• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

神宮球場でビアガーデンと激撮ネタ

神宮球場でビアガーデンと激撮ネタ 昨日の話ですが、昨日は職場の野球好き・ビール好きな連中が集まって、まったく興味のないチーム同士の試合を見ながら美味しいビールを飲もう!『神宮ビアガーデン』企画で仕事をフレックスで早めに脱出して神宮球場へ行ってきました。
一緒に行く野球好きな面々はボクの阪神ファンはもとより、あとは中日ファン、横浜ファン、読売ファンなので、ヤクルトvsオリックスの試合は結果なんて誰も気にすることもなく、ただ野球をBGM的に見て、あとは美味しくビールを飲めるというものです。
これがファンのチームになってしまうと、ビールよりも試合に集中しちゃうので、この企画の趣旨と違ってきちゃうのでね。
入場料は外野自由席は1500円。安いですよ~1500円で2~3時間野球を楽しめて、みんなビールは球場で買うと高くつくからって持参してたので、せいぜいチケット代合わせて2~3000円で3時間のビアガーデンを楽しめるんですからね。

って、ボクはアルコールNGなのでこのお茶でしたけど(爆



人気カードだと混雑もするけど、正直言ってあまり人気のないカード、ゆったりと座れてこんな野球観戦もたまにはいいよね。って感じです。
阪神戦だといつも超満員、自分の席しかスペースないですもの。
ってそれが当たり前ですけどね(笑

試合はあまり盛り上がる場面もなく、淡々と新興して8時半過ぎにはゲームセット
東京ドームならいつものレトロ家さんで二次会だけど、昨日は神宮なので外苑周辺のお店で二次会
11時半過ぎまで飲んでいたので、帰宅は0時半
さすがにそれからブログを書くのは無理なので、1日遅れでのブログになってしまいました。

こんな野球の楽しみ方もいいものですから、ビール好きな方はプロ野球をBGMに出来る球場ビアガーデンに出掛けてみませんか?
くれぐれも人気カードは外してくださいね。

で、話は変わって、先週の小山デポに行く途中に見たスポーツカーを激撮したので、ちょこっとクルマネタ
東名で見たのはまずはこのNSX
ちょっと車高が低く見えるのは気のせい?
このときは東名の渋滞の真っただ中だったので、NSXも退屈そう、、、
いやいや、カップルで乗られていたから、渋滞のほうがドライバーも話が出来るから楽しいかな?
こんなクルマで空いてる東名をかっ飛んで走っていたら、ドライバーも口数少なくなっちゃいそう、、、かな?



そしてこちらはほぼ同じタイミングで現れたロータス・エリーゼ
これはノーマルでも『低っ!!』って思ってしまうほど車高低いですよね
渋滞の中ぢゃこれこそ退屈してしまいそうだよね。
エリーゼはうんてんしたことも、横に乗ったこともないので本当のところわかりませんが、
エンジンはノーマルバージョンなら1800ccのDOHCなので、トルクはけっこう細いでしょ?
最大トルクで17kgmほどでそれも4000回転あたりで発生となると、下の回転数ではちょっと頼りない?
というか、小排気量エンジンはやっぱり高回転を回してて美味しいと思うので、渋滞してるとけっこう疲れたりするんぢゃないでしょうかね?
4000~6000回転のパワーバンドにあるばこの軽量なボディも相まってかなり楽しそうだけどね。



最後は東名を御殿場で降りてR246から小山デポに向かう道に入ると、前方にこんなクルマが。
ちょうど赤信号で止まったのこの新号が青になれば前方をオールクリア
こりゃ楽しく走れるぞ、って思って後方につけてスーパー7のドラテク拝見とさせてもらいました。
まぁ、ここは一般道なのでスピードはそれなりなスピードで決して速くは走ってないですが、コーナーリングのときの姿勢はやっぱりいいですねぇ~
不安定な姿勢を見せることなく、水平移動してきれいにコーナーを回って行ってました。
まぁ、足回りを新しくしてあるミント号も負けてないレベルで走れてると思いますけどね(笑
ボクの後ろを走っていた人はスーパー7をい煽っていましたよ、なんて言ってましたが、決して煽るような運転はしてませんよ。
2台並んでちょっとの時間ですが気持よくランデブーしてきました^^



野球と言ったらこの曲を思い出しますね。
もう30年くらい前?いあ、そこまで昔ぢゃないかな?
大瀧詠一さんの『恋のナックルボール』

ん~、今度、野球の切符を口実に秘書課のあの娘をデートに誘おっかな(爆



OUT2位,IN2位と落ち込んでます(x_x;)シュン  首位復帰を目指して応援お願いします^^
Please Click(ワンクリック詐欺ではございません(笑 応援いただき励みになります^^  ご面倒ですが1日1クリックお願いしま~っす ランキングに参加ちゅうです^^1クリック後、なんたって968☆別館を再度クリックお願いします♪)
     ↓
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 雑談的ひとりごと | 日記
Posted at 2011/05/26 17:17:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

