富士スピードウェイで行われた、LC500の試乗会に行ってきました。
いわゆるスポーツカーしか乗ったことがないため
憧れのラグジュアリークーペに一度は乗ってみたいと考えていたのです。
そこで、レクサスのキャンペーンに応募したところ、運よく当選しました。
さすがにカッコいい!
リアは、さらにかっこいい!
虚像ライトらしく、ブレーキランプが多重に見えて、めっちゃオシャレでした。
さて、目玉のサーキット試乗
予想通り、全開にさせてもらえないどころか
コーナーでちょっと攻めることもできず不完全燃焼
エンジンレスポンスも良いハイブリッドと言っていましたが
正直 ”?”
パワーを補佐するようなパワー感は感じなかったです。
エンジン車のほうが圧倒的に良かったです。
しかし、ふわふわして乗りごごちが良いのに
コーナーでもしっかり踏ん張って
急ハンドルや、急アクセルしてもリアがブレイクするような
怖い思いは一切しませんでした。
良い車ですね。
内装はめっちゃいいです。
コックピットに包み込まれるようなイメージで、座るとやる気が出ます。
こちら↓はRC Fですが
RCFと比べると、デザインだけでなく一個一個のパーツもクオリティー高いです。
(残念ながら写真だとわかりにくいですが、明らかにLCのほうがいいです。)
ここら辺の造形も素晴らしい。ここは、きっと工夫されたところなんでしょうね。
しかし、許せなかったのがブレーキ
1500万円のラグジュアリークーペといいながらこれ・・・
普通のディスクで、キャリパーの色も変えられないのです。
むむむ?
RC Fでもこれ
オプションで変更もできないし、キャリパーの色も選べないそうです。
他のこだわりがめっちゃいいだけに、かなり残念でした。
この件、開発の方に聞いたところ
"性能的には、これで十分なんです!"
”ドリルドにすると割れちゃうので、これなんですよ!”
だそうです。
あくまでも、ラグジュアリークーペだからということなんだと思いますが
通常使用だったら、ドリルドでも割れないと思うんですが・・・
と、ちょっとネガティブなこと書いてしまいましたが
実際に見て、触って、走ってみたLC500は本当にこだわった良い1台でした。
いつか、僕にも似合う時がきたら乗ってみたい一台です!
LC500からのレクサスには、とても期待です!!
え?サーキット走行での走りは、どうだったのか?
というと・・・
エンジン車の方の加速が0→100Kmが4秒前半と言っていた気がするんですが
そこまでの性能には感じられませんでした。
そして、サーキットだと、どうしてもポルシェと比べてしまいます。
サーキット走らないなら、ラグジュアリークーペのほうがいいのでしょうね。
(という意味では、サーキット試乗じゃないほうがよかったのでは・・・・)
補足
・後部座席は911よりは広いけれど、あくまでも緊急時という感じです。
・助手席がかなり凝っていて、女性が乗り降りしやすいように”とって”が付いていたり、かなり凝っていました。デート用には良さそうです。
Posted at 2017/02/28 00:30:24 | |
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