• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ピンクのシティカブリオレ

ピンクのシティカブリオレ 今日もアルファと散歩のときに定点観測してたけど、残念ながらスポーツカー、スーパーカーの激撮出来ず、、、
だよね~、今日は東京も暑かったからね、スポーツカーやスーパーカーが出撃するにはあまり条件よくないですからね。
って、そう言えば、ボクも今日はミント号に乗ってないや、、、

で、今日、激撮出来たのはこの1台だけ
ピンクのシティカブリオレ
このカブリオレってピニンファリーナがスタイリングをデザインしていて、しかもシティターボⅡと同じブリフェンだし、ボディカラーも12色も用意されてて、個性的な人にはもってこいのモデルだったかと思うけどどうでしょうかね?

初代シティは81年にでびゅーしたけど、このカブリオレは84年に追加されたものだけど、86年に2代目にモデルチェンジしてるので、わずか2年の間だけのモデル
2年間にどれほどの台数が販売されたのかわかりませんが、四半世紀前の小さなクルマが元気に走ってましたよ~
しかも、このピンクのカラーが素敵すぎます^^
今となってはかなり難しいと思うけど、12色すべて並んでの記念撮影なんかしてみたいものですね。
でも、このピンクはその中でも目立つ存在ぢゃない?

ナンバーも練馬52の二桁ナンバーなのでけっこう長く所有されていそうですね。
84年だとボクがピアッツァを購入した年だけど、そのときは練馬59だったので、どうだろう86年モデルだとして練馬52はあり得るかな?
となるとワンオーナーさんの可能性大か?

せっかくのカブリオレ、今日は午前中は天気もよかったのでオープンで走って欲しいけど、ってこんな真夏な陽気にオープンにしてたら頭が焼けちゃいそう?(笑
やっぱりオープンの気持ちいいシーズンは10月頃でしょうかね?
是非、その10月頃にフルオープンした姿を激撮したいものです^^
そのときはブログタイトルも激撮 シティカブリオレ にしなきゃ、だわ(笑


と、今日はミント号に乗らずに地元でぶらぶらしていたのだけど、目的は夏にはコレを食べなきゃということで、地元の甘味屋さんで、、、
とその前につれあいとランチで今日はラーメンが食べたかったので地元で1、2を争う美味しさのお店で。


つれあいは上の冷やし塩ラーメン
猫舌のつれあいは冷やしラーメンが好きだし、塩ラーメンも大好きなので、コレはもうメニューを見て速攻で決めてましたよ。
スープはコラーゲン入りだし、野菜もたくさんで女性にはいいかも?
でも、ちょっとしょっぱかったかな?
ボクは極担担つけ麺。
黒ゴマを自分で擦ってお好みに合わせて調整出来るのもいいですよ。
味は辛口でお願いしたら、ん~、このスープかなり辛いかも(笑

そしてランチあとのデザートは夏のコレ!!
ラーメン屋から少し歩いて昔からの甘味屋さん。
お店はおじいちゃんが調理場を担当してて、おばあちゃんが接客、いいね~、こんなお店。
ほら、メニューも印刷ものでなくて手書きですよ^^


そう、デザートはこのメニューのかき氷
やっぱり夏は本格的なかき氷を一度は食べておかないとね。
ということで、

ボクは宇治金時、つれあいはこの写真だとただの氷にしか見えないけど、あんずミルク
お店の中はエアコンが効いているので、かき氷ってエアコンの効いた室内で食べるより、エアコンオフな店内か、外で食べるのが美味しいでしょ。
と言うわけで、持ち帰り用にしてもらって近くの公園で食べました^^

でも、この宇治金時、抹茶ばかりで本当に金時なの?と思いながら食べているとやっと出て来ました、金時が。


今日の東京は35℃近くあったと思うけど、ここまで暑くなるとかき氷が美味しいよね^^


って、今、訃報のニュースが、、、
ロック歌手のジョー山中さんが肺がんのためご逝去されたようです。
64歳かぁ、、、まだ彼岸に行くには若いですよね。
ご冥福をお祈りいたします。

ということで、今日の1曲は追悼の気持ちをこめて、、、


OUT2位,IN2位と落ち込んでます(x_x;)シュン  首位復帰を目指して応援お願いします^^
Please Click(ワンクリック詐欺ではございません(笑 応援いただき励みになります^^  ご面倒ですが1日1クリックお願いしま~っす ランキングに参加ちゅうです^^1クリック後、なんたって968☆別館を再度クリックお願いします♪)
     ↓
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 雑談的ひとりごと | 日記
Posted at 2011/08/07 23:11:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】事件です!
momichiさん

kiss! が?
正吾のお父さんさん

【正解】フォグランプの謎【発表】
pika-Qさん

開発中です(=゚ω゚)ノ
SURUGA SPEEDさん

ましゅまろくんのバージョンアップな ...
ゆにコペさん

久しぶりの都筑ナイトオフ!!
ヌマオさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:35:11
こんばんは☆
あぁ、モロに私色ですね(笑)形も好きだし!というか…この前、すれ違った気がするんですよね。。しっかり見れなかったから判らないんですけど、たぶん同じのだったと思います。
見た瞬間に「あれ、欲しい!素敵~!」って叫んでました(笑)見間違いかなぁ。。

