• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月06日

東京

東京 はい、みなさんごきげんよう^^

週末、金曜日、いかがお過ごしでしょうか?

私は今日は休暇をとって週末3連休の初日。
つれあいは仕事でしたので、昼間は家でごろごろしながらビデオを見たりのんびりしてましたが、つれあいの仕事が終わる時間に迎えにいってピックアップ。
夕暮れ時、富士山を見に行こうと東京タワーに行ってきました^^



今日は天気はよかったけど、昼間は気温も高く風も吹いてなかったので、せっかくの夕暮れ時の西の空には雲がかかっていて富士山がイマイチだったのが残念


でも日が暮れてくると夜景はそれなりにいいね。夜景を見ると東京っていいな、って思いますよ



上の写真はレインボーブリッジ、下の写真はタワーのそば、六本木ヒルズとその左下に昨日からクリスマスイルミネーションが始まったけやき坂の光の川。
道路に流れる光の川も上から見るとキレイにみえたり、高層ビル群もいいわぁ



タワーで遊んで、晩ごはんも食べてから外に出たらもう完全に夜。
夜のタワーを真下から見上げると、ん~、やっぱり東京タワーは素晴しい!





以前、首都高を深夜に走っていたら、ちょうど日付が変わる時間にこのタワーの照明が消える瞬間を芝公園あたりで見ることがあったのだけど、光に照らされてるとぁーも素敵だけど、一瞬にして闇に消えるタワーを見るのも最高でしたよ。
最近は夜に出掛ける元気がなくてその瞬間を見る機会がないのですけどね(苦笑

タワーの向かいのビルの窓に映る姿も素敵


そしてもう早くもクリスマスツリーも!


帰りは六本木ケヤキ坂を廻ってきました。


しかし、シャッター速度が遅くてぼけぼけでした(苦笑


最近、職場などで腹立たしいことが多く、イライラも溜まっていたので、ちょっと気分転換が出来たかな。


そうそう、3日の日はちょいと野暮用があって原宿方面に出掛けていたのですが、このときは激撮ネタになるクルマをけっこう見たのですが、激撮出来たのがこの2台だけ。



アルファロメオ4Cとランボルギーニ・ムルシエラゴ
これはこれで激撮ネタの2台なんだけど、DR30スカイラインRSターボ、ロータス・ヨーロッパ、デロリアン、マセラティ222を見ておきながら激撮出来なかったのが本当に情けないというか残念。
またブログで紹介出来るような激撮しなきゃね(笑

さて、今日の1曲はブログタイトルが東京ですからね、東京と言えばたかじんの東京、マイペースの東京、ピチカートファイヴの東京の夜は7時と悩んぢゃいます。
と悩んでも仕方ないので、ここは内山田洋とクールファイブで【東京砂漠】なんていかがでしょう^^


それではみなさん、次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | 雑談的ひとりごと | 日記
Posted at 2015/11/06 22:24:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2015年11月6日 22:36
こんばんは(^.^)

”これが東京です”って風景ですね!!
東京は本社がある溜池山王に年に1回行くか行かないかですので・・・

やっぱり日本の中心はスゴイですね(^o^)丿
コメントへの返答
2015年11月6日 22:49
こんばんは^^


東京タワーってなんだかんだ言っても、やっぱり東京のシンボルですもんね。
神戸や函館の夜景と言われますが、東京もなかなか捨てたものぢゃないですよね^^

って、お勤め先の本社は溜池山王にあるんですか?
私は以前、六本木1丁目に通っていたので、溜池山王で乗り換えてました^^

2015年11月6日 22:44
私はなんだかんだスカイツリーより東京タワーの方が好きだなぁ
東京タワーの方が好きって人結構多そうですよね
コメントへの返答
2015年11月6日 22:51
(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪


実はオレもスカイツリーよりも断然、東京タワーが好き!
東京タワーのほうが華やかさがあるし、ロマンティックだもんね^^

スカイツリーはなんか暗くってさ。

ほんと東京タワーが消える瞬間、あれは最高だよっ!
2015年11月6日 23:26
こんばんは。

昭和の人間はやっぱり東京タワーですね!

