車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
激撮 チェリークーペX-1・Rはい、みなさんごきげんよう^^

春の陽気の3連休はいかがお過ごしでしたか?
もうすっかりアロハで歩いていてもアロハ姿が似合う季節になったな、と思ったら、連休明けた今日はまた冬に戻って冷たい雨が降ってました。
暑さ寒さも彼岸までというので、もう寒くならないで欲しいですけどね。
でも、この連休中のポカポカ陽気で東京のソメイヨシノが開花宣言されたとか。

と桜が咲き始めたわけだからってことではないですが、昨日の月曜日にまたまたこんな極希少車であるチェリークーペX-1・Rなんてのを激撮しちゃいました。
日曜日のクンタッシ、ケンメリRに続いてまさかのこのチェリー
こりゃいいことが続くから何かいいことも起きるかな、って思ったら、今日はある活動をしているのですがそれは残念な結果の連絡。
ちょっと心が折れかかってますが気分転換にブログってます。

FBではクンタッシが102のイイね
ケンメリRは222のイイね
そしてこのチェリークーペX-1・Rが166と3連続で3ケタのイイね!を獲得という自分でもびっくり!
みんなチェリーなんて忘れてしまってるかと思ったらいやいやみなさんかなりお好きだったようです。
そして嬉しかったコメントは 【車もさることながら、流し撮りのテクニックが素晴らしい!】
こんなこと言われちゃうとほんと励みになっちゃいます^^

日産初のFFで1200ccのSUツインキャブ、そしてオバフェン付きのX-1・Rとなるとさすがに違いますね。
でも、実は私は当時はこのチェリー、嫌いだったんですよ
でも、友人が4ドアですがチェリーに乗ってて、チェリーが嫌いだって言えなかったなぁ、と思い出します。
その友人も去年、鬼籍に入ってしまったので、「実はオレさ、チェリー嫌いだったんだよ(笑 」って言えなくなっちゃいましたけどね。


でもでも、当時はどんくさいと思ってたデザインですが、今見るとけっこう(E)ですよね。
というか40年たってもこの美しさのまま維持して走られてるというのが凄い!!
今はこのような個性的なスポーツタイプがないですものねぇ
ほんと昭和の国産車って味があるよなぁ
とつくづく思えた1台でした。


さて今日の1曲はチェリーといえば、やっぱりコレですかね。
私のブログでは初めてかな、松田聖子の【チェリーブラッサム】


私は明菜派なのですが、聖子もん~、可愛いかもね(笑

それではみなさん、また次のブログまでごきげんよう^^

また次も期待してね!(笑
Posted at 2017/03/21 22:58:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記
2017年03月19日 イイね!
激撮 クンタッシとGT-Rはい、みなさんごきげんよう^^

やっと春の陽気が本格的になってきた週末です。
3連休と言っても、遠出することもなく、昨日はバレーボールのVリーグ・ファイナルを見てきましたが、ファイナルに応援するチームが出られなかったのでカメラを持って行かず観戦。
なので、バレーをする女の子の写真はありませんです(笑

ということで、今日も激撮ブログですが、今日は2台だけと少ないけど、かなりな大物を釣り上げちゃいましたよ!
トップ画像のランボルギーニ・クンタッシ 走ってる姿を見るなんていったい何年ぶり?
ミント号の主治医のフロント担当の方がアニバーサリーに乗っているので、いちど銀座の本社の駐車場で見せてもらったことがありますが、あれは3年くらい前?
クンタッシを見るのがそれ以来なので、そもそもどこかのイベントなどにでも出掛けないと見る機会もないのですけどね。

ウォーキングしているときにタダモノではないという音が近づいてきたら、なんと真っ赤なクンタッシ!
こういう大物が走ってくるとシャッターミスしないようにと緊張しますが、ゆっくり走ってくれていたので激撮成功でした。


エアインテークの形状からだとアニバではないと思うので、多分、ウィングレスですが88のQVでしょうかね?
いつまでたってもスパカの代表選手であり続けるその存在感、やっぱり違うよね。
たしかにスペックで言えば、5000QV、アニバーサリーで455psですから、30年後の現在のスパカは700psも当たり前な時代でもその代表選手であることには間違いないと私は思いますね。


そして日本の自動車産業の歴史の中で今でも燦々と輝いているのはこのクルマも間違いないでしょう。
以前にも激撮してこのブログでも紹介しましたが、赤いケンメリ、KPGC110のスカイラインGT-R
足立55ナンバー、白ガラスですから、間違いなくモノホンだと思いますが、これもまた存在感、オーラが違いますよ。
ドライいばーさんも60代後半と思える方ですから、きっとワンオーナーかな?