相変わらず花壇さん鶏唐・・・(*^ ...
ピロリンちゃんさん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

飛行機三昧(富士山、JAL工場見学 ...
Tenkinzoku@Kさん

【CSCツーリング】忘年会TRG~ ...
まあちゃ5518さん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:10:30
今晩は

野球観戦楽しめたご様子でよかったです

今ロータスエリーゼのお写真を拝見しました
最近上の車を見る機会が有りましたが、車種がわからず(汗
今謎が解けました
コメントへの返答
2011/05/26 21:41:15
こんばんは^^

はい、楽しい野球観戦、、、ん?観戦してたかなぁ~(笑
夜になって少し寒くなったけど、美味しいお茶と美味しいおつまみを食べながら楽しい時間を過ごしてきました。

また来月も行くかも?です^^

エリーゼの写真、お役にたちましたか?
謎が解決出来てなによりです^^
ボクの写真も何かの役に立つものなんですね(笑
2011/05/26 21:30:51
ビアガーデンですか(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 21:43:14
こんばんは^^

はい、神宮ビアガーデンです。
入場料がかかりますが、ここのビアガーデン、持ち込みもあんがいいけちゃうので安上がりですよ^^

各自ビールとおつまみ持って楽しい時間でした。

で、野球は、、、少しは見てましたよ^^

↓に同じコメントがダブってるので削除しておきますね^^
2011/05/26 21:57:40
ばんみー(>_<)

NSXかっこえええええ! なんかお尻長く見えるけど
かっこええええ!(>_<)

7とかいうのもいいなぁ(・_・)  ←エリーゼは無視
でもあたし実はオープンは乗りたいとは思わないんだなぁ。
紫外線大嫌いだし、なんだか去年から
紫外線過敏症になったらしくて
長袖に長手袋してても夜には腕かゆいんだよねー。

そういえば・・・・
ミントちゃんはお尻に羽あったっけ?
大きいのつけたらかわいいのにー(・∀・)
あれ大袈裟ですんごいかわいいよ
ポルシェの大きい羽。
色がないか
コメントへの返答
2011/05/26 22:51:27
こんばんは^^

NSX,よっほどお好きなようですね。
まぁ、日本ではNO1のスーパーカーだから、ファンの多いかと。
NSXって案外、お尻もながいんですよ。
なんせゴルフバック2つが入るように設計されてますからね(笑

ってエリーゼは無視でつか?
スーパー7ももともとはロータスのクルマですからね。
紫外線、うちのつれあいも大嫌いですよ。
夏のシーズンはしっかり肌をガードしています^^

ミント号、羽ついてますよ。
そんな大きなのではないけどね。
ボクはオリジナル、ノーマル派なので、大きな羽をつけることはないですよ^^
ボクは個人的な考えだけど、やっぱりオリジナルが最も美しいと思うんだな^^
2011/05/26 22:58:49
こ、こん、こんばんは☆

画像見た瞬間、確かに「低っ!」って思いました(笑)乗り降り結構大変なんですよね…(´д`)ヒールで傷付けない様にとか。気を使います(´・ω・)

球場がビアガーデンに(笑)なかなか新しいし、面白そうな企画ですね(^-^)それにしても、皆さんチームが見事にバラバラなんですね(笑)

今日は無事製本も終わったので(←作業は速いw)たまには早目に寝ようかなぁ。でもまだ飲めまてん(´・ω・)ファイリングでもするか。よし!
コメントへの返答
2011/05/26 23:20:09
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

エリーゼ、低いでしょ?
968もけっこう低いほうだと思うけど、968に乗ってても低く感じましたもの。
確かに女性だと低いクルマに乗り降りするのは難しいかもね?
このようなクルマでデートのときはヒールの高い靴はやめてローヒールにしましょう^^

球場ビアガーデン、会社の仲間とこれで2回目の企画なんだけど、みんな楽しんでます^^
みんなはビールも飲めるので、美味しそうに呑んで、時より野球を見るって感じでしょうか?
応援しないチームの野球ほど気楽に見れるものないですよ(笑

製本作業、もう終わったんですね?
ボクも今日は眠いから早く寝よっと。
昨日は帰宅してときに日付変わっていたからなぁ、、、今日の午後は眠くてたまりませんでした^^;
2011/05/26 22:59:48
こんばんは。

興味のないチームのナイター試合見ながらビールとは贅沢ですね。(笑)

昔レンタカーのゼロワンに乗ったことがありますが、ライトウェイトスポーツはいいですね。

この中ならスーパーセブンが良いな。

コメントへの返答
2011/05/26 23:25:19
こんばんは^^

興味のないチームの試合を見るってほんと気楽に見れていいですよ^^
ボクはご存知のようにお茶なんだけど、みんなビールを美味しそうに呑んで、時々野球を見て楽しんでます^^

スポーツカーの原点はやっぱりライトウエイトですよね。
エリーゼもエンジン回して走ったら、その軽さから楽しい走りを堪能できそうです。

スーパーセブンはわざわざ言う必要もないですよね、ほんと楽しいだろうなぁ~^^
2011/05/26 23:10:20
こんばんみ~(^▽^)/


プロ野球は阪神だったかな?赤星選手と~

握手したコトありますよ~(^▽^)/

観戦に行ったのはたった1度だけかな?笑

コメントへの返答
2011/05/26 23:28:05
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

えー、赤星と握手したんですかぁ?