スカイツリーにはまだ行ったことがありませんが・・・(笑)

久々に車に乗って都内巡りしたくなりました。

銀杏並木は現在どんな感じかな・・・?

六本木ケヤキ坂も良いな・・・
コメントへの返答
2015年11月7日 10:52
おはようございます^^

ですよね~、高さではスカイツリーに超されちゃいましたが、やっぱり我々世代には東京タワーのロマンティックな姿にはやられちゃいますよね。

スカイツリーは地元から近くていつも土手のウォーキングのときに眺めてはいるのですが、私もまだ登ったことないです。
一度は行ってみたいとは思ってますけどね。

都内のドライブもまたいいものですよね。
外苑の銀杏はもう少しぢゃないでしょうか?
また色付いたら行ってみよっと!

今年のケヤキ坂は青と赤の2色のイルミネーションが楽しめますよ~
2015年11月6日 23:49
mintgさん♪
あたしも東京タワーに一票!です。
特に夜のライトアップはノスタルジックな、やらかい雰囲気がすごくいいですね〜。

外階段から登るのも運動不足の解消になりますよ(笑)。
夜は登れるのかわからないんですけど。
膝と太ももが軽ぅく笑っちゃいます (^-^;;
コメントへの返答
2015年11月7日 11:16
おはようございます^^

やはり姐さんも東京タワー派ですか?
やっぱりこの世代ではほとんどが東京タワーを支持してますよね。
むしろスカイツリーが出来てから更に人気が出たような気がします。
また海外からの観光客も本当におおいですしね。

スカイツリーはクールなイメージですが、東京タワーは暖かみもあるし何と言ってもロマンティックですもの。

つれあいが一度外階段を登ってみたいと言ってましたが、なんか怖そう。
昨日は特別展望台に行くエレベーターも外が丸見えで実は怖かったりしてました(笑

たしかにあれだけ階段を登ったら翌日は動けないかも~(笑
2015年11月7日 8:42
mintgさん、おはようございます。
私も昨夜は19時過ぎに業務を終え、みん友さんが登場予告をされていた辰巳へと、空いているのを良いことにやや飛ばし気味に行って癒されて来ました。

こうしてブログを拝見させて戴きますと、私達昭和世代には、やはり東京を観るのは東京タワーに限る!?と確信しますね。(笑)
休みのノンビリとした一時の〆にお連れさまを迎えに行き、日頃何気なくなく流れる時と景色に想いを馳せる・・・
とても素敵な一日だと思います。

東京砂漠、20代の頃の曲でしたが、日々お金などなかった時期でしたが、何故か愉しい日々を送れていた気がします。(笑)
コメントへの返答
2015年11月7日 11:40
おはようございます^^

あら、昨日は辰巳に行けば先輩もいらっしゃっていたんですね。
辰巳からの夜景も本当に素敵で、とくにクルマ好きには特別な時間を過ごせますよね。

たしかに東京タワーは都心にあるので、ここからの夜景は格別かもしれませんね。
とくに我々、昭和の人間からすると、東京タワーへの思い入れというスパイスも加わってきますしね(笑

最近、職場でいろいろと感じることもあり、それらを一時でも忘れて、つれあいとドライブしてくるのもいいですね。
もう少し早い時間だったら鎌倉まで走らせて稲村ケ崎のメインで夕暮れを楽しみながらの食事もしたかったのですが、それはまた別の機会にしてみようと思います^^

東京砂漠、まだ若かった頃ですが、「あなたがいれば、あなたがいれば~」のメロディーが好きでした。
東京を砂漠に見立てるとこがまた大人な世界だな、なんて思いながら。
残念ながら今はこういう歌は流行りませんね
2015年11月7日 12:06
こんにちは。
激撮できなかったのはちょっと残念でしてけど、リアルタイムな東京の名所を紹介頂き、ありがとうございます(^^)