ミント号も再来月には丸25年の付き合いになりますが、73年のケンメリGT-Rだともう45年近くになるわけですからね。
ミント号であと20年となるとミント号もですが私がリタイアすることになっているだろうから、45年付き合っていけるなんて夢のまた夢。
いつまで乗り続けられるかしら?
クンタッシにも負けず劣らずの存在感あると思いません?
なんたって197台だけですからね、この世にその姿を現せてくれたのは。
今となってはもしどこかで売り物があっても手が届かないとこにいっちゃってますよね。

そろそろ長距離ドライブに出掛けないと、ミント号ネタのブログが書けませんね(笑


さて今日の1曲ですが、TOM CATで【ふられ気分でRock'n Roll】
懐かしい1曲ですが覚えてますかぁ?


それではみなさん、次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2017/03/19 22:27:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記
2017年03月12日 イイね!
激撮 インパラといってもアフリカでぢゃないっすよ(笑はい、みなさんごきげんよう^^

春めいてきた陽気の日曜日ではありますが、まだ寒の戻りもあって油断できない時期ですよ。
でも、今年はほんと花粉が楽で助かってます。
去年の夏が情けないと春が楽、夏が思いっきり楽しめる暑さだと春が苦しいというのは私にとってどっちがいいのかほんとあちら立てればこちら立たずのようなでどちらもなかなか選べないっすね。

さてさて、今週の激撮のトップはインパラ。
といってもアフリカのサバンナでライオンや豹、チーターに狙われてしまうインパラでなくって、シボレー・インパラのコンバチでした。
インパラというと初代や2代目は特徴あるというか当時のアメリカ車らしいテールフィンが特徴的だったけど、この64インパラは大人しいデザインになっちゃいましたね。
それにしてもこのデカさでコンバチですから、ボディ剛性とかどうなんだろう?
まぁ、この時代のアメリカ車はボディ剛性とかそんな意識してないようなクルマが多かったような気がするけど(笑


そしてもう1台のコンバチというと、こんなのも銀座で激撮

コンチネンタルGTCでイエロー、オープンって目立っていいよねぇ~
でも、この大きさだとうちの狭い車庫には入らないだろうな。
ロト6で1等当てたらとりあえずディーラーに行って見て来よう!
って買わないけど(笑

そしてこちらもロト6で当てても買わないだろうな、という1台。
もうお尻の迫力がたまりませんよ、しかもこのお尻で4ドアですからね。

ってどうして買わないかって?
そりゃもちろん、私には絶対に似合わないからですよ(笑

こちらの2台は見かけてしまうと思わずシャッターを切ってしまうのは何故だろう?
90年代前半、時代を飾ってくれた2台、今日は偶然にも2台とも白いボディが輝いてましたよ。



ほんとなんででしょうかね、この2台は思わず写真を撮りたくなっちゃうんですよ、しかもリトラのNSXはいいですよね。
当時は、って今もですが軽く置いていかれてしまうので見ると嫌な思いしていたんですけどね(笑

こちらはまた懐かしいB12サニーカリフォルニア
85年デビューで90年まで発売されてた、影の80ヒーローかも?

湘南あたりに行くとボードを積んだカリフォルニアが多かったんぢゃない?
B12ha3代目のカリフォルニアだけど、5ドアワゴンのはしりでしたよね。
90年代に入って、レガシィやステージアなどでワゴン車に人気が集まったけど、80年代だとテンゴあたりの小さなタイプのワゴンが主流だったので爆発的人気にはならなかったけどね。

毎年、3月の上旬に咲き始める早咲きの桜が満開です。
ソメイヨシノまではまだちょっと時間があると思うけど、ちらほら早咲きの桜を見られるようになりました。
さて今年の花見はどこにいこうかな?


さて今日の1曲は、懐かしいとこで山本達彦で【ロンリー・ジャーニー】
いかにも80年代って感じの曲ですよね。
タイヤ、多分ダンロップのル・マンのCMソングだったような記憶があるのだけど、ル・マンぢゃなかったですかね?


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
花粉にお気を付けくださいね~
Posted at 2017/03/12 21:39:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記
2017年03月03日 イイね!
サボり過ぎてます(笑はい、みなさんごきげんよう^^

なんか久しぶり~なブログのような^^;
って、振り返ってみると2月は2つしかブログうpしてなかったりで、過去最低を記録してしまったような、、、
まぁ、最近はここも過疎ってますからね、PVなんか寂しいもんですよ(笑

そういえばここのところブログで紹介する激撮ネタがないのがいけません。
がんばって激撮ネタを探してこないとね!

ということで、以前もご紹介したと思う、トップ画像のアバルト695トリビュートフェラーリ
職場の近くにかまやつひろしさんがお住まいというので、よく見かけていたのですが、このアバルトはムッシュの愛車。
何年前かな?
パン屋さんから出てきたムッシュがクルマに乗りこむのを見かけたときに「いいクルマですね~^^」と声を掛けたら可愛らしい笑顔で「ありがと~」ってあの調子でお答えくださったのですが、懐かしい思い出になっちゃいました。
そのときがご本人の姿を見たのが最後になっちゃいました。
お元気に復活されるのを待っていたのですが、残念でした。

心よりご冥福を祈りたいと思います。

さて、今日の激撮ネタ、ちょっと暗くて申し訳ないのですが、



わかりますか?
ホンダのS800、そうエスハチを激撮しました。
と言っても、つれあいとファミレスで食事をしてクルマに戻ってきたら、ミント号の隣にこのエスハチが停まっていたので、スマホでパチリしました。
FBのクルマの写真を投稿するグループでうpしたらオーナーさんがグループメンバーでコメントを下さったのですが、オーナーさんも派手な色のポ~シェが停まっていたので意識して隣に停めました、ですって(笑

私も駐車場でおっ!って思うクルマの隣が空いているとわざわざそこに停めたりするのですが、他にもいるんですね~(笑

エスハチ、このコンパクトなボディのオープン、いいですよね。
アクセルを踏み込み右足に力を入れずにひょいひょいと気楽に流していたら気持ちいだろうなぁ
993乗りの友人と話していたのですが、ホンダのS660などを増車してオープンを1台持ちたいよね、って。
私はS660だったらビートでも充分なのですが、駐車場代を考えるとねぇ
でも、なんどもここで訴えていますが、オープンカーは一度は体験したいものです。
その友人は993の前はアルファのスパイダーヴェローチェだったのでオープンの楽しさを知っているのでまた乗りたいんですって。
以前に乗っていたのにまた乗りたいって言うんだからやっぱりオープンはそれだけ楽しいってことだよね。
まぁ、私がオープンを買えるとなったら、ロト6で当たったらってことにでもならないとね(苦笑


そうそう、先日の日曜日はまたまた体育館で女の子を見てきましたよ(笑
ってバレーボールですけど(笑

木村沙織が引退して次の全日本を引っ張っていく存在になれるか、若手代表格の古賀紗理那。(けっして狙った写真ではないですよ、たまたまこんな写真が(笑 )


Vリーグを代表すると思う美人アスリート、日立の佐藤美弥とA.佐藤のW佐藤の仲良しな場面


プレーの臨場感を味わえるでしょうか?



試合中も笑顔の日立の選手たち


そして何よりもこの日最大の獲物はコレ!


Vリーグでは試合開始前に選手がサインボールを会場のファン席に投げ入れてくれるのえすが、私はいつもコート脇のアリーナ席に座るのですが、いつも選手が投げ入れるのは2階のスタンド席。
2階席は応援団が陣取るのでやっぱりチーム応援の人の席に投げたいのは判るけど、バレーも興業なんだから高い料金を払ってアリーナ席に座ってるファンにサービスするべきでしょ。
といつも不満なのですが、この日は選手を大声で呼んだらこっちを見てくれてたのでもしかしたら!って思ったら、その隣にいた選手のボールが目の前に。
隣に座っていた友人が見事GETして私にくれたのがこのボール。
こういうのってやっぱり嬉しいものですよね^^
友人に感謝です^^

バレーボールの観戦後、その友人と晩ごはんを食べて帰ってきたのですが、その日は東京駅1番街の天ぷら屋さんでこんな天丼を食べてみました。
大江戸天丼、これで1800円!!
穴子の天ぷらがタワーのように建ってました(笑