観戦は1度だけ、その1度が阪神戦ですか?
阪神、楽しいでしょ?
こんど甲子園にご招待しますから一緒に応援なんてしてみません?

って、MINA♪さんは甲子園よりもサーキットですね(笑
2011/05/26 23:27:43
こんばんは!

神宮だけは何度か行った事あります。

ナルホド!こういう飲みも良いもんですよね~!
(でも近くに無い・・・)

スーパー7は歳とともに好きになって来ました。

いつかは所有してみたい・・・無理かな~
コメントへの返答
2011/05/26 23:44:08
こんばんは^^

神宮、来られたことありますか?
神宮はほんと昔から気持ちいい球場でけっこうこのようなビアガーデンとして利用してたような。。。
ボクが子供の頃は外野が芝生席だったので、ゆったり見れて飲んでいられたんぢゃないでしょうかね?

ビール好きな方は是非、こんな楽しいビアガーデンにおいでください^^

スーパー7はバイク感覚で乗れそうなので、バイク好きな方にはよいかもしれませんね。
ほんとあれこそ真のスポーツカーですよね^^

ボクも一度は乗ってみたいなぁ、、、
2011/05/26 23:44:19
こんばんは。


赤星選手の地元である刈谷の
ハイウェイオアシスには
赤星資料館みたいなものがあります。

そこでご一緒にお茶でもいかがですか?

エリーゼのエンジンって
トヨタのZZだったかも~
コメントへの返答
2011/05/26 23:50:42
こんばんは^^

赤星って刈谷出身でしたか?
彼は短気でしたよ~(笑
よく甲子園やほかの球場でも客にキレてケンカしてたものなぁ(笑

赤星資料館オフしましょうか?
そう言えば、ボクのみんカラ友達って何故か愛知県の方多いんですよ。
愛知の方みんな集めちゃいます?(笑

エリーゼのエンジン、ローバーがなくなってからは今はトヨタのエンジンになってますよ。
普通のエリーゼは1ZZですね。

FFのエランはいすゞのジェミニのエンジンだったので、あれは嬉しかったんですけどね。
2011/05/27 07:34:00
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
ビアガーデンと考えたら、楽しいですねグッド(上向き矢印)
あ~、私ならNSXですわ指でOKウィンク国産車で欲しい車ですね、買えませんが冷や汗
コメントへの返答
2011/05/27 08:06:06
まいどっ!
おはようございます^^

そーなんですよ、たとえ野球好きでなくても、ボールパークビアガーデンと思えば最高に気分いいビールが飲めると思いますよ^^

ただ、甲子園はあまりにも混んでいるのでこのようにゆったりと、という気分んいなれないのでNGですけどね。
外の球場はこれからの季節はほんと気持ちいいですよね^^

NSX、やっぱり国産ではNO1の面白さがありそうですね!
2011/05/27 08:14:07
そうかぁ~w 野球観戦でも、サッカー観戦でも、レース観戦でも、その手があったかぁ~wwwww
今度、仕事で甲子園へ行った時に・・・やりたくてもチケットがありません。
音だけ聞いて・・・ビールですね。

写真のスーパー’は、自分も見た気がします。
コメントへの返答
2011/05/27 20:01:53
こんばんは^^

そうなんです、こんな楽しみ方もあるんです^^

ただ、混みあう試合だとNGですが、このようなあまり人気のないカードだと、楽しめますよ^^
って、ファンの方には失礼ですが^^;

甲子園だとどの試合も満員近く入るし、席が全部指定席なので、このような楽しみ方は難しいかな?
神戸だとGS神戸だったらこのように楽しめそうですけどね(笑

あの日、このスーパー7をご覧になったということは、ボクが到着するすぐ前に到着でしたか?
あの日はR246の交差点が渋滞してたので、失敗しちゃったんですけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944S2で念願のポルシェデビュー。 92年に968に乗り換えて無事、21年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミント号...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

Cafe mintRへようこそ^^ 冷たいアイスオーレでも飲んでクルマ談義に花でも咲かせましせんか?
ただし、いきなりのお誘いはお断りさせていただいています。
また友達でいる必要性を感じられなくなったら断りなしで削除することもありますので、あしからず。
136 人のお友達がいます
i-thati-that * ケンジ911ケンジ911 *
gara-xjsgara-xjs * こりゃこりゃ *
VesVes * junyapowerjunyapower

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
117クーペXC 初めて自分で買った車です。 4年落ちの中古だったけど、当時は117に憧 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる