• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

やっと直った〜〜‼️

5日にエアコンが直りました‼️
リキッドタンクを交換して、ガスを入れてもらいました。

でも

車を引き取って1時間位したらエアコンが効かなくなってしまいました。すぐディーラーに行ってボンネットを開けたらガスが抜けてました(>_<)周りがびっしょり濡れてました。
サービスマンが出かけてしまったので、そのまま入院になってしまいました。
代車がないので…って言われたので、急に入院になったので代車は無くても仕方ないと思うので、夕方だったので、父親に電話したらもう少しで帰るよとの事なので、帰りにディーラーによってもらい自分を回収してもらいました。

6日に電話したらサービスマンが居なくて、かけ直してもらい、直るまで少しかかるかもしれません。って言われたので1週間位かなと思っていたら、今日お昼過ぎに直りました。と電話がありびっくりしました。
車の引き取りは母親に送ってもらいました。

今度は直ってました‼️流石ディーラー様です。リキッドタンクとの繋ぎ目のオーリングにパイプ側のカス?ゴミが着いててそこから漏れてしまったみたいです。最初の時もゴミを取ったけど取りきれなかったみたいです。と報告してくれました。1回で直らなくても、しっかり直してもらえたのでよかったです。
エアコンで涼しくなった車で少しドライブをたのしみました。エアコンの凄さ、大切さがわかりました。汗をかかないで車が運転出来るなんて嬉しかったです。当たり前かもしれませんが(^^;;

ディーラーでも古い車なので、サービスマンも整備してもらった方がいないと、出来ないかもと言われました。
それでも整備出来る方がいるのは安心です。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/08 00:30:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアコン移植計画⑫
Noripyさん

エアコンのメンテナンス
hkurose1さん

春本番桜
しのあいさん

ワゴンRです😆🎵🎵
miwa★chan@さん

レガシィの入院に伴い、代車エクシー ...
漆黒の豹さん

おそらく最後の整備となるエアコン修 ...
しょんぼりさんさん

この記事へのコメント

2015/08/08 19:51:32
おめでとうございます

よかったですね
エアコンはないとね‥(苦笑)
コメントへの返答
2015/08/08 23:09:29
本当によかったです^_^

去年は背中にタオル、胸にタオルを入れて汗を拭きながら、コンビニがあったら全部って位よって、ガリガリ君買ってました。でもガリガリ君当たらないんですよ(>_<)

エアコンの大切さがわかりました。エアコンすげ〜〜‼️って言いながら、笑いながら運転しちゃいましたよ。
2015/08/08 22:03:10
よかったですね~

自分のもガス漏れ箇所探さないと根本的治療には、ならないんだけど・・・・

今のところ効いています
コメントへの返答
2015/08/08 23:13:54
よかったです。去年からダメだったのでやっとって感じです。

ガス漏れは難しいのかな⁇
原因がわかってると、後は場所ですね。

効いてるといいすけど、いきなりいっちゃうかもですね。
それはイヤですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ユンカース4001です。よろしくお願いします。 画像はペットのミニチュアシュナウザーの「あん」です。 技術はないですが、頑張って乗りやすく楽しい車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

パロディー動画 公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 04:52:48
フロントダクト外し方  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 12:10:45
えっ・・・何か?( -_・)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 02:43:56

お友達

更新、ネタは少ないですがどなたでもお願いします
44 人のお友達がいます
ひろじまひろじま * みやこしみやこし *
春原シンパチ春原シンパチ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
H81W.H81WH81W.H81W ゆうた@レパゆうた@レパ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めてのオープンで楽しみたいです。
日産 レパード 日産 レパード
維持するのにいっぱいいっぱいですが、頑張って整備して行きたいです。
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
兄の車ですが、僕が色々してます
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
親の車ですが、やっぱり僕が色々してます。 多分この車にする事はもう一台のデイズにもするの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.