• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃばランダのブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

試乗してきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

試乗してきましたi-MiVE 459万9000円
i-MiVE(アイミーブ)の個人向けの本格販売は遅れて2010年4月からになりそうだ。
これは上記の充電設備の問題もそうだが、もう一つ、理由がある。
それは、上記でも触れているがバッテリーの問題である。
現在三菱自動車はGSユアサとリチウムエナジージャパンというバッテリー会社を共同設立している。
この会社のバッテリー生産がフルに稼働するのは2010年からとされている。
そのために現段階ではバッテリーの供給能力が低く、一般ユーザーまでは、バッテリーの要求が追いつかないというわけだ。
2009年の販売予定台数は1400台だが、2010年には5000台に拡大する予定だという。

分かっているつもりだったけど、エンジンON!
えっこれでON!なんの?
まったくの無音なのでビックリ!つうか不安でした冷や汗
パワーも問題なくスムーズに加速。マフラーがない車。
こんな時代が来たんだなぁ…。





にほんブログ村 車ブログ 三菱へ











Posted at 2009/08/30 15:33:08 | コメント(2) | トラックバック(0) |  そんな事あんな事 | クルマ
2009年08月27日 イイね!

イージス駆逐艦「カーティス・ウィルバー」

イージス駆逐艦「カーティス・ウィルバー」イージス駆逐艦「カーティス・ウィルバー」」(全長153・8メートル、8700トン)が27日、秋田市の秋田港外港に入港したのでカメラパチリ!

米海軍は今回の寄港目的を「友好親善」としてますが、警察がいて近ずけませんもうやだ~(悲しい顔)
まぁ入港に反対する5団体の約40人が集まり、同艦に向かって「帰れ」などと叫んだりもしてるので
仕方がないが…。




Posted at 2009/08/27 22:30:34 | コメント(2) | トラックバック(0) |  そんな事あんな事 | ニュース
2009年08月23日 イイね!

行ってきましたわーい(嬉しい顔)

行ってきました行くか行かないか迷っていた花火。

意を決して朝9時、家を出まして途中買い物して11時前には駐車場GET。

交通規制ギリギリまで接近。

会場まで歩く事40分ふらふら

まぁ駅からも30分はかかるので決定

運よく中央部に陣取れました。

前にいた方は栃木から来て、朝7時から9時半開場の一般無料席の列に並んだとか…。

自分は7時に起きました!と冷や汗

右にいた若者は山形から。後ろのお年寄りは茨城から(毎回来てるとの事)。

左は岩手、福島郡山とETC効果もあって県外からは来やすかったと思いますが、

前の栃木のご夫婦はETCないので7,000かけて来た。そして駐車場3,000円。高い!と文句言ってました。

ちなみに自分の駐車場は2,000円冷や汗

昼前から昼花火開始5時までひたすら暑い中人間ウォッチングして待つ。

そして7時から約2時間の本花火見て、ひたすら人の波に追われて又40分歩き、渋滞の中帰宅。

秋田市内にはいりラーメン食べて2時前帰宅後犬の散歩して就寝。疲れましたふらふら

68万人の人の数は半端ぢゃないっス!

スマステのベスト20 花火1位効果もあったかな?


1. 秋田県 全国花火競技大会 大曲の花火
2. 北海道 勝毎花火大会
3. 東京都 隅田川花火大会
4.
5. 愛知県 豊岡おいでんまつり花火大会
6. 新潟県 片貝まつり
7. 三重県 熊野大花火大会
8. 山梨県 市川三郷町ふるさと夏祭り神明の花火大会
9. 新潟県 ぎおん柏崎まつり海の大花火大会
10. 長野県 諏訪湖祭湖上花火大会
11. 茨城県 常総きぬ川花火大会
12. 愛知県 岡崎観光夏まつり花火大会
13.
14.
15.
16. 静岡県 海上花火大会
17. 福岡県 筑後川花火大会
18.
19. 山形県 酒田花火ショー
20.

























YouTubeで「2009大曲の花火」を検索して観て下さい。(汗)


Posted at 2009/08/23 14:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) |  祭 | 日記
2009年08月19日 イイね!

迷ってます冷や汗2

22日(土)の花火。

『大曲の花火』

高速使えば30分ほどなのですが…

人・人・人・・・・・。

周りの道路は21日 18:00から通行止め!

人口4万の大曲に65万~70万もの人が集まりますふらふら

観覧席取ってるわけじゃないし、電車で行こうか?

でもなぁ~もうやだ~(悲しい顔)ふぅ~がまん顔

昔は木曜日の夕方から渋滞が始まったりしてたけど…。

明日からテント張って泊り込む知人もいますが目

当日の天気予報は雨から曇りなったし…。

それともいつものようにBS-hiで観るか?

もぅ少し考えるかボケーっとした顔











Posted at 2009/08/19 21:04:30 | コメント(1) | トラックバック(0) |  祭 | 日記
2009年08月17日 イイね!

全ての行事が終わった?

全ての行事が終わった?土曜日に町内の盆踊りが終わり、
昨日はビールビール大会
ビール70ℓ準備<参加者約25名>
でも途中から日本酒、焼酎になるので

残りの何十ℓを今晩処理する事にしましたが…冷や汗2
誰が飲むのだろう?














Posted at 2009/08/17 13:08:16 | コメント(2) | トラックバック(0) |  そんな事あんな事 | 日記

プロフィール

マイペ~ス。お気軽に遊びに来てくださいな
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

すってっちきろく 
カテゴリ:キャバリア
2010/08/24 22:56:43
 
BOSCH 
カテゴリ:アウトランダー
2010/02/22 23:05:20
 
CARMATE 
カテゴリ:アウトランダー
2010/01/26 23:45:03
 

お友達

アウトランダー・ワンコつながりでお友達なりませんか?
47 人のお友達がいます
ほそぴーほそぴー * TEINTEINみんカラ公認
kamaronkamaron わらびーわらびー
アウアウ CIMA @サクランダーCIMA @サクランダー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
Navi Package [ホワイトパール]  OPTION ・100V AC電源 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
G-Limited Edition [ホワイトパール] ・フロントバンパーアンダーカ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.