何だか相変わらず理想のご夫婦で(^-^)良いですね、憧れます。かき氷が2つ並んでる所とか、微笑ましくてなんだかホロリです。
コメントへの返答
2011/08/08 00:26:30
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あー、そうですね、日和さんカラーですね、このシティ
こんなシティ、すれ違いました?
もう四半世紀前のクルマだから、あまりそんなには走ってないと思うけど、もしすれ違ったのなら、ボクも今日こんな風に激撮したってことは偶然ですね^^

でも、あれ欲しい~って思っても残念ながらなかなか見つからないと思いますよ(笑

いやいや、ただ、お昼を食べがてら買い物に出掛けただけですので。
って、かき氷を食べたいと先日から言っていたので、それも目的ではあったけど^^
そう?
かき氷、2つ並んでる写真、微笑ましいでしたか?
ありがとうございます^^
2011/08/08 00:04:32
こんばんは。

ピンクのシティカブリオレ、目立ちますね!

このデザインは今でも新鮮ですね~

ボディカラーは12色もあったんですね。(驚)

ジェミニやポルシェにも、このような色ありましたね。

ラーメンの写真見たらラーメン食べたくなりました。

今から近所の幸楽苑行こうかな・・・(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 00:33:56
こんばんは^^

ピンクのシティカブリオレ、最高ですよね^^
ほんと目立ちますよ。
ボクのミントグリーンよりも目立っちゃうかも?(笑

ウィキで調べたら、12色ってあったのでそのままブログに書いちゃいました^^
でも、たしかにシティもカラー多かったですよね。
あ、JT150ジェミニのカラーは豊富でしたねー
あのコマーシャルのジェミニもピンクとブルーでしたっけ?
ポルシェだとルビーストーンレッドでしょうかね?

この時間にラーメンを食べたら大変ぢゃないですか?
って、幸楽苑って深夜もやってるんですか?
2011/08/08 06:22:15
ピンクのシティカブリオレいいですね

ホンダ党だった私はこの頃はのホンダに乗ってました。

シティターボは一度乗った事ありますが

ドッカンターボで加速すごかったです。

最近は白黒シルバーの車しかなくて

町の中がさみしいですね。

ジョー山中さん薬の問題とかもありましたが

記憶には残る歌手でした。
コメントへの返答
2011/08/08 07:48:55
おはようございます^^

たしかに今、街で見かけるクルマと言えば、色はみな同じようなものばかり、、、
クルマのスタイルも個性的なものはなくなってしまいましたものね。
このシティのようにピンクなんて、今のメーカーには出す勇気ないんでしょうか?

と言うより、ボクら消費者が没個性になってしまっているんでしょうかね?

シティターボ、これは当時、ばかっ速だと言われてましたね。
軽く小さなボディにターボ武装したエンジン、ドッカンターボはいいですよね~
ほんとまたターボエンジンのクルマに乗りたくて^^

ジョー山中さん、一般ではこの人間の証明が一番知られてる、というかこの歌しか知らない人も多いでしょうけど、この方も個性溢れる歌手でしたね。

ご冥福をお祈りいたします。
2011/08/08 07:12:36
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
お~、懐かしいですねグッド(上向き矢印)
今、見ると、めちゃオサレな感じでするんるん
たしか、ミントグリーンぽい色も、ありましたねexclamation&questionあと、積載するバイク、モトコンポexclamation&questionでしたっけ冷や汗
ホンダには、頑張って欲しいですわ指でOK
コメントへの返答
2011/08/08 07:51:26
まいどっ!
おはようございます^^

シティと言うだけでも懐かしいですよね。
それがこのブリフェンのカブリオレ、しかもピンク!
可愛らしいシティカブリオレでしたよ^^

ミントグリーンもありましたっけ?
ボクが記憶してるのは、スカイブルーのような鮮やかな青があったような、、、

モトコンポ、ありましたね~
HIDEさんのブログでシティとモトコンポセットでご紹介してたのがありました^^
2011/08/08 07:20:15
 おはようございます

ピンクの車は実際に見たことがないです

やっと出てきた金時(小豆)には、思わず苦笑しました
宇治金時食べたくなりました
コメントへの返答
2011/08/08 07:54:16
おはようございます^^

最近、このようなカラフルなクルマ、本当にないですからね。
昔ならピンク色はこのシティのほかにもいすゞのジェミニもあったんですけどね。

あとボクの968にもルビーストーンレッドというピンク色もありますよ^^
ヘッダーの写真のミント号の右隣の子です。

宇治金時、今日はいかがですか?
今日も暑くなりそうですね!
2011/08/08 08:40:48
ピンクのシティカブリオレ、これは強烈ですね!
林家ぺー・パー子さんは乗ってなかったですよね?(笑)