東京タワーの照明の消える瞬間が好きなのって私でけではなかったんですね!
以前、東京に2年程いたのですけど、会社の寮が白山の高台にあって、部屋の窓からタワーが見えてたんですよね。
照明が消える瞬間が凄く気に入ってました。毎日消える瞬間を見届けて、さ、今日も無事終わったなって、ベッドに入ってたのを思い出しました。現在はその寮も和光に移転してしまい、今の入寮者はあの素敵な光景を見れなくなりました。
嗚呼、よい思い出を思い出させて頂き、ありがとうございました(^^)
良い週末をお過ごしくださいませ。
コメントへの返答
2015年11月7日 18:02
こんばんは^^

そーなんですよ、鉄仮面、222を激撮できなかったのが本当に残念。
ヨーロッパは後ろから追い抜かれたので仕方なかったのですけどね。
久しぶりに走ってる鉄仮面を見ましたが、赤/黒ツートンはやはり目立ちますね。

おっ、こちらにいらしていたんですね。
しかも白山だなんていいとこに寮があるなんていいですね~
文京区は田園調布や成城のように名前は売れてないけど、山手線の内側、本当の意味での山の手ですからね!
私も文京区には憧れます。
世田谷とかはちょっと前はほんと田舎ですもんん(笑

部屋から東京タワーが見えるってこれまた羨ましい限りです。
東京タワーの消える瞬間を一緒に見たカップルは幸せになるって言われてたと思うのですが、週末の夜、消える瞬間を見ようとタワーの下のけっこうクルマがいて2人でタワーを見上げてる人も多かったですよ。

東京タワーは本当に一瞬にして夜の闇に姿を消してしまうので、あの瞬間は見たら感動ものですよね。

その瞬間を見て、一日の終りとしてベットに潜るなんてオサレぢゃないですか(笑

またこちらに遊びにいらっしゃるときがあったら是非見てくださいね!
2015年11月7日 18:23
こんばんは♪

気分転換できましたか?(^^)
とっても綺麗な光の街ですね
写真だけだと、雑踏も都会の喧騒も届いてこなくて、静かで優雅だなぁと思わせてくれます。
東京でしか撮ることが出来ない、素敵な写真です。

さて、次の気分転換は何をします?
そんなこと考えながらじゃないと、
仕事なんてやってられないです。苦笑
コメントへの返答
2015年11月7日 19:19
(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪

やぁ、有希♪

こういう時はいろんなことを忘れて気分転換になるんだけどね。
でも、また時間たつと腹立つことを思い出してしまうんだよなぁ
月曜からまた憂鬱な日々が、、、

なんかボケた写真が多くてほんまお恥ずかしい限りなんだけどね。
でも、なんとなく雰囲気が伝わってくれればいいかな、と思ってブログで紹介してみたよ。
そうだよね、写真だと音は届けることが出来ないからね。
都会に散りばめられた宝石のような光の粒がなんとも言えないでしょ。
実際はその街中の雑踏に紛れてちっぽけな人間が沢山生きているんだけどね。
東京では満天の星空が見えない代わりに、こういった光の街を見ることができる。
どちらが見たいか、人それぞれの好みだけどさ。


次の気分転換は何かな?
月末にバレー観戦で愛知まで遠征するので、それが楽しみ。
あとは有希のブログを読むこと、だね^^
2015年11月8日 13:28
いつものぞかせていただいてます。
東京タワーは、やっぱ「東京の象徴」
と関西人の私は思います。
ミント号とタワーのショット!
カッチョいい〜‼️
東京何回も行ってますが、
タワーの側に近寄る機会がなく、
遠目に見えるだけσ^_^;

タイトル「東京」はあの選曲ですね。

「東京タワー」は角松さんの曲かな〜?
年末ライブに行きます。今年は夏に行きました
コメントへの返答
2015年11月8日 20:22
こんばんは^^


毎度ありがとーございます^^
最近はみんカラも更新度数がめっきり少なくなってしまいましたが^^;

スカイツリーが出来ても、やっぱり東京と言えば東京タワーだと私も思ってます。

ミント号とタワーの写真、もっとタワーを入れたかっらけど、これが限界でした(笑
フレームを斜めに使って目一杯やってるのがわかるでしょ?