さてさて、3月は何回ブログが書けるでしょうかね?
バレーボールはもう1試合観戦に行くので、バレーネタなら書けるんですけど(笑


さて、今日の1曲はやっぱりムッシュの曲でしょうかね。
大の仲良し、吉田拓郎さんとムッシュで歌う【我がよき友よ】
ほんと素敵な友達、って感じでいいですよね。



それではみなさん、次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2017/03/03 22:16:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記
2017年02月20日 イイね!
春ですね~はい、みなさんごきげんよう^^


東京では春二番が吹いたようですが、今日もまた暖かくなりましたよ。
でも、また明日は今日に比べて9℃も低いとか。
三寒四温ではなく一寒一温でしょうか、毎日のように春と冬が入れ替わりますよ。
でも、そんな中、春と言えば沈丁花ですが、今朝の出勤時に駅までの道に咲いているのを見つけました。
やっぱり春はこの花ですよね、この小さな花が放つ春の香りが匂ってくるともう寒いのもそろそろ終わりだぁ~、と思いますよね。
って、その代り杉花粉でしばらく悩まされちゃいますが(苦笑

そして早咲きの桜も咲き始めているようですが、うちの近所はちょっと地味な白梅が満開です。


紅梅はまだ色が強い分、華やかさもあるけど、どうも白梅は地味と言ったら表現がよろしくないか、ちょっと上品な出で立ちとでも言いましょうかね。

と、昨日はカリカリの梅干しがあったので、それを使ってレタスと併せて梅レタス炒飯を作ってみました。


なかなかまともな見栄えでしょ?
って味もなかなかでしたよ~(笑
これもまた春らしいチャーハンでしょ^^


で、今週はどんなクルマを激撮出来たかと言いますと、先月に続いて僅か20日間の間に2台目のスタリオンを激撮!!



1月のスタリオンは黒でしたが、今回はシルバー、ちゃんと顔も撮りましたよ~
でも、またブリフェンボディの2600VRでしたね。
去年、ナローボディのGSR-Ⅲを激撮しましたけど、スタリオンというだけでもう希少中の希少車だけどそのナローボディとなるとなかなか難しいもんです。
このブリフェンの2600VRが現存してるスタリオンの大半かもね。

そしてこちらは多分、何度も激撮してると思うけど、初代マスタング

アメリカが最も元気だった頃ですよね。
私はアメリカ車には今までご縁が無かったけど、こういったクラシカルなアメリカ車で流すのも気持ちよさそうですよね。
ってもしアメリカ車を乗るならC3かC4コーベットが3代目カマロがいいけどね。

こちらは珍しくはないけど、996タイプの白いポーシェ911カレラ

964から996になったときに真っ先に思ったのは大きくなっちゃったな、というのが第一印象でしたが、今になると大きさは感じなくなっちゃいましたね。
996も最終モデルが2002年ですから、もう引退して15年も経つんですよね。
ほんと光陰矢のごとし、なり(笑

こちらもいつの間にか引退して20年にもなろうかとするR33スカイライン

ちょっと写真がよくないのでちゃんと識別は出来ないけど、これはGT-RではなくてGTSかな?
素のR33を今もこれだけキレイに乗っているってオーナーさんが大切にしている様子が窺われますね。


そうそう、968乗りの友達が千葉は南房総にシラハマ校舎というとこでレストランを始めたというので、3月になって暖かくなったらつれあいとドライブがてら出掛けてこようと思います。
そしてまたツーリングでも出掛けられたらいいな、と思うので興味のある方は連絡くださいね^^


さて今日の1曲はちょいと懐かしいCMを思い出したのでそのCMの曲で稲垣潤一さんで【ロングバージョン】
30年ほどまえはこんな曲を聴きながら首都高をドライブしたりしてたっけな~(笑


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2017/02/20 22:38:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記
プロフィール
「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944S2で念願のポルシェデビュー。 92年に968に乗り換えて無事、21年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミント号...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
Cafe mintRへようこそ^^ 冷たいアイスオーレでも飲んでクルマ談義に花でも咲かせましせんか?
ただし、いきなりのお誘いはお断りさせていただいています。
また友達でいる必要性を感じられなくなったら断りなしで削除することもありますので、あしからず。
135 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * Sweet_MapleSweet_Maple *
K,s-MotoFactoryK,s-MotoFactory * ケンジ911ケンジ911 *
maritime944maritime944 98くろべえ@E36かぶり98くろべえ@E36かぶり
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
117クーペXC 初めて自分で買った車です。 4年落ちの中古だったけど、当時は117に憧 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.