最近こちらの方では、mintgさんと同じポルシェでグリーンの明るいメタリックカラーをよく見かけます。
コメントへの返答
2011/08/08 09:19:50
おはようございます^^

ピンクのシティカブリオレ、ほんと最近は街中で見かけるクルマはカラフルさに欠けているので、余計にインパクトを感じますね^^

残念ながら林家ペー・パー子は乗っていませんでしたけど(笑

968でメタリックなグリーンですか?
是非、探し当てて仲間に誘いこみたいですね(笑
明るいグリーンメタリックだとどの色だろう?
渋めのグリーンメタは以前、友人が乗っていたのですけどね。

探しに行ってきま~っす(笑
2011/08/08 22:00:59
こんばんわ。

シティカブリオレ、私の勤務する会社のビルの下によく止まってます。
路上のパーキングスペースなので短時間で動かしているんでしょうが、近所に住んでいる方か勤めている方のもようです。色は白だったかな・・・
私も80年代にレンタカーで借りて運転したことがあります。
ほかの近代的なオープンカーと違って、風がびゅうびゅう入って気持ちよかった(笑)
でもATだったから重い車重も相まってすごーく遅かったです(笑)
郊外や街中をゆっくりプラプラするにはいいんでしょうね。
コメントへの返答
2011/08/08 22:50:09
こんばんは^^

おっ、シティカブリオレ、お近くでよく見られますか?
84年から86年までの間に生産されていたのですから、944だとまだSも出ていない時ですからね。
そう考えると随分と旧くなってますよね。
それがこうして現役で走って、日常の足となっているなんて素晴しいですよね。

シティなら軽いと思いますが、カブリオレになるとやっぱり重たくなりますか?
ターボもあれば走りも気持ちよく走れるのでしょうが、カブリオレの性格上、そこまでは必要ないのでしょうね。

風がびゅーびゅー入って気持ちいいと言う表現がいいです^^
ただ女性はいやがるかも知れませんね(笑

ほんと海岸線の景色を楽しみながらまったりと走ってみたいです^^
2011/08/08 22:08:59
こんばんは!

冷やし塩ラーメンなるもの、いまだかつて見た事ありません!

絶~っ対!食べたくなりました。

東京行くときにはその店教えて下さいませ。


そういえば、今朝テレビでKARAさんのコンサートの様子やってましたけど、mintgさんが行ったのってあれだったのかな~?
コメントへの返答
2011/08/08 22:54:15
こんばんは^^

冷やし塩ラーメン、季節ものなので、この夏の間にいらしてください!(笑

ボクの地元ですので、すぐにご案内いたしますよ^^

スープはコラーゲンが入っているのでとろみがついてて、ちょっとしょっぱいかも知れませんが、あっさりしてて美味しそうでしたよ。
そう、麺も何かの野菜を練り込んでいるのか緑色で爽やかでしたよ。

今朝、ボクはめざましテレビを見ていたのですが、KARAの報道を見てないんです(x_x;)シュン
Vesさんはご覧になれたんですね!
そうそれです、ボクが行ってきたファンミーティングは。
ほんと可愛かったですよ~^^
2011/08/08 23:15:17
こんばんみ~(^▽^)/

デスヨネww
暑すぎてクーラーのないSPCとか特に
この時期はキビシーでしょうねww
秋にはイッパイ観れそうですね!
(^▽^)/

今日も暑くて・・・
かき氷・・・食べたくなりますってww
屋台で①買うもの・・・かき氷ヾ(@~▽~@)ノ


ん~~~
こんな時間だけど・・
ラーメン見たら食べたくなっちゃう。。。笑
コメントへの返答
2011/08/08 23:23:37
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そーですよね、この夏にスポーツカー、SPCはキビシイでしょうね。
ボクjだってミント号ってばエアコンなんかちーっとも涼しくないんですよ(笑
まぁ、夜になると寒いくらい効いてくるんですけどね。

やっぱりスポーツカー、SPCの活躍するのは秋から冬が一番なのかな?

でも、諦めずに激撮ネタ探しますよ^^

かき氷、いいですよね~^^
だって、この季節くらいしか食べる気にならないでしょ。
せっかくの夏だもん、かき氷いっぱい食べましょう!
カロリーも少ないだろうし(笑

ふふ、夜中のラーメン行っちゃいますか?
では今からミント号でお迎えにあがりますよ!
って、これからお迎えしたら、明日の朝になっちゃいますよね(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944S2で念願のポルシェデビュー。 92年に968に乗り換えて無事、21年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミント号...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

Cafe mintRへようこそ^^ 冷たいアイスオーレでも飲んでクルマ談義に花でも咲かせましせんか?
ただし、いきなりのお誘いはお断りさせていただいています。
また友達でいる必要性を感じられなくなったら断りなしで削除することもありますので、あしからず。
136 人のお友達がいます
むねたけむねたけ * maritime944maritime944 *
ゆきこん☆ゆきこん☆ * ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 *
伽羅cs伽羅cs * luce1997luce1997 *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
117クーペXC 初めて自分で買った車です。 4年落ちの中古だったけど、当時は117に憧 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.