• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mintgのブログ一覧

2018年01月14日 イイね!

激撮 テーマは白

激撮 テーマは白はい、みなさんごきげんよう^^

いや~、寒いっすね~
先週後半からの寒波にはやせ我慢の私も負けてましたよ、ほんと。
昨日の土曜日は朝から月イチの通院と五十肩の治療で接骨院と出掛けたけど、さすがにアロハだけでは厳しく、ついに上着を着て歩いてしまったり。
でも、足は素足雪駄は譲れないので雪駄で歩き廻っていたけど、その夜の番組で足を冷やすと血圧が高くなると言っていて、つれあいにまた怒られてましたよ、(;´д`)トホホ
最近は血糖値だけでなく血圧も高く薬の量も増えちゃってますよ。

と、この寒波も今週はひとまず抜けるというので今週は3月並の気温だとか。
ホッとしますね~
ほんと夏は40℃でも元気でいられる自信があるけど、冬の寒さはあかんなぁ~

さて、今日の激撮テーマは白いスポーツカー。

トップ画像は最近、めっきり街中では少なくなった32Z。
89年のデビューで2000年まで現役だったということで新しくてももう17年前のモデルってことだもんね、そりゃ姿も消すだろうな。
89年と言えば、スカイラインも32でGT-Rが復活した年だし、ポ~シェは964カレラ4、944S2、そしてMBでは2190E 2.5-16が日本デビューという野球で言うとこの松坂世代のような錚々たる面々が揃った1年でしたよ。

そしてこれは何度も激撮出来てるとポ~シェ930SC



キレイな930SCだけど、なぜかよく見掛けるんですよ。
品川33ナンバーだけど、こちら方面に彼女でもいて毎週930SCでデート?笑

おっ!
と思ったときにかなりのスピードで目の前を通り過ぎていったマセラティ・ギブリ

気付いたのが遅く、突然のことで何故かカメラを流すのを忘れてしまい、1/80秒のシャッター速度だったのにカメラを固定して持っていたので、被写体がブレちゃいました^^;
でも、ギブリがこんなにスピード出して走ってるなんて、元気な子もいるんですね笑
それにしてもいい音してたな~

と、白いテーマとは言いながら3台だけなのですが、あと1台、後期10ソアラの白も今日は見たのですが、駐車車輛があって気付くのが遅れ、ソアラがいきなり目の前に現れ、あっという間に消えていっちゃいました。
ソアラも激撮したかったな~

さて、先日、パワステオイル漏れで主治医で補充してもらってひと安心してたのですが、あれから1ヶ月220kmほど走った段階でまたオイルが激減してたので、今日も主治医のフロント担当に電話してみたら銀座に出勤していると言うので、補充してもらいに行ってきました。
ん~、本格的に修理してもらわないとダメかなぁ~
パワステラックが以前から主治医メカニックに指摘されてるので、いよいよラックか?
新品交換だと部品代で40~50万って話だったと思うので、交換でなく現品修理してもらおうかな。
最近はエンジン始動後、かなりボディが小刻みに震えているのでエンジンマウントもやらなきゃならないと覚悟はしてるけど、ほんといつになったらひと通りの安心が出来るのかね。

主治医でオイル補充してもらうために駐車場のシャッターを開けたら、目の前にミッドナイトブルーの968がいたのにびっくり!
って、ポ~シェのディーラーなんだから968がいてもちっともおかしくないんだけどさ笑
このミッドナイトブルーはオールペンをしたらしいのだけど、お金持ちさんなオーナーだね。
うちのミント号は可哀相だけどオールペンは出来ないよなぁ、他にお金もかかり過ぎちゃうしね。
それにしてもミント号以外の968を見るのって久しぶりだな~

さて、今日の1曲ですが、久しぶりにこの曲を。
マイペースで【東京】
70年代フォークソングを聞くと青春時代を思い出すのか、せつなさを感じずにはいられないなぁ・・・


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2018/01/14 22:12:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記
2018年01月07日 イイね!

GT-R競演

GT-R競演はい、みなさんごきげんよう^^

仕事始めで出勤したらすぐに3連休というカレンダーで、中日の日曜日、いかがおすごしでしょう?
まぁ、そうはいっても3連休なんて関係ないぜ、と仕事されてる方や毎日が休みだぜなんて方も多いと思いますが、2018年もいいスタートを切っていきたいですね。

そんな私は元気にスタートを切ったのですが、なんか今日は咳が出て、もしかして風邪ひいた?
インフルエンザの予防接種をしてないので、インフルなんてものにかかってなければいいのですが。
まぁ、咳だけなので大丈夫だと思うのですが、、、

そう、今日だってしっかり1時間ウォーキングしてきましたからね!

そのウォーキングのときに激撮したのは、以前も紹介したけど、赤いケンメリGT-Rを3回目ですが、またまた目撃です!
しかも今日はオーナーさんがミラーを直しにちょうど降りてこられたので、声を掛けさせてもらいましたよ。
何回かお見かけしてるけど、本物のRですか?
と伺ったら、頷かれていたので、やっぱりこれはモノホンRでったんですね~
しかも、当時からワンオーナーで所有されてるとのことで、45年ですよ!
ミント号も今年丸26年になるけど、足許にも及びませんって。


足立55のナンバーが歴史を語っているなぁ~

オーナーさん、たいしたことぢゃないですって仰っていたけど、滅茶苦茶たいしたことですってば!
45年ですよ、45年もこの貴重なケンメリGT-Rをオリジナル状態で動態保存してるなんて、これはコンクールデレガンスもの!

それにしてもこの赤いRがモノホンとわかったのでスッキリしました。

オーナーさんは見た目、60代後半~70代前半、ん~、70代ってことはないかな。
それにしてもそのお齢で重ステのGT-Rを乗り回しているって凄いな
しかも、フェンダーミラーを直しに降りてくるって光景も見なくなって久しいですが、何年ぶりだろうそんな仕草を見るのって。

赤いGT-Rはカタログにはなかったようですが、7台だけ生産され、うち1台が日産が所有しているとのことなので、市販されたのは6台のみ!
こんな超希少なGT-Rを3回も見ることが出来たってことは、うあっぱりご近所さんなのかなぁ?
こんな下町に輝く宝石1つって感じです。

そして、今日は他のGT-Rも激撮しておきました。
GT-R復活となった32Rですが、ピントがずれてる~^^;


最強のGT-Rと言えば、35R


どれもGT-Rの歴史に残る1台だと思うけど、やっぱりケンメリGT-Rがひときわ輝いているかな。

あっ、輝いているといえば、2日の夜は2018年最初の満月、そしてスーパームーンということで写真に撮っておいたんだ。


今月は皆既月食も見られるっていうので、見逃せませんよ!

さて、今日の1曲は今、テレビではCS放送で拓郎とかぐや姫のつま恋コンサートが映しだされているので、懐かしく想い、中学生のときの初恋を思い出しながらかぐや姫の【すきだった人】で。


好きだった人、バスケット部だった。
好きだった人、2年のときクラスメイトだった
好きだった人、3年生のときに転校しちゃった

なんてね。

それではみなさん次のブログまでごきげんよう。

オマケ。

86トレノの後ろ姿、気づくのが遅かったぁ~


Posted at 2018/01/07 21:13:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記
2018年01月01日 イイね!

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いしますはい、みなさんごきげんよう^^













明けましておめでとうございます!

2018年がやってきましたね~
みなさんはどのような年越しを過ごされましたか?
私は紅白を見ながらそばを食べてという本当にべたな大晦日笑


若い頃は大晦日の夜に家にいるなんてなかったんですけどね、まして紅白を見るなんてあり得なかったけど、齢を重ねてくるとべた中のべたな過ごし方になっちゃいます。
でも、今年の紅白はお気に入りの桑子アナウンサーが総合司会だというので、歌よりも桑子アナを見たくて、というのが本音だけどね笑

ただ紅白も最後までは見てなく、23時からはテレビ埼玉で中継してくれてる、ももクロの年越しライブを見て2018年を迎えるというここ3年連続でももクロで年越し
年越しの瞬間はこんな場面。


この1年こんな笑顔で過ごしたいものです。



2017年最後のブログで書きました、2018年は転職にチャレンジしてますので、チャレンジが成功するようにジャンプしちゃいましょうかね。


そして元日の午後はいつものように浅草は浅草寺まで初詣。
雷門の100mほど手前に2時半に並び始め。


雷門まではほんの10分ほど。


雷門をくぐると仲見世。
仲見世も正月らしい飾り付け。



小舟町の提灯がかかる宝蔵門まで40分ほど。


ここから本堂まで距離にして100mほどですが、ここからが長い。
これだけの人、人、人ですからね。


宝蔵門をくぐってから20数分、やっとのことで本堂へ。


去年は50分ほどでお詣り出来たので、今年は1時間ちょっと時間がかかったので10数分ほど並んだかな。

今年はお詣りだけでなく、転職が上手くいくようにと、心願成就のお守りもいただいてきました!


これで内定を頂いてる会社の事業も順調に業績を伸ばして、5月には転職も成功していると、信じたいものです^^


今年も初詣はもちろんアロハ


でもね、家を出たころはけっこう暖かかったけど、お詣り終えたら急激に冷え込んできてしまい、浅草に行くと最近はいつもここで休むという喫茶店に避難。


いあ~、寒いけど寒いとは言えないやせ我慢も大変。
でも、それが粋ってもんですから笑

ところで、今日は初日の出も拝める天気だったのに、初日の出のことをすっかり忘れて起きたのは9時過ぎ。
いあー、正月そうそうやっちゃいましたよ、(;´д`)トホホ
しかも我が町会では元日の正午から神輿の初担ぎがあるので毎年それを楽しみにしていたのに、それもまた忘れてしまうという大失態。

まぁ、新年早々そんな大失態をしてしまったのですが、雰囲気的に初日の出っぽく、普段、朝のウォーキングのときに年賀状用に用意しておいた日の出の写真で笑


ということで、今年もよろしくお願いしま~っす



最後に一応、クルマネタ。
トヨタの86にピンクラのようにショッキングピンクって標準でありました?


今年も激撮がんばろ~~~っと!

さて、今年最初の1曲ですが、去年の元日のブログにはウィーンフィルのニューイヤーコンサートからラディッキー行進曲をご紹介したのですが、今年は自分への応援歌と言う意味も含めてTHE ALFEE の【 太陽は沈まない】


それではみなさん次のぶろぐまでごきげんよう^^

Posted at 2018/01/01 21:48:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談的ひとりごと | 日記
2017年12月29日 イイね!

仕事納めの翌日は

仕事納めの翌日ははい、みなさんごきげんよう^^

昨日28日に仕事納めで2017年最後の勤務を終わらせ今日から年末年始休暇。
まぁ、今の職場での年越しは今年最後になるかなぁ?
一応、次の仕事で内定は貰っているのだけど、新規事業立ち上げで事業が予定よれり遅れており、入社日がまだ決まらない、というかもし事業に失敗したら内定も消えてしまうという微妙な状態での年越しです。
2018年は転職も成功して公私ともに充実した年にしたいですけどね。

と、休暇初日はつれあいと映画鑑賞、DESTINY 鎌倉ものがたりを観てきました。
今月は探偵はBARにいる3に続いて2回目の映画ですが、TOHOシネマズの夫婦50才割引はほんとありがたいものです。
2人で2200円ならちょっと観たいな、と思う程度でも観にいっちゃいますもん。
まぁ、この鎌倉ものがたりは最近、お気に入りの高畑充希ちゃん主演なのでこれは観ておかないと!と思いましてね。
可愛いし、芝居も上手でこれからの活躍が楽しみな女優さんと期待してます^^


そうそう、PORSCHE JAPANからグリーティングカードを送っていただき、なにやらキャンペーンだというのでクロノグラフに応募しました。


PORSCHE JAPANとは以前、ミツワのときの担当の方がPC目黒にいらっしゃると言うので、4~5年前に一度フェアのときにお邪魔したことがあるだけの客とも言えなのに律儀だなぁ
クロノグラフの当選は5人だと言うので、まぁ、くじ運のない私ですからねもちろん当たるはずはない、と思います。
とその前に年末ジャンボに当たって、マセラティ・スパイダーザガートかフェラーリモンディアルカブリオレでも増車したいけどね笑


さて、2017年最後の激撮になると思いますが、と流し撮りでないので、激撮とは言えないけど、今年最後のブログを飾ってくれるクルマはこちら。



だだっ広い駐車場にポツンと1台、黄色いサソリ

さて、来年はどんなクルマがブログを飾ってくれるでしょうか?

今年も面白くもないくだらないブログにお付き合いいただきありがとうございました。
週1ブログになってしまってますが、また来年もお時間あるときに覗きに来ていただければ幸いです^^

ではでは、皆様、よいお年をお迎えください。

さて今年最後の1曲はなんとなく年末っぽく思えるこの曲で。
佐野元春:さんから【SOMEDAY】



それではみなさん。次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2017/12/29 23:15:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談的ひとりごと | 日記
2017年12月24日 イイね!

メリクリだったりします

メリクリだったりしますはい、みなさんごきげんよう^^

2017年もいよいよクリスマスを迎え、残りあと1週間!
クリスマスイブの今日はクリスマスパーリーの準備か、それとも年越しの準備か、地元の駅前はデパートの駐車場に入るクルマが大挙してあつまって、駅前通りは大混雑、駅前通りに入る国道も上下線とも駅前の交差点から数百メートルは右折、左折レーンに入るクルマの行列でまったく機能してないほどの大渋滞。
駅前に用事のないクルマはいい迷惑でしたね。
私はその時間にクルマには乗ってなく歩いて眺めていただけなので他人事でしたけどね(笑
そんな私は昨日のうちにクリスマスイブイブのケーキをいただきました。
ホールケーキは1年中食べられるので、クリスマス時期にだけしかないブッシュドノエルですが、クリスマスだと言っても食べ過ぎないように気を付けないとね笑

そう、そう言うわけで今日はクリスマスイブ
ウォーキングしていたら、最近のサンタクロースって、トナカイのそりでなくてバイクに乗ってプレゼントを配るのか?なんて思ったり、、、笑


バイクネタの激撮ということで、懐かしいバイクも。


YAMAHAの250ccの2ストローク TZRですが、85年のデビューでレーサーレプリカ全盛の時代でした。
私の友人も400ccのGSX-RからこのTZRに乗りかえて、400ccをも上回る加速にさすが軽くてパワーのある2ストだと驚いていたほどです。
このカラーリングは初代のカラーリングなので85年から88年のモデルだと思うけど、バイクも30年以上も走ってるたいしたものです。

さて、今年も沢山の激撮ネタをブログにしてきましたけど、今日が今年最後になるかなぁ?
って、最近はブログもめっきり減って、激撮以外のネタがないというのも寂しいものですけどね。

マツダではまた新しいロータリーエンジンの開発も進んでいるようですが、現在では最後のロータリーエンジン搭載モデルはこのRX-8

RX-8も生産が終わってすでに5年以上経つんですって。
そんな前にもう終わっていたなんて、ちょっと驚いちゃうな。
ほんと次期ロータリーマシンが待ち遠しいものです。
でも、まだRX-8はまだまだけっこうな台数が走っているかな、そんな久しぶりっ!って感じではないもんね。

で、こちらのロータリーは久しぶりだぞ、と思ったのはFC RX-7



FDですら最近は姿を消しつつある感じですからね。
FCも生産終わって25年経つんだもんね、そりゃいなくなっちゃうよ。
91年に後継車のFDが発売されたわけだもの、もうそんな昔の話になるの?ってほんと驚いてもしまいますよ。
FDはアンフィニRX-7と名付けられてしまったので、サバンナの名前はこのFCの生産終了で消えてしまったわけですもんね。
やっぱり往年のファンにとってはサバンナというのは特別な名前だもの、消えて欲しくなかったな。
いつかまた復活してくれたら嬉しいものだけど、サバンナらしくないモデルでサバンナを名乗られるのもちょっとね、と言う感じでしょうか。

おっ、これもまたお久しぶりね、なトヨタ・セラ

夏は暑くて大変でしょうけど、冬はガラスルーフでも問題なしっ!でしょうね。

最後はクリスマスっぽいカラーだけどこのカラーが定番でしたね。


ボルボ240ワゴンも質実剛健なイメージ通り、元気そう。

ん~、今年最後の激撮ネタとしてはちょっと物足りない感じでもあるけど、ほんと最近は旧車もまた走ってる姿を見る機会も減ってきちゃってますからね。
まぁ、また来年もワクワク出来る激撮を楽しみにしてくださいね^^

そうそう、パワステオイル漏れでオイル補充して1週間、車庫にも新たなオイル漏れの跡も見当たらなかったし、走っていても快調そのもの、まだ1週間ではわからないけど、この分なら大丈夫かな?

さて今日の1曲はイブの夜にしっとりとこんなラブソングはいかが?
雅夢の【愛はかげろう】


それではみなさん、次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2017/12/24 20:58:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944S2で念願のポルシェデビュー。 92年に968に乗り換えて無事、21年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミント号...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

Cafe mintRへようこそ^^ 冷たいアイスオーレでも飲んでクルマ談義に花でも咲かせましせんか?
ただし、いきなりのお誘いはお断りさせていただいています。
また友達でいる必要性を感じられなくなったら断りなしで削除することもありますので、あしからず。
136 人のお友達がいます
かい♪かい♪ * こりゃこりゃ *
ケンジ911ケンジ911 * ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 *
Sweet_MapleSweet_Maple grandistgrandist

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
117クーペXC 初めて自分で買った車です。 4年落ちの中古だったけど、当時は117に憧 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.