がいます
カイシンカイシン * たぱるたぱる *
getnoirgetnoir * 5nigel275nigel27
GO930GO930 yoneyoyoneyo
ファン
64 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991 カレラGTS 2015年7月納車されました。 オプションはGTSデザインパッケ ...
MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター
このバイクのスタイルに惚れて、大型二輪取得しました。 三本出しマフラー到着していないた ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンGT4 12月生産 2016年2月納車 サーキット専用であまり洗車しない&雨の ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991 GT3RS 2016年12月納車 たまにサーキットに行く車 初めてPCCB ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.