って、今年の夏に東京いらしていたんですか?

角松さんって角松敏生さん?
何末に東京でライブがあるんですか?
それはまた楽しみですねー!

東京タワーの歌を歌っていたんですね。
あー、それを選曲しておけばよかったな、残念
2015年11月8日 22:16
そうです。角松敏生さん
毎年ライブは関西のに行ってます。いつも一人σ^_^;
一人参加席をまとめてるのかな〜と思うくらい、結構います。
夏は大阪、年末は神戸!
奥さん関西の方ですから、年末は関西におられるのかも⁉︎
来年は35周年を盛大に横浜でライブという事で、関西ライブがないかもと!本人の口から出て、ならば年2回行っちゃえ〜‼️で12/26神戸国際会館チケットゲット!会社も休みの調整済みσ^_^;

来年の7/2横浜アリーナ35周年記念ライブ行きたいですけどね〜
コメントへの返答
2015年11月8日 22:43
なるほど、それほどまでの角松さんのファンなんですね。
私はほとんど知らないので、申し訳ないです^^;

でも、1人で参戦してる人が多いっていうのもいいですね。
私は去年、KARAのライブを1人参戦しましたが、1人で来てる人が少ないのでちょっと寂しさを感じてしまいます(笑

年末は神戸でしたか?
12/26なんてクリスマスも終わってひと息ついたときにライブなんていいぢゃないですか。
それもまた楽しみですね!

来年夏の横アリ、楽しみっすね!
是非、遠征してください^^
2015年11月8日 22:40
こんばんは!

東京タワーは下からのアングルが迫力ありますね。

あと、車中から撮ったライトアップ並木道の写真、好きです。


東京を題材にした曲ってけっこうあると思いますが、東京砂漠をチョイスとは、シブいっス!

私だったら永ちゃんの「東京」かな~
コメントへの返答
2015年11月8日 22:48
こんばんは^^

帰るときにタワーを出てつれあいが下からの写真を携帯で撮ってたので、真似して真下から撮ってみたら、かなり迫力ある写真になりました。
あまりこういう場所から見たりしないですもんね。

けやき坂のイルミネーション、ほんとブレてしまって情けないっす。
かなりシャッタースピードが遅かったのですが、カメラのモニターで見たときはけっこうまともに撮れたと思ったんですけどね^^;
でも、雰囲気が伝われば、と思ってブログに使ってみました^^

東京をテーマにした曲はほんと多いですよね。
たかじんの「東京」が好きなので、それにしようかと思ったのですが以前も使ったことがあったので、予想されないだろうな、ということで「東京砂漠」でした(笑
2015年11月18日 9:47
東京という言葉の響きがいいですね

東京を離れた者からすると

また行きたいなと思わせる風景がいっぱいあります

今日テレビで見たのですが「 村上隆の五百羅漢図展」を

森美術館で3月までやっているようなので

ぜひ一度また行きたくなりました

行った時はよろしく!!
コメントへの返答
2015年11月18日 21:17
こんばんは^^

このときはタイトルで東京タワーと言うよりも、ストレートに東京にしたほうがいいかな、って思いましたが、いい響きでしたか?

東京と言うと、先輩がはじめてお越しいただき、コメントをしてもらったたかじんの「東京」の歌にもちなんでますしね^^

東京タワーは都心部にあるので、見える景色はスカイツリーよりも絵になりますよね。

おっ、六本木にいらっしゃいますか?
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

水道橋・スイングで美味しいビール飲みにいきましょう!
って私はジンジャエールですけど(笑